• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumizoのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

20世紀から

20世紀からもう15年くらい履いているブーツです( ´ー`)

REDWINGのアイリッシュセッター8179(左)と、ワーキングブーツ2268(右)です。

たまにミンクオイルでシコシコしてます( ´ー`)






8179は「アイリッシュセッター」と言って、当時は日本限定でプレミアムがついて入手困難の中、並んでゲトしました。

今はレギュラー化して売ってるんですが、ディテールが少し違います。

なもんだからREDWINGの正規店でソールを張り替え、今でも現役で履いてます
( ´_ゝ`)




そんで2268は完全に

↑コイツの影響ですw


↑コイツっコイツっw

ターミネーターですヾ(・∀ ゚)ゞ



今思うと、わたしは”一生モノ”て言葉に弱かったかもしれません。

時計も「オトコは一生モノを!」と、オメガ買ったりしてムリしてましたw

「限定」と「素人」て言葉にも弱いのですが、一生モノてカッコいいですよねぇ

子供に引継げたら、たまらない逸品ばかりですっ( ´ー`)
Posted at 2012/01/30 23:45:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | cube━( ´∀`)━ | 日記
2012年01月29日 イイね!

デンキのツヅキ。

デンキのツヅキ。今日はデンキいじりしてました( ´ー`)

先日の電源センサーによる発電量不足からくる、HUの電源落ちがおっかなくて仕方なかったヤツです(;´Д`)



【今までの対策】
・フルLEDテールを純正テールに変更
・HUのバッ直を純正配線戻し

この状況で、大分落ち着いてきました。

HUが落ちるんで、コイツのバッ直を外したのが良かったのかなぁ?



大体12.9~13.4前後で安定です。
やはり、ポジションつけると電圧が上がるのが気になりますが、仕様かも。。。


と、ココまでで良いのかもしれません。。。

が、フルLEDテールを戻したくて仕方なく、お友達の”A-motors.”さんのアドバイスを頂き、ある作戦を練っていたのですが買い揃えると4000円・・・

そこで前から気になっていたNANIYAさんのスペシャルリレーを付けてみました。

このリレーはブレーキをフルLEDにした場合の不具合がなくなるって逸品です
( ´ー`)

・一定の回転数以上まわらない
・過電圧によるLED損傷 etc

仕組みはよくわかりません。。。

が、ハイマウントに割り込ませるだけで、リレー自体が1400円て安いんでいってみましたヾ(・∀ ゚)ゞ

今のところ問題はなさそうだし、純正テールついたときみたいに回転数も健やかに伸びてますw

コレでダメなら、A-motor.さんの秘技、行って見ますw
Posted at 2012/01/29 21:04:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | ヒカリもん( ´_ゝ`) | 日記
2012年01月29日 イイね!

きちゃった( ´ー`)

きちゃった( ´ー`) インテリアパネル、着ました( ´ー`)

このスターターボタン回りのパネルが嬉しいです。
地味にw

どんな風にしようかなぁ

今のも気に入ってるんで、付け足そうかなぁ



で、東野圭吾の映画見てきました( ´ー`)
「麒麟の翼」て映画です。

年末にテレビで「赤い指」ての見て号泣したんで期待してたのです。

観客は結構泣いてましたが、わたしは。。。

まぁ、よしとしましょう。



明日は電源対策します( ´ー`)
LEDテールをはずしてから調子が良いので、LEDテールにリレーかまして、様子みますっ!

直ればいいなぁ( ´_ゝ`)
Posted at 2012/01/29 00:49:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | cube━( ´∀`)━ | 日記
2012年01月26日 イイね!

むだづかい2。

むだづかい2。朝の通勤時、iPodのヘッドフォンが断線により、片側が聞こえなくなっちゃった(;´Д`)

実は結構高価なヘッドフォンで、米国製で大統領演説とかにも使われるShureてメーカーで3万円くらいするんで、直そうかと思ったんです。

で、会社帰りに見に行って試聴してたら・・・

SONYは絶対買わないつもりだったんですが・・・

国産だったらオーディオテクニカって決めてたんです・・・・

んが、買っちゃいましたヾ(・∀ ゚)ゞ

超ドンシャリなSONYが意に反して私好みな音場の広い逸品を出してましたヾ(・∀ ゚)ゞ

2万円。

高いと思うでしょ?

でも2万円以上の音なんですっ!


ということで、また無駄遣いですっヾ(・∀ ゚)ゞ
Posted at 2012/01/26 00:37:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | おかいもの~( ´_ゝ`) | 日記
2012年01月25日 イイね!

かぶったw

かぶったwインテリアパネル、どんな風にしようかなぁヾ(・∀ ゚)ゞ

って、イロイロ見てたら



かぶってない?w
Posted at 2012/01/25 00:04:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 妄想日記(´口`;) | 日記

プロフィール

「12か月 for ever・・・ http://cvw.jp/b/775693/40482401/
何シテル?   09/26 22:59
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

swec@1178さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 20:10:31
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 21:36:55
先週、誕生日だったよっ!ヾ(・∀ ゚)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:44:00

お友達

おともだちになってくださいっ!
295 人のお友達がいます
エディ @GTIエディ @GTI * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
つっぢーつっぢー * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
浜の市浜の市 * たいぞうたいぞう *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.