• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オスプレイのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

深大寺 散策

深大寺 散策こっちへ来て初の土曜日休み。距離的に近い深大寺へぶらぶら。

京王調布駅から深大寺前のバス停を降りて水車小屋から参道へ




目的の場所 深大寺に到着!(^^)!





新たに指定された国宝(写真撮影は出来ません)


門前通り いい雰囲気です(#^.^#)



鬼太郎茶屋 1階はグッズ販売と喫茶店 2階は妖怪ギャラリー








帰りは湧水にて天もりそば 午前中の早い時間だったのですんなり入れた(*^_^*)



寄り道 なるしまフレンド立川店でチェーンオイルを購入

Posted at 2017/06/03 19:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年05月14日 イイね!

進撃の巨塔

進撃の巨塔スカイツリーが出来て今年で5年。来場者も落ち着いてきたところで、集客のためあの手この手でとうとう「進撃の巨人」とのコラボ


当日指定のチケットを買っていたとはいえ、ほぼ待ち時間0で入れました



350m級の大型巨人の襲来



天空調査兵団の防戦


心臓を捧げよ





駆逐デジタルスタンプラリーでの戦利品


少ないけど複製原画の展示もあり


夜だとオリジナルストーリーアニメがパノラマスクリーンに映し出されるとのこと


唯一購入した裏側に刻印が打てるメダル


来週は三社祭!

Posted at 2017/05/14 18:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年05月07日 イイね!

奥多摩ポタリング

奥多摩ポタリングGWも最終日。出張先の福生から奥多摩までクロスバイクでちょい走り。



らしいです。



奥多摩フィッシィングセンター。千葉に住んでいたころに何度か来たことがあるけど、あんまり人が居ないですね。前は混み混みで車を停めるところを探すのが大変だったのに・・・



水香園。よくテレビに紹介されている、部屋が離れ形式になっている名湯。日帰り入浴も可です。青梅マラソンの30km折り返し地点でもあります。



奥多摩駅に到着。ここから折り返しです。




鳩の巣でおすすめの釜めしをいただく。1500円也。自転車ラックもあり。





行きの時に通り過ぎた青梅シネマチックロード。映画の古い看板が所々にあるストリートです。



ロードにバンバン追い抜かれてのマイペース走行で帰着。距離のわりには結構時間が掛かりました(*^_^*)



Posted at 2017/05/07 14:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年10月02日 イイね!

GREAT EARTH 雫石2016

GREAT EARTH 雫石2016今年も走ってきました雫石ライド。

まぁ、3回目なので写真はあまり無いです(^^;)

ネタとしては最初のエイド


ここへ登る途中の緩やかな坂で熊に遭遇(@_@)


オイラの5~6メートル前を体長1.5mくらいの子熊が右から左へと猛スピードで横断。坂きついなぁ~とボーッとして登っていたので、後ろの人が「熊だーー!」と叫ばなければ気づかないで突っ込んでた。間一髪でした(◎_◎;)

今考えると、エイドに着いてからスタッフに報告したので、熊を見た時点で本部へ一報入れるべきだったと反省。

そして60kmのショートコースのはずが、走り終わったら70km超え・・・?


来年はあるのか?
Posted at 2016/10/02 19:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年07月27日 イイね!

ジョカー・ゲーム

ジョカー・ゲーム放送は終了してアマゾンプライムでシーズン1とあるけど続編はあるのか?放送が終了してもイベントはあちこちで開催中。ただし、東北の地からは遠いところばかり・・・(;´Д`)



オイラの中では久々のヒット作!
Posted at 2016/07/27 22:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記

プロフィール

「12時間ちょい。事故渋滞前に矢板を抜けれたのが良かった。明日から通常業務(^_^;)」
何シテル?   08/15 22:32
心を武装し 我ら最前線に立つ 自由をこの手に!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなオイラでよかったら誘ってね!
33 人のお友達がいます
りっちぃりっちぃ * maru☆maru☆ *
フッジィーフッジィー * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
m4m4 だいくさんだいくさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
【色】ディープクリスタルブルーマイカ 【MOP】LEDコンフォートパッケージ 【DOP】 ...
イタリアその他 ビアンキ ルポ イタリアその他 ビアンキ ルポ
クロモリに乗り換えました(*^_^*) 装備 ペダル:スピードプレイ ライトアクション ...
その他 スペシャライズド シラス その他 スペシャライズド シラス
出張先での街乗り用。ハンドルはステムの天地逆転でちょい下げ、そしてBBBのクラシックバー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
カペラワゴン廃車後の自前車2台目。 コンパクトになったためカペラにあった、 釣りの車載ロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.