• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumizoのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

たまらずっ (;´Д`) ハァハァ

たまらずっ (;´Д`) ハァハァ今日の作業、頓挫しちゃいましたw
急遽、洗車してました(σ´∀`)σ

サラリーマンは週末くらいしか洗車できず、屋根とボンネットの豹柄に辛抱たまらずっ
(;´Д`) ハァハァ



でも、サイドマーカーは取り付けました(σ´∀`)σ

もう、狙い通りに光ってご満悦っ!
Posted at 2011/02/27 22:50:43 | コメント(18) | トラックバック(0) | ヒカリもん( ´_ゝ`) | 日記
2011年02月26日 イイね!

いちじかん。

いちじかん。今日の午後、小一時間空いた時間で画像のコレ作りました( ´ー`)

一時、途中で頓挫していたスピーカーグリルのイルミ改修です。

まぁ、アクリルは出来上がっていたので、組み込むだけなんですがねぇ

昨日に引き続き「ツブツブキライ」なので、アクリルの断面は#240のペーパーでブラスト処理してます。

イロイロ試しましたが、#240が最もキレイに光るとkumizo的に定義w

やっぱしLED楽しいですねっ


明日の空き時間にサイドマーカーとコイツ、どこまで組み込めるかなぁ
Posted at 2011/02/26 23:11:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | ヒカリもん( ´_ゝ`) | 日記
2011年02月26日 イイね!

ツブツブ キライッ (;´Д`)

ツブツブ キライッ (;´Д`) サイドマーカー、いじってました( ´_ゝ`)

今回、地味に過去のエンブレムと比較しても、最も難しいコトしてます。
まぁ、薄くてスペースの無い場所にLED仕込む大変さはリアエンブレムを作ったヒトなら伝わるかもしれませんが、それ以上です(;´Д`)



テープLEDとアクリルを使うのが基本なのですが、得てして光源のツブツブが見えてしまい光ムラとなってしまいます。

が、そのツブツブが大嫌いなんです(;´Д`)
(なんかねぇ。。。)

で、狭いスペースで光源のツブツブを見せないコトをコンセプトに試行錯誤の末、サクっと出来ましたw

ナマで見るとムラ無くキレイに光ってますm(゚▽゚* )



まぁ、典型的な自己満なのですが、分かる人にはこの苦労が伝わるのだろうと信じてUPですw
Posted at 2011/02/26 01:32:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | ヒカリもん( ´_ゝ`) | 日記
2011年02月25日 イイね!

てなおし。

てなおし。←去年の夏頃の写真です。

サイドマーカー、煌々と光ってます( ´ー`)
大黒オフ会のときに気付いたのですが、LEDが切れてました
(;´Д`)



てなおしを始めました。
アクリルからです( ´ー`)

なんか、去年はエンブレムやサイドマーカーやら、車検通るかなぁ(;´Д`)
と、ビクビクしながらLED加工してましたw

一年たってないのですが、なつかしいというか楽しいです( ´ー`)



そろそろ、エンブレムも作ろうかなぁ
Posted at 2011/02/25 00:07:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | ヒカリもん( ´_ゝ`) | 日記
2011年02月24日 イイね!

サビエルは偉大だ。(でも髪型はちょっと。。。)

サビエルは偉大だ。(でも髪型はちょっと。。。)

【フランシスコ・デ・ザビエル】
スペイン・ナバラ生まれのカトリック教会の宣教師。1549年に日本に初めてキリスト教を伝え、
日本やインドなどで聖パウロ
を超えるほど多くの人々をキリスト教信仰に導いたといわれている。






有限会社 T.c.L の営業担当のkumizoです。

せっかくサークル入ったんで、デカくしたいですよねぇ(σ´∀`)σ

あと大事なのは「自由」ですかねっ



まぁ、運営する方は大変なのでしょうがねぇ。。。(;´Д`)

なんか揉めたりするのはイヤだしなぁ



まぁ、Z12の方はユルユルな感じですので、是非入ってちょうだいっm(゚▽゚* )

Posted at 2011/02/24 00:00:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | (σ´∀`)σ t.c.l | 日記

プロフィール

「#2:Nissan cube DAY '17..in HAMANAKO http://cvw.jp/b/775693/40696555/
何シテル?   11/11 20:33
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

keepgurikoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:51:55
しゅうさん3さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 11:22:12
swec@1178さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 20:10:31

お友達

おともだちになってくださいっ!
295 人のお友達がいます
KakunzoKakunzo * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
アーモンドカステラアーモンドカステラ * daiki63daiki63 *
□うえ□□うえ□ * たぱゾーたぱゾー *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる