• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumizoのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

調整のハードル。

調整のハードル。念願の車高調入れましたっ!ヾ(・∀ ゚)ゞ
初めてのドイツ車なんで、ドイツ製のアンヨです。
KWと書いて「カーヴェー」なんて読めませんでしたっ!
さすがジャーマニー!ゲルマンっ!
お支払いは€(ユーロ)ですっヾ(・∀ ゚)ゞ






ウッソです(;´Д`)




今回はタイムズやコンビニの車止めに寸止めしたり、大黒PAで”アノ段差”を斜めに侵入したりバンパーをカチ割ったりせず、新山下のオートウェーブから出るとき「ザザーっ」って言ったりしないよう、キチンと走れる車イジリを心掛けましたっ
( ´_ゝ`)



ウッソです(;´Д`)



あわよくば下げてしまえとアーム類まで調達しようとしていたり、太っといホイール物色してフェンダー内どうしよ?と相談したり、何より口煩くないディーラーを探したりと妄想をしていたのです。




ですが(;´Д`)



ベース車両のゴルフが良すぎて、走れなくするのがもったいなくて・・・・




いあ。
ホントは嫁にダマだったのでバレるの怖くて、上手にバレない仕様でガンガリましたっ!
ヾ(・∀ ゚)ゞ





冗談はさておき。
ホントにKWの車高調て、良いんですねぇ( ´_ゝ`)
今まで使ってた国産車高調とは設定下手だったのか雲梯の差です。



推奨値を守れば、乗り心地なんか純正と変わりません。
しっかりと食いつくし、投資効果アリですねぇ
価格は壮絶ですが、個人で輸入できたら半額くらいかなぁ



とりあえず、今回は

●走行に支障がない(嫁にバレないよう)
●フェンダー内等、干渉しない(嫁にバレないよう)
●乗り心地の悪化は不可(嫁にバレないよう)

をテーマに下げれるトコまで下げてみました。



ただ、KWはクラブスポーツてヤツ以外は純正のアッパーマウントを流用する仕様で、ほぼほぼキャンバー等が付けられないためピロアッパーマウントとフロントロアアームにつけるアジャスターを用意し、3度ほどネガキャンで設定しました。

ピロアッパーは加工が必要で、まだとりつけられてないんですけどね(;´Д`)

また、リアもアーム類を調達しようと思ったのですが、純正のままで調整できるとのことだったので、とりあえず3度弱で調整しました。
車高も前後とも約30㎜落としました。
これ以上落とすとなるとフェンダー内の加工がいりそうです。







良い具合にキャンバーもついて、おりこうさんな車高( ´_ゝ`)
1ヵ月もすれば、車高も落ち着くんで、ホイールを入れてから煮詰めたいですねぇ( ´_ゝ`)





1年後、ベッタベタに落としてたらゴメンなさいっ(;´Д`)
Posted at 2017/06/25 21:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年06月24日 イイね!

なるほどねぇ ( ´_ゝ`)

なるほどねぇ ( ´_ゝ`)ゴリゴリに地上を目指すには・・・
リアサス変えたり、アーム類変えたりと・・・
フロントフェンダー内の加工やらと・・・

KWの長所を活かすとなると・・・
こんくらいかなぁ


やはり、総じて優等生な車高調ですねっ
( ´ー`)

適切なプリロードの確保、各箇所の干渉を避けると。。。
キチンと”保安基準に適合”してそうですw

サスが落ち着いてきたら、もう少し煮詰めたいですっ!

あー!たのしいっヾ(・∀ ゚)ゞ
Posted at 2017/06/24 23:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年06月23日 イイね!

イヒヒヒっ!仕事にならないよーヾ(・∀ ゚)ゞ

イヒヒヒっ!仕事にならないよーヾ(・∀ ゚)ゞ仕事中なんだけどねぇ
ソワソワっ( ´_ゝ`)

仕方ないじゃんねぇ
ソワソワソワっ( ´_ゝ`)

だってミスターがさぁ
グフェフェフェフェっ( ´ー`)



もう仕事になるわけないじゃんさっ
ウヒャヒャヒャっ(σ´∀`)σ

みやばんさんからねぇw
イヒヒヒヒヒヒっヾ(・∀ ゚)ゞ




LINEで車高調取付の実況中継w
Posted at 2017/06/23 22:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年06月20日 イイね!

( ´_ゝ`)フフフっ

( ´_ゝ`)フフフっ

心待ちにしてました( ´_ゝ`)

オサレさんはアンヨからです( ´_ゝ`)

まぁ、もともとアンヨフェチなんです( ´_ゝ`)








ぐふふふふっ( ´_ゝ`)

今日から代車生活っ




Posted at 2017/06/20 23:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
2017年06月19日 イイね!

こころのせんたく。

こころのせんたく。今日は会社お休みとって。
午前中に用事を済ませて。
午後からは
真っ黒になったお腹の洗濯ですっ
( ´_ゝ`)






まずは腹ごしらえです( ´_ゝ`)








食べ過ぎました(;´Д`)






青空が広がり、カラッとします。
気持ちが良いので海に向かいました( ´_ゝ`)






大渋滞です(;´Д`)








でも、やっぱし海は気持ちが良いですねぇ( ´_ゝ`)








ボケーっとしていたら心が洗われました( ´_ゝ`)

でもやっぱし。。。






Posted at 2017/06/19 19:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記

プロフィール

「#2:Nissan cube DAY '17..in HAMANAKO http://cvw.jp/b/775693/40696555/
何シテル?   11/11 20:33
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

keepgurikoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:51:55
しゅうさん3さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 11:22:12
swec@1178さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 20:10:31

お友達

おともだちになってくださいっ!
295 人のお友達がいます
たろー@パパたろー@パパ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 エヌクロスエヌクロス *
たぱゾーたぱゾー * 脳みそパターン脳みそパターン *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる