• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんらのブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

そんな私の車選び。


アウトランダーでいじることに限界を感じた私。

実は、信号待ちで2回エンストしたことや、ドラシャの磨耗、ブーツ破れ等、もう車としてヤバイかも。

ともなりまして、車探しを始めたのがGW明けぐらい。

まずは、カモメさんマークのいっちゃん高いワゴン。

420まそ…買えません。

アテンザだよ?アテンザに400以上?
一昔前なら250ぐらいだらー?

となり、却下。



お次は…
漢なら、やっぱ30後期っしょ!!
30後期でバキバキにやろう。
と。























プリウスですが…笑








金額的にもかなり安かったんですが、やはりトーションビームはきついなぁと。却下。









そういや、型落ち狙いであのワゴンは?いいんやない?






ディーラーに突撃です。



もう全国に限られる数しか新車だと無理す!って言われる始末。



とりあえず試乗を…。


やべー!なんだこのガッチリ感。すげー静かだし。
かなり興奮しまして…この日は帰宅。





結果







試乗車に財布を置き忘れる始末。


さらに、日曜に試乗した為、翌日の月曜はディーラーが休み…。

生きた心地のしない2日感でした。


しかし、奇跡的に試乗車に財布が残ってまして、これはこいつにしろというお告げだな。と感じ、値引きや下取りも頑張っていただき、購入いたしました。


















































パサート ヴァリアント Rライン


まさかの赤!








お金持ちのマダム感。



今後ともよろしくお願いします。












Posted at 2015/07/05 15:45:42 | トラックバック(0)
2015年07月05日 イイね!

イイね!が全てなのか?


ここ数ヶ月、本当にそう感じていました。


どんだけ計算して、どんだけ苦労して作り上げた車だとしても、あんまり数伸びなかった私の車。笑





正直、あんだけ攻めたサイズのホイールのイイね!の数が、

ある方の純正オプションのインテリアパネルのイイね!の数に

負けたときは、ケータイ投げつけましたね!笑


要は自己満足の世界の筈なのに、いつのまにか、他者と競い合ってる気がして、車いじっても、イベント行っても楽しくないのが最近でした。


仲間だと思っていたこの方も…





そんな牙むき出しにしなくても…笑
もっと言うと、僕の前で言ってくれたらよかったのに、FBでもみんカラでも。
裏で言われてるのは悲しかったす。



ですが、それでもアウトランダーを通じて良い方々に出会えました。





三兄弟。







広島のモンスター


などなど。

アウトランダーには感謝しかありません。

5年間で14.5万キロ、事故も大きなトラブルも無く、無事にいろんなとこに連れて行ってくれてありがとう。

新しい車が来ましたが、どっかでぽっかり穴はありますし、やたらアウトランダーをよく見かけます。笑


どこかでまた元気に走ってくれているといいなぁと思います。













つぎは…

















Posted at 2015/07/05 12:21:47 | トラックバック(0)
2015年06月03日 イイね!

誰か欲しい方いますか?

誰か欲しい方いますか?箱変えの為、パーツ放出いたします。

①weds sa-55m 19インチ 10.5j+24 +15
グッドイヤー LS2000 245/40r19

②ブリザック DM-V2 225/60r17
ランエボ6 トミマキ純正ホイール

③日正タイヤ ワンオフ車高調

④クスコ 車高調

⑤スーリー ベースキャリア

⑥スーリー エクセレンス ルーフボックス

⑦ハードレース調整式リアアーム

⑧ムーンフェイス エボ10用 タイロットエンド

⑨エアトレック用 USバイザー

⑩US純正 エアコンパネル

詳しくは、パーツレビューへ。


価格等はメッセージで。

月末に取り外し予定なのでお渡しはそれ以降です。


Posted at 2015/06/03 23:10:39 | トラックバック(0)
2015年01月18日 イイね!

デメリットに次ぐデメリット

誰も振り向かないこのスタイル。


みんなから、ツチノコって言われ、

課長には「なんだこれ!オレのインプSTIより乗り心地悪いやんけ。」

挙句の果ては、憧れのfatlaceに掲載されたのに…




マニラで人気のアウトランダー


私が白い粉の売人にみえたのでしょう。




最初の車高調組んだ直後に、トランスファーからオイル漏れ。

TWS履いた直後に、ミッション壊れて新品載せ換え。

ドラシャブーツ破れ、新品交換。

当て逃げ。

などなど、私以外にはデメリットしかないクルマでしょう。

まだまだ車高高いですが、今の19インチスタイルはお気に入りです。元々ドリ車とかが好きなんで。



春先のイベント告知をちらほらみると、またいじりたいなと思えて来ました。

マークⅡ・クレスタ・チェイサー3兄弟によるslammedSUVオフも予定してますし。

それでは…。

あ、新しいオモチャが来ました。






こだわりのガンメタ。
こだわりのバイザーレス。
妥協の4WD

楽しみです。
Posted at 2015/01/18 17:38:04 | トラックバック(0)
2014年11月01日 イイね!

なんら 24_25なぅ

ホイール売却 拡散拡散うるさいんじゃ!ワレ!
トヨタオフセットってなんやねん!ワレ!

失礼いたしました。

なんら、24歳厄年。しがないMISIAのファンでございます。



そんな中、ワゴニスト様から取材していただきました。





そして、元嫁TWS様とも再会。
あれ?こんなにかっこよかったけ?このホイール。
やっぱ、この人すげーわ。

とりあえず、家庭とやらに憧れた1日でした。

とりあえず、大黒では生姜焼きです。

とりあえず、一眼レフ発注しました。

浜名湖ではしゃぎ…


ラグーナではしゃぎ



長野ではしゃぎ…


もう、いいかなぁってなり…




悩みます…
Posted at 2014/11/01 23:09:53 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 ごめんなさい。遅くなりました! 似非名古屋のが、名古屋より広い件。笑」
何シテル?   08/12 00:13
なんらです。 ポンコツに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FOCAL IS 165TOY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 20:53:05
お決まりの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:44:35
破壊力抜群(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:54:31

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
15.07.03 納車いたしました。 初の外車でございます。 もういじらない所存でご ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初めての愛車です。 まさかのベージュ本革 もう13万キロも走ったポンコツです。
マツダ デミオ バツ丸くん (マツダ デミオ)
四駆 レザー ディーゼルの3種の神器を搭載したすごいやつ。
トヨタ 86 トヨタ 86
嫁様専用機 こだわりのMT トヨタのエースNo.36

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.