• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アウディーヌのブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

やはり我慢できなくて・・・


 納車して早2か月 今回は約3000Kmと若干控えめですが

 やはりRSのブレーキダストに悩まされてます。

 そこで今回は、iSWEEP/IS1500に変更してみました。

 コスパに優れてるにも関わらず、フロントだけで8枚ですからそれなりに・・・(;´Д`)


 

 

 フロントは写らないので後ろの写真!結果ものすごくダストは減りました~いい感じです!

 
 ついでと言っては何ですが、やはり納車当初から・・・・・いや毎回新しい車にするたびに
 
 どうしてもやりたくなっちゃう事!それはホイール替え! 

 今回のRSはビッグキャリパーゆえに中々選択肢が少なく、いいなぁ~と思っても

 かなり出っ張ってD出入り禁必至になってしまうので、他のRS3乗りの方のレポート等を

 参考にしたりして最終的にこれに落ち着きました!

 最初はあまり惹かれなかったし、丸みを帯びたデザインが好きなのでYOKOHAMAの

 ホイールが第1選択でしたが、納期がずっと先とのこと。

 見てるうちに“なんかカッコいいかも”ってことで

 NEUSPEED RSe10

 

 ちなみにサイズは8J-19 112/5+45です。これだと4mm外に出ますが

 車高下げずにD OK!だと思われます。まだ未確認ですが・・・・

  

 キャリパーとのクリアランスも大丈夫です!

 装着アップはこんな感じヽ(^o^)丿

 そして何よりも財布に優しい値段設定!&足元が軽くなりました♬♬♬

 

 洗車前昼間写真と洗車後夜写真を!

 どうしても極悪仕様方向に向かってしまうのかなぁ~~(-_-;) 

 

 

 やっぱり少~~し車高下げたいかもね\(^o^)/
Posted at 2016/07/04 01:19:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

別れ・・・・

別れ・・・・







長年?連れ添った・・・・・この度別れることになりました。

決して嫌いになったわけではありませんし、

他に好きな〇が出来たわけでもありません。

ただ一つ文句があるとすれば、金使いが荒いところだけです。

他は全部大好きでした!今でも好きです。

好きだからこそ別れるってあるんですね。




      RS5を手放してしまいました〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ

ということで、今うちにはAUDIが1台もありません

アウディーヌとは名乗れませ~~ん!

取り急ぎご報告まで。。。。。

またいつの日かAUDIに乗る日を夢見ております
(*´∀`*)
Posted at 2013/03/15 23:32:33 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

復活・・・?

復活・・・?いやあ〜本当に久しぶりで。。。

皆さんお元気ですか?

この半年いろいろな事がありました。



まずは5月に父親が他界。

もうかなりの高齢者でしたし、ある程度覚悟はしてました。

おじいちゃん大好きな子供達が少し心配でしたが、

何とか悲しみを乗り越えてくれたようです。


初めての喪主で、色んな事を決めなくてはならず・・・・・

霊柩車をどうするかという家族会議で、やっぱり最後は一番の

高級車(値段が高い)で逝こうという結果、リンカーンもしくは

キャデラックになりました。

ん?待てよ!

親父は海軍中尉でアメリカと戦ったわけで、その親父を最後に

アメ車に乗せるのはどうかと・・・・・

最終的には、いつかはクラウンになりました(^。^;)


7月には人生初のトライアスロンに挑戦したりしたもんですから

4輪より、すっかり2輪にはまってました!

   (今月はいよいよ人生初のフルマラソン挑戦です!)



そんなこんなで気が付けば11月。。。ラグーナも終わってるし

だいたい駐車場で何回も当て逃げされて、テンションも下がってましたし・・

そこで!

傷を全部綺麗に直し、2年ぶりのボディ&ホイールコーティング!

やる気復活・・・かな?

     

     

         皆さん!またよろしくお願い致します!



P.S

 リアスポイラーのカーボンシール剥がしました。

 ほ〇なさ〜ん!例の奴よろしくお願いします〜〜(*´∀`*)


     
           
Posted at 2012/11/02 18:51:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

1週間前ですが・・・

1週間前ですが・・・もう1週間前になりますが

ある場所に向かう途中の港北PA付近で

キリ番ゲットでしたぁ〜♪♪ 





     

購入して約1年半で20000kmは、まあ少ないほうかなぁ〜^^

これからもよろしく頼むぜ!相棒!

ってことで、向かった先は・・・・・・ここです。


     

そうです。FSWです!

この日は体験走行をしにやって来ました。

一緒に走ったのは、この白い方と・・・・

     

真ん中に写ってる万歳した変なオジサンです^^

     

わかるかな〜? 銀色のA4で、ホイールが一緒の静岡辺りに住む

変なオジサンです!

まあそれはさて置き、体験走行は凄く楽しかった〜♪

それなりに渋滞は有りましたが、間をあければ結構走れたし

最後のストレートは道が広すぎて逆に怖かった〜((((;゚Д゚))))

なんか車線が欲しい〜と思っちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

また是非行きたい! 今度はタイムトライアルかな?

ってことで、雰囲気を伝える写真を・・・・


     

隣のピットです。

     

     

激走するpootaroさん!かっこよかった〜♥
     
Posted at 2012/03/12 22:47:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

冬に咲く、奇跡の桜と・・・

冬に咲く、奇跡の桜と・・・なんだかんだともう2月も終わります。。。

先々週の突然ドライブでの1枚です。

途中から雪模様になり、山は既に雪景色でした。

行き着いた旧相模湖ピクニックランド入口で

撮った木です。

枝に雪が付き、ライトアップされて桜のようでした。



ONEPIECE好きの方はお気付きでしょうが、我が心の師匠

ドクターヒルルクが発明した冬に咲く桜にそっくりではありませんか〜^^

ドクターヒルルクはあまり有名ではありませんが、トナカイのチョッパーの

師匠です・・・・いらない情報かヽ(´Д`;)ノ

いらない情報ついでに、その回の一節を!

    “ 人はいつ死ぬと思う?・・・”

    “ 心臓をピストルで撃ち抜かれた時・・・?・・・違う ”

    “ 猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・?・・・違う!!! ”

    “ ・・・人に忘れられた時さ・・・!! ”

  くぅ〜〜師匠!っ感じです。(一人で盛り上がっちゃいました)



 

 今日はもう一つ話題が!

 最近ちょっと気になる車があったので見てきました! それは・・・・



     

     RANGE ROVER EVOQUE!!!!

     

     

 内装はこんな感じです。オールレザーでダブルスッテチetc

 レンジローバーらしくないです。

     

 オプションのガラスルーフ付きです。スピーカーいっぱいです!

     

 実はメルセデス君が来年リース満期を迎え、現在既に60000kmを

 超えました。また普段乗りにするには圧倒的な燃費の悪さがあるので

 そろそろかなと思いつつ見てきました。

 燃費を求めるのにレンジローバー?って意見もあるでしょうが

 これは2Lターボらしく、10モードで9km/lだそうです。

 でもなんと言っても・・・・カッコいい^^から

 ただあまり小さくなるのも嫌だし、全高が1600mmっていうのが

 気になって確認しました。

 下の写真の人物(ちなみにQ5でいらしてました)に比べかなり

 低いですが、全幅が1900mmなので小さくは見えませんでした〜

     

 あくまでも妄想の範囲での話です(^。^;)

 ちなみに素で578諭吉、ガラスルーフなどオプションつけて

 乗り出し700諭吉位でした・・・・高っ((((;゚Д゚))))  チャンチャン。

 

 


Posted at 2012/02/27 00:00:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはり我慢できなくて・・・ http://cvw.jp/b/775743/38162179/
何シテル?   07/04 01:19
3年ぶりに再デビューです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラ始めて色々な方と出会い、楽しい時間を
過ごさせて頂いてます^^
これからも車種を越え
たくさんの方と知り合いたく思ってます。

よろしくお願いいたします!
66 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * marimo.jiroumarimo.jirou *
しまちうしまちう oga-kenoga-ken
+TETSU-+TETSU- PootaroPootaro

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
AUDI再び。
BMW X1 BMW X1
NEW 嫁車です^^
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350 10Edition です。
BMW X3 BMW X3
嫁車(足回り硬過ぎ)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.