• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若い頃はポルシェ狂でしたが・・

「991PADM故障が直る、たぶん? http://cvw.jp/b/776154/40519487/
何シテル?   10/02 14:46

お友達

私からのお誘いは致しておりませんが、どなた様からのお誘いもお断りしません?のでお気軽にお誘い下さいませっ!m(__)m
89 人のお友達がいます
kin1818

kin1818 *

OCTOPUS-MASK

OCTOPUS-MASK

DORY

DORY

tsucchi49

tsucchi49

クリュー

クリュー

bai◆lan

bai◆lan

ヨントリー39

ヨントリー39

CIS

CIS

洗車好き

洗車好き

ファン

54 人のファンがいます

クリップ

ケイマンGT4 エキゾースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 09:05:34

掲示板

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,スポーツ,ショッピング,グルメ
好きなもの阿蘇周辺のドライブ散策&カラオケ(自宅で通信カラオケ中52インチの大画面で)&ペット(2歳11ヶ月で1.75キロ以下の黒のトイプーちゃんです)小さいので何時までも赤ちゃん犬の様で可愛いです。一日40グラムの食事ですが、元気イッパイです。
過去に好きだったものはゴルフ(シングル)○○ゴルフクラブのクラチャン経験あり。でも凝り性がたたり腰痛でやめました(>_<)
現在は健康ジョギングしてます。
自己紹介若い頃はポルシェ狂でしたが・・です。よろしくお願いします。
1976年の日本初F1が富士で行われた次の週に富士で行われたポルシェ走行会で(914-2.0Sクーラー付で)走りました。その際着いて行けなかった車は914-6(クーラー装着不可でしたから早い訳です)だけでした。ストレートではメータ読み200キロがやっとの時代です。コーナー等は914(車重1トン以下でした)の独壇場です。911・930ターボ等は全く着いてきませんでした。それを思い出し、やはり軽量のミッドシップ車がベストだと思い今回最後の新車購入と思いケイマンPDK(60前の私には2.9で十分)を購入した次第です。ここ30年程はMB(最後の2台はAMG)ばかり乗っていましたが、視力がパワーについて行けず新車同様のAMG/E55(コンプレッサー)を手放しましたが、元来の車好きでしたので、初心にもどった様です。E63も3台試乗しましたがやはり加速はE55には勝てませんでした。皆さんご存じでしょうか?AMGでデフケースにフィンが付いているのはE55だけだと?(AMGのSL55も未装着)本物E55を見分けるのが車の背後から容易に可能です。8ポッドのブレンボーに交換したナンチャッテAMGの方もいますのでご参考まで・・・長文になりましたが、還暦前の私ですがよろしくお願い致しますm(__)m。MB8台&ポルシェ今回で4台目&その他ドイツ車6台国産車10台↑以上の経験談は豊富ですので助言は出来ますが、皆様方には年寄りのなんとかになる事でしょう(^^♪でも点火装置等はポイントの時代ですが、ポルシェはCDI点火でした。点火時期等自分で調整していましたよ~~!懐かしい時代で良かった時代でもありました。東名も全通していない時代に8トラックのカーステ聞きながらホンダN3をスロットル全開で大阪~東京を走ったのを懐かしく思い出します。(^^♪長文・乱筆をお許しくださいませm(__)m
    登録日 : 2010年06月07日

愛車紹介

ポルシェ 911 (クーペ) ホンダ フリードハイブリッド
日産 ラフェスタ ポルシェ ケイマン

最新 ブログ

991PADM故障が直る、たぶん? (2)
某月某日、嫁の誕生日に (5)
真っ黒い雨が降っています Ⅱ (2)
真っ黒い雨が降っています (5)
718ケイマン試乗 (4)
991故障(@_@) (10)
みん友氏が来鹿された三日間、最終日 (2)
みん友氏が来鹿された三日間、二日目 (3)
みん友氏、来鹿の三日間初日 (2)
火山灰の降らない日に991&マカンSでお出掛け (8)

最新 パーツレビュー

COWON JAPAN Auto Capsule COWON AF2 [ポルシェ 911 (クーペ)] (0)
MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER 195/55R16 [日産 ラフェスタ] (0)
ポルシェ(純正) ポルシェ991LAGGAGE COMPARTMENT [ポルシェ 911 (クーペ)] (1)
COMTEC ZERO91VS [ポルシェ 911 (クーペ)] (0)
ポルシェ(純正) 911カレラS/サイドロゴステッカー [ポルシェ 911 (クーペ)] (1)

最新 整備手帳

フロントダンパー交換 [日産 ラフェスタ] (0)
フロントブレーキからの大異音(グォ~~!) [日産 ラフェスタ] (0)
事故ってないのにサブフレーム交換っ!げっそり [日産 ラフェスタ] (3)
シフトレバー内部を交換 [日産 ラフェスタ] (2)
張り替えたシート生地に、またまたシワがげっそり [日産 ラフェスタ] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.