• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumizoのブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

ブログ書く間もなく、メリクリですねぇヾ(・∀ ゚)ゞ

ブログ書く間もなく、メリクリですねぇヾ(・∀ ゚)ゞいやぁ。何年ぶりでしょうか。

お酒の無い忘年会w

毎年12月22日は皆さんもご存知のとおり『NISSAN cube の日』と言うことで、神奈川県某所焼肉店で忘年会でしたヾ(・∀ ゚)ゞ

ちなみにわたしは、最後までこの忘年会に”お誘いを受けないまま”の参加だったのですが、ヌメ~っと楽しんできましたw

参加者は

主催:ピースフルさん(のど越しだ!つってんべっ カエルは)
保護者:masaくん(ガチで16inc狙ってるでしょ?係長)
協賛:みやばんさん(猪木って偉大だよねぇ。二郎はコショウ味)
スタッフ:KUSOGAKI 5000wさん(ウチのサバは生っす!)
焼係り:kumizo(15inc以外の市民権が・・・)


ホント、時間が経つのを忘れてしまうほど楽しかったです( ´ー`)



23日は朝からクルマいじりです( ´ー`)

サブウーファーのガッチリ化や、各スピーカーの取り付け直しをしていました。
KUSOGAKIさんの5000wに影響を受け、大音量化をめざしたんですが、1000wレベルじゃ到底ムリっす!w


ウーファーBOX周りのビビリ対策に、画像のコイツを使いました。

【スーパーゲル 衝撃吸収シート】
 スーパーゲルは一言で表すと「限りなく液体に近い固体」といえます。

といった、贋作師さんちで買ってきました。
コイツを小さく切り分け、BOXの”あたり”のあるところに圧着。

大分ビビリがなくなりました。
さすが「限りなく液体に近い固体」といえますっ!


夜は嫁と1日早くクリスマス気分を楽しんできました。
 
写真、むつかしい(;´Д`)

デジ一欲しいなぁ
Posted at 2012/12/24 12:39:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | cube━( ´∀`)━ | 日記
2012年12月16日 イイね!

本日はお日柄もよく、春の日もうららかに晴れて、われらとともに天地も寿ほいでいます。謹んで、イジり申しあげます。

本日はお日柄もよく、春の日もうららかに晴れて、われらとともに天地も寿ほいでいます。謹んで、イジり申しあげます。いやぁ
今日は暖かかったですねっ( ´ー`)

絶好のイジリ日和ですよっ

最近オーディオのビビリが気になり、デッドニングやらスピーカーの取付を見直し、”スピーカーをしっかり鳴らそう”キャンペーンをチャッカリコッソリ、独りで展開してました。

といっても仕事が忙しく全然進んでなかったんですが(;´Д`)

先週のTcLのオフ会の時も休みを有意義に過ごすため、ウーファーBOXの補強を試し見て、サブウーファーを元気良く鳴らそうと企てていたんですが、多少は良くなったものの、やっぱし12inc用のBOXで10incのサブウーファーを鳴らすのは取付部にムリがあるというか・・・

てことで、平日にポチって週末に12inc導入ですっヾ(・∀ ゚)ゞ

取り付けはいたって簡単。
何せ、元々12inc用のBOXだし。

改めてスピーカー類は取り付けが大事だと思いました。

エイジングが済むまで音がカッチカチですがね。。。(;´Д`)
Posted at 2012/12/16 22:25:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | cube━( ´∀`)━ | 日記
2012年12月15日 イイね!

インチアップ( ´_ゝ`)

インチアップ( ´_ゝ`) いやぁ。
忙しい・・・

と言いつつ、月曜日にミスターの”お受験”直前冬期講習の6ヶ月点検行って来ましたっ
( ´_ゝ`)

先週のオフ会の翌日だし、そのまま持ち込んで『No PIT』くらいかとも思ったのですが、ディーラーに受け付けていただきました
━━( ´∀`)━━



【冬季模擬試験結果】

・各タイヤはみだし
・ヘッドライトアイライン
・ナンバーステーはみだし
・ホイールナット突起
・FスポイラーLED
・バックドアエンブレムLED
・車高9cm以下
・ヘッドライト内部改造
・リア後部反射鏡LED

以上、保安基準不適合となります。
”分解整備”の受付は一切できませんのでご了承ください。

ありがとうございました
       ありがとうございました

              ありがとうございました
                         ありがとうございました

○?(;´Д`)



どうですか?
してやったりですよっ(σ´∀`)σ

USバンパーに触れてませんっ!
━━( ´∀`)━━

リアのリフレクター光らせなければOKってことでしょ?
と言うわけで、車検という受験戦争に勝てる気がしてきましたよっ!




まぁ、車検を控えてイロイロご指摘を受けてはおり、これを真摯に受け止めて早速オク徘徊ですw

で、速攻でポチっちゃいましたよっ!
冬休みの宿題も終わってないのにぃ(゚∇゚ ;)エッ!?

まぁ、今までのより2incのサイズアップですよっ!

実は悩んでたんですよねぇ・・・
やっぱし小さいのもイイけど、このくらいがこのクルマには合ってるしなぁって

今日届いたんですが、どこかの八百屋さんが洗車でもしているのか、あいにくの雨で取り付けには至ってないんですが、非常に楽しみですっ








RockfordFosgateですよっ!
(ホイルじゃないんだからっ!サブウーファーなんだからっw)

10incから12incへインチUPですよっ!

P2D212って、おとなしめなんですが、アンプの関係上、300Wしか割り振れないので、このくらいから始めますっ!

う~んっ
どんな音するんだろっヾ(・∀ ゚)ゞ
Posted at 2012/12/15 13:40:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | cube━( ´∀`)━ | 日記
2012年12月12日 イイね!

遅ればせながら( ´ー`)

遅ればせながら( ´ー`) いやぁ

忙しくって(;´Д`)



相当熟成された感がありますが、TcL年内最後のオフ会に参加したのですが、作業に没頭しすぎて参加した想い出が、生ハムメロンしかありません(;´Д`)

雪山で意識がもうろうとして「寝たら死ぬぞっ!」というか、夢を見ていたかのような、あっという間の寒くて有意義な時間でしたが、楽しく過ごすことができましたので、参加された皆さま、おつかれさまでしたヾ(・∀ ゚)ゞ

そして、幹事のナイツ~さんにやっと「おめでとう」が言えました( ´ー`)



【オフ会(昼の部)の要約】

●ヒヨコ先輩の衝撃発表「やっぱりアイツはクロだった!」ボク、パパになります。
●ピースくんはデジカメが欲しかったのではなく、寝転がる理由が欲しかった疑惑!
●TORAさんちのミニTORAさんは、すでに女子のハートを掴む危険児だった!
●しまちゃんのLEDテール発売(受注生産)間近!
●ケバブってインド??


そんな楽しい時間でした( ´ー`)

1次会は日直のピースフルさんが2~3回〆て、ようやく2次会の場所へ移動です。
デニーズと言いつつ、勝手にわたしがガストに誘致してしまいましたが結果オーライです
( ´_ゝ`)


【2次会(夜の部)の要約】

●みん友が目の前に沢山いるのに皆が携帯でみんカラしてる異様な集まりっ!?、
●そんな中、sisiさんだけ違うコトに夢中になって落札w
●ピースくん「kumizoには騙されないぞっ!」と予防線を張り、生ハムメロン拒否!
●実はきゅーたろちゃんも知らないけど、空気を読んで沈黙を守る
●ところがバブルくんは「プリンに醤油かけると・・・」発言っ

そんな心理戦の様な2次会も、良いオトナが3時間も生ハムメロンを語るわけにもいかず撤収w

あと30分いたら、生ハムメロンパンまで持ち込もうとも思ったんですが、やめておきました。


その後、わたしとsisiさん、まこ㌧さんで大黒へ三次会っ!

日曜の夜の大黒。
サザエさん症候群のような大黒でしたが、地味に盛り上がってましたw
てか、今振り返るとあれは三次会ではなく、反省会だったようなw



と、話しは変わりますが、kumizoステッカーの仕返しじゃなくお返し、わらしべ長者的にイロイロ頂いております
( ´ー`)





皆の”ジブリとロケンロー”のブルビリさんから、こんなハイセンスな仕返しが届きましたっ!
ヾ(・∀ ゚)ゞ

中央の4色ボールペン、わかりますか?
超レアなkumizoボールペンです!ヾ(・∀ ゚)ゞ
沢山あったんですが、オフ会で細々配ってたらなくなっちゃいました
(;´Д`)

ジブリねたが無いのが心配ですが、やはり清い心を持った者にしか、ジブリは来ないのでしょう(;´Д`)

ブルビリさん、ありがとうございました<(_ _)>




ちなみに送り名は”内田裕也”でしたw

Posted at 2012/12/13 00:11:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | (σ´∀`)σ t.c.l | 日記
2012年12月02日 イイね!

(;´Д`)

(;&#180;Д`) 今日、助手席側のデッドニング作業してたら雨降ってきて、久しぶりに泣きそうになりました。
全然、進まねぇ
(;´Д`)



●デッドニング(リア左右)
●サブウーファーBOX改良
●スロコン取付
●USドアミラー塗装仕上げ⇒取付
●ルームミラーカバー塗装仕上げ⇒取付
●ツィーターエンクロージャー取付
●レイルの補強(ハンガー掛けみたいの)取付
●その他配線やり直し


大技は無いけど、宿題山積みです(;´Д`)

怒られちゃうっ
Posted at 2012/12/03 00:20:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | cube━( ´∀`)━ | 日記

プロフィール

「12か月 for ever・・・ http://cvw.jp/b/775693/40482401/
何シテル?   09/26 22:59
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

swec@1178さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 20:10:31
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 21:36:55
先週、誕生日だったよっ!ヾ(・∀ ゚)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:44:00

お友達

おともだちになってくださいっ!
295 人のお友達がいます
Mr.GraymanMr.Grayman * やじけんやじけん *
SPEEDKINGSPEEDKING * エヌクロスエヌクロス *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.