• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumizoの愛車 [日産 キューブ]

【オーディオ調整】RCAコンバータ/パワーアンプ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
この車見て、ピンと来る方も居るかもしれません
( ´ー`)

みんカラでお世話になっています「くるまや工房」さまのJukeです。

わがやのミスター。
嫁と家族会議の結果、オーディオに関してのゴールは、このJukeにロックオンですw

乗せてもらい、音を聞いた瞬間、耳からウロコが夫婦で落ちましたっ!
2
と、言うわけで、この台風の中、千葉県にある「くるまや工房」さまへお邪魔させていただきました
( ´ー`)

夫婦で長居しちゃって、申し訳ありませんでした<(_ _)>

道中、横浜では「Apecの尋常じゃない警備」、「嵐のアクアライン」などイロイロ見所満載でした
━━( ´∀`)━━
3
何しに「くるまや工房」さまへお邪魔したかというと、後日UPしますが、Z12用のプロフェッショナルによるプロフェッショナルが使用していたプロフェッショナルのためのウーハーBOX、アンプラックをはじめとするラゲッジボード類一式を何と頂く運びとなり、台風にもかかわらず飛び込んでいきました
━━( ´∀`)━━

くるまや工房さま、ありがとうございました
<(_ _)>

というのが主旨でしたが、イロイロお話を伺い、アンプなど音響自体の設定をお願いすることになりました。
4
設定用のCDを掛け、ピー・プーと音を鳴らし、画像の機械で何やら波長を見てもらい、ハイローコンバータとパワーアンプのゲインなどを調整していただきました。
5
こういった道具や機械を目の当たりにし、更に使いこなしている姿を見ると、恋する女子高生のようになっちゃいます
(;´Д`)

DIYでの限界を垣間見た感じしましたよっ
6
それで肝心の効果としては、、、
DIYでオーディオ組んだ方、一度やってみてもらってください!

わたしの設定がヘタクソだったのかもしれませんが、えらく変わりました!
てか、今までが何だったのかわからないくらいw

「オッス!おら、ごくうっ!」の挨拶直後にスーパーサイヤ人3に変身されたくらい変わりましたっ!

ツィーター・ミッド・サブと皆が各々の仕事してるのがわかり、調和が取れてます。

家路に付く間、嫁と「すげーすげー」の嵐でしたw

やっぱし、餅は餅屋だねぇ( ´_ゝ`)

イロイロ、相談にものってもらい、ミスターの欠点なども把握し、今後の方向性についてもご意見をいただきました!

くるまや工房のKさん。
どうもありがとうございました<(_ _)>

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤハウスの静音

難易度:

リアラゲッジボードのデットニング

難易度:

ある意味バージョンアップ

難易度:

ノックスドール オートプラストーン

難易度:

HERTZサブウーファーを追加

難易度: ★★

バルクヘッド•カウルトップ周りのデットニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 21:57:55
おーーーーーーいかったですねー∬´ー`∬


完成間近ですか?

これで、収納もスッキリ音もバッチシで完璧ですねー(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)
コメントへの返答
2010/10/30 22:02:03
いらっさーい

これもよーしよしさんの情報のおかげです
( ´ー`)
飛び込みで「ください」して、今日行ってきました!
いろいろ、プロの意見も聞けて有意義に過ごせましたよ

どうもありがとございました<(_ _)>
2010/10/31 10:48:42
よかったですなー!


完成も近いですな!

奥さんももっと巻き込んでしまえば??

めざせスパーサイヤ人4!!
コメントへの返答
2010/10/31 20:36:49
いらっさーい

実は「更に良い音を追求するなら」案を予算度外視でお話を伺っていたら、結構嫁も食い付きが良かったんですw

何かを施し、聞いてみて、また改良案を考えてと、この辺がオーディオが泥沼化すると言われる由縁かもしれませんねw
2010/10/31 14:26:30
前からここのお店気になってましたがイイですねJUKEのオーディオは何を積まれてました?
設定してもらって良かったですね~◎次はバイアンプですか?w
コメントへの返答
2010/10/31 20:38:42
いらっさーい

こういうショップは敷居が高いイメージがありますが、入りやすかったです( ´ー`)
んで、長居して暗くなるまでしゃべってましたw

さすがせんせいっ!
バイアンプを奨められましたよっw

プロフィール

「12か月 for ever・・・ http://cvw.jp/b/775693/40482401/
何シテル?   09/26 22:59
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

swec@1178さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 20:10:31
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 21:36:55
先週、誕生日だったよっ!ヾ(・∀ ゚)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:44:00

お友達

おともだちになってくださいっ!
295 人のお友達がいます
VW-DRAGONVW-DRAGON * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
カムザカムザ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.