• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

タカス「最速王」

タカス「最速王」 先のブログでも挙げましたが
ジェダイ氏、ちぃ君、パー氏が
走るっちゅうので、見学に行ったら

当日エントリー枠に入れられるっちゅう
タカストラップに、はまりました(笑
まぁ、ハニートラップだと解っていながら
行っちゃうのと一緒ですネ(笑

なので、前日の激オーバーは一応対策して
向かいました

朝食は「吉野屋」

体調は良好!

現地到着

この時点で参加台数12台
後に3台増えて計15台

走行会としては、少なくて大赤字ですが、タカスのイベントだし
パドックが10月9日のイベントに向けてテントやらの設営でごったがえしていたので
ちょうどイイ感じだったかなと

さて、ここで
「タカス最速王」とはなんぞや?
ジェダイ氏がなんかPV作ったらしいんで
まずは→タカス最速王(予告編1分ver)

今回が初めてのイベントでして、簡潔にに言うと
午前は、3時間の練習走行

参加費、壱万円なんで、これだけで充分です

午後からが本番
まずは、予選1

ここで、上位5台が勝ち抜け決勝進出

続いて予選2

上位5台が抜けた残りで走行して
上位3台が決勝進出ってことです
自分は、予選1は捨てて予選2に賭けたんですが、撃沈(笑

決勝のリザルトは撮っていません(キリッ

で、最後に「クラス別タイムアタック」
普通クラス別っちゅうと、排気量とか過給器の有無で別けられるんですが
このイベントでは、「タイヤ幅」だけで別けられるんです
なので、ジェダイ氏のインプレッサと同じクラスになちゃった(笑


参加者紹介(掲載許可が取れた車)

ジェダイ氏 インプレッサ

後追いしてたけど、なんかツッコミが鈍く、ラインもオカシイ・・・
って、走るの一年ぶりかよ!(笑
まぁ、終盤にはカンを取り戻し、ベスト更新

ちぃ君 EG6シビック

B18C搭載の超軽量化仕様
現地で車高調整とか、俺も見習わないと・・・

パー氏 BMW M3

車重1.6トンを物ともしないエンジンパワー
今度、飲みに行きましょうネ

ジェダイ氏のお友達 カプチーノ

こちらは車重0.8トン以下
終わってみれば走行周が俺の倍とか(笑
タフですねぇ

フナキングさん ロードスター

コーナーリングを外から見てたけど、不思議な曲がり方するんですよ
アンダーとオーバーの微妙な境界を綱渡りしているようなカンジ
上手いコーナーリングって、こういうのを言うんでしょうね

fu355さん ポルシェ ケイマンGT4

GT3ならちょこちょこ見かけるけどGT4は、初めて見たかも
ってか、速すぎてフレームアウトしかけた(笑

Martenさん インプレッサ

M3やGT4を抑えて今回の「最速王」!

86のおねぇさん

なんでもタカス走行歴2ヶ月だとか

走行後、ピットでお話ししていると・・・

あぁ、今日はスクープ記者がいたんだった・・・

それにしても、86乗りってなんで美人さんばかりなのかねぇ・・・
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/10/09 18:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タカス最速王
CARYさん

タカスフリー走行オフからの、Mスポ ...
ノクトさん

タカス走行オフ 前編
ノクトさん

タカスサーキット フリー走行オフ
ノクトさん

タカス走行オフ 後編
ノクトさん

タカス最速王(予告編1分ver)
ジェダイさん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:54:34
お邪魔します。

昨日はお疲れ様でした。

当日はピットに入るから「あれ?」って思いましたw

来年はシビックタイプRでのご参加お待ちしております。
コメントへの返答
2017/10/10 21:48:31
サプライズは好きじゃないんだけど
今回の参加は、朝起きて決めたんで
参加告知する暇なかったし
現地に行ってから「やっぱり当日参加ナシ」
ってなる可能性もあったんで・・・

シビックはねぇ・・・タイヤがねぇ・・・
それまで保たないと思う(笑
2017/10/09 20:25:38
走行お疲れ様でした!。

ノクトさんは走ると思ってました。(^^)

しかしタイヤサイズでクラス別けは何とも言えないですね。もしS2で走ったらM3やGT4と同じクラスでしたから…。(^^;;

涼しくなったらお互いベスト更新目指してご一緒しましょう!。
コメントへの返答
2017/10/10 21:53:05
前日のフリー走行で、キャプテンから
あそこまで言われたらねぇ(笑

タイヤサイズ「のみ」でのクラス別けは
車種によって明暗分かれますよねぇ

タイミングが合ったら、また一緒に
走りましょう
2017/10/09 20:45:38
お疲れ様でしたー!
同じく朝イチで来たので、もう走るでしょ♪
って思ってましたよ( ´∀` )b


ノクトさんの1日様子を見てましたら、色々ヒントを得た感じ?でしたので
またご一緒するのが楽しみですね♪q(^-^q)
コメントへの返答
2017/10/10 22:00:01
もうね
「走るよ」って言った時の
ちぃ君の喜び様といったら

ここに来て、やっとフロントを太くする意味が
わかりました(笑
今まで出来なかったキャンバー角や
減衰力の調整も出来るようになったんで
これからっすね
2017/10/10 01:49:01
86のおねぇさんは走行会の参加ペースが早すぎて逆に心配になるレベルです(笑)

心配ですとか言っときながら12月のエムチャレは宣伝しときました☆(^д゚)b
コメントへの返答
2017/10/10 22:04:49
やっぱり、takec氏のお友達でしたか(笑
タカス走行歴2ヶ月で10回以上走ってるとか

あぁ、「まだまだ走ります!」
って言ってました
2017/10/10 06:57:13
タイヤサイズ別けプラス
過給機あるなしが一番いいんでしょうね
一日走りまくるし(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 22:08:39
今回が初のイベントだったんで
次回は運営側もなんか考えるかも
2017/10/10 11:51:41
飲みましょう!!
コメントへの返答
2017/10/10 22:11:04
イイ店、連れていきまっせ!
2017/10/10 12:19:37
当日はお疲れ様でした。
写真ありがとうございます。頂きますね!
コメントへの返答
2017/10/10 22:13:17
コーナーリングのお手本、見させて頂きました
写真、どうぞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はタカス「ディレチャレ」!(見学) http://cvw.jp/b/776248/40725445/
何シテル?   11/17 22:40
買い換え補助金目当てにシビックフェリオ(EG8)から フィットに買い換え・・・ の、はずが何を間違えたのかシビックTypeR(FD2)に! 更に間違え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
・初度登録:1996年2月 ・購入日:2011年5月(102,400km) ★2017 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
・初度登録:2007年5月 ・購入日:2010年1月(16,590km) ★2017年 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
1995年3月に新車で購入 約15年間、連れ添いました 2010年1月にシビックType ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
妻の車 ◆2012年03月:新車購入◆ 室内空間の広さは、軽自動車とは思えませんね 成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.