• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUN.のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

12ヶ月(24ヶ月)点検・・・

12ヶ月(24ヶ月)点検・・・9月に入っても暑い日が続いていますね・・・
皆さん如何おすごしでしょうか・・・

本来であれば、8月初旬に行う予定だった
24ヶ月点検を本日やっとこさ行いました・・・






まぁ、前回カーショップでエンジンオイルの交換をして約5,000Km
走行だったので丁度良かったかも・・・

オイルもいつもと同じ無料の0W-20・・・
点検費用は相変わらず0円・・・(笑)

でも今回は、飛び石で小傷だらけの可愛そうなMyHS・・・
奮発してレクサスコートのメンテナンスを行って貰いました・・・
こちらは29,750円・・・
暗くなってから引き取りにいったので、効果は確認出来ず・・・(激爆)


で、本題の点検の結果は・・・


う~ん、ブレーキパットは6ヶ月前に受けた点検の時と全く同じ・・・
全然減ってない・・・???

空気圧は、1ヶ月ほど前にTNP走行のため、2.8kpaで調整していたのに、3.0kpaに・・・???
やはり、場所によって値が違いますね・・・
何処を信じていいのやら・・・???


で、先日「サービスキャンペーンのお知らせ」が来ていましたが、
本日の点検時にサスペンションアームの締め付け状況を確認し
緩みがないことを確認したそうで、以前にアライメントの調整を
行ったことがあるMyHSは大丈夫でした・・・




で、ここからは毎回点検ごとのブログに書いているHDNの
総合ランキングはと言うと・・・

まずは総合燃費ランキング・・・


22.6km/Lで2位・・・
ず~と2位のままですね・・・
最終的にはカタログ燃費の23km/Lまで行けたらいいなぁ・・・


続いて総合獲得ポイント・・・


242位で、まもなく 「200,000Pt」 ですね・・・
はたして、メチャ難しい画像のGETが出来るか・・・(笑)


最後はポイント獲得率・・・


前回のブログで念願のトップ10入りをしたと報告しましたが、
今は何と9位・・・

月間のHDNランキングの呪縛は解き放っちゃいましたが、総合の
HNDはもう少し・・・(笑)

しかし、頑張って踏んでますが燃費もポイント獲得率も今日現在
月間トップ10入りしてたりします・・・^^;
踏めない体になってしまったのか・・・(爆)

まぁ、ポイント獲得率はまだしも、燃費はまもなく消えます・・・キット
そうそう、HNDのニックネームも目立たないよう消しました・・・^^;


ところで、最近は車検ブームのようなので、MyHSはまだ1年ほど
先ですが見積もりをして貰いました・・・


G-LINK、地図の更新、次の車検までの3回分の点検費用も
込みで、212,763円・・・
思っていたよりも安いかも・・・

さてさて、車検を受けるべきかどうか半年掛けて悩むとしますか・・・
フゥ・・・
Posted at 2012/09/09 20:59:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

ついに最終目標達成(HDNネタ)・・・

中途半端な忙しさから脱しきれず・・・

なかなか、コメントも書けない状態が続いている日々を過ごして
おります・・・(T_T)

今回のブログは少数派の「HDNマニア」向けですので、
興味のない方は、ドンドンすっ飛ばして下さい・・・



実は先日の8月9日に念願のHDN総合ポイント獲得率トップ10入り
を達成・・・





その後、日によっては11位に落ちたりと微妙な日々が過ぎて・・・

本日時点で、10位で安定している模様・・・





2010年8月6日の納車から2年・・・

2010年12月に突然燃費トップ10入りを果たし、HDNに目覚めて
約1年半・・・

「月間燃費1位総合燃費トップ10入り」ステータス金×3」
などなど、いくつかの目標を立てて達成し、最後に残っていた
「総合ポイント獲得率トップ10入り」で、HDNでの目標は全て達成・・・

と言うことで、今月は最後まで頑張って、来月の9月からはHDNの
燃費&ポイントに縛られない走りを満喫したいと思ってます・・・
(ホントかな・・・笑)

ただ、ずっとこだわっているカタログ燃費の23km/Lだけは・・・(笑)




で、ここからは、鮮度が命のブログではなく、賞味期限の切れた
ちょっとプ~ンと臭う内容です・・・

先日の8月8日にHDNの参加台数33,333台を偶然GET・・・
(しかし、順調に参加台数伸びてますね・・・)



その時の総合ポイントランキングの画像ですが、ついに9位の方まで
走行距離が99,999Kmのままで更新されず・・・

ポイントはアップしているようですので、いい加減に100,000km
以上表示して欲しいものです・・・

ドSなHDN開発者殿・・・
宜しくお願いします・・・m(_ _)m



ここからは、HSHKさん向けです・・・

燃費と航続可能距離の関係は・・・

7月26日の給油・・・
(ワンタンク燃費、ワンタンク走行距離は過去最高・・・)



この時の航続可能距離は・・・
(この時点の総合(生涯)燃費は22.5km/L・・・)




本日(8月23日)の給油・・・
今月は暑さに負けてエアコンONのため、燃費は下降・・・(T_T)



で、航続可能距離は・・・
(今日時点の総合燃費22.6km/L・・・)



燃費は下がっていますが、距離は伸びてます・・・

やはり、HSHKさんの考察するとおり、総合燃費で航続可能距離を
決めているような気がします・・・

久々のブログでした・・・
Posted at 2012/08/23 20:27:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

久々の超プチ弄り・・・

久々の超プチ弄り・・・久々の休みなので、以前からトランクの中で
眠っていたローターカバーを取り付け・・・

yanapieさんが赤で、Hokuleaさんが青
だったので、私は金・・・
やっぱりHDN同様「金好きなんだ」って
突っ込みは厳禁・・・


エコタイヤを履いて5,000km走行し、丁度ローテーションしようと
思っていたので、ついでにいつものショップで取り付けて貰いました・・・
(要は自分でタイヤ外したくないだけ・・・^^;)


ところで、なぜローターカバーかと言うと・・・
yanapieさんが付けられたのを見て・・・
実はローターの錆びがずっと気になっていて、これだぁと思って直ぐに
入手しました・・・
Yanapieさん良い情報ありがとうございます・・・m(_ _)m

ホイールの奥に見えるローターの錆び・・・(T_T)
冬は純正のホイール装着なので、こうなっちゃってます・・・


錆びアップ・・・(笑)



洗車の度に何とかしたいなぁって・・・


BBSホイールのセンターキャップの文字色にあわせて金を選択・・・
まずは、フロント・・・



続いてリア・・・





フロントよりもカバー部分が大きいリアのほうが目立ちます・・・


で、遠目から見るとこんな感じです・・・


う~んやっぱり、よ~く見ないと分かりませんね・・・(笑)

まぁ、錆び隠しとちょっとしたお洒落ってことで・・・
自己満足のプチ弄りでしたぁ・・・

さぁ、TNP走行、TNP走行っと・・・
Posted at 2012/07/15 14:32:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月06日 イイね!

6月の成績発表と・・・やはりプラチナはありました・・・

6月の成績発表と・・・やはりプラチナはありました・・・
やっと、超忙しいモードから
開放されました・・・ふぅ~

な、なんと全然休みがなく、
ヘトヘト状態でしたが、
TNP走行だけは、忘れずに頑張って





ついに、ついに、ついに、

「プラチナ★1個」

になりましたぁ・・・

あまりにも、あっさりの達成で拍子抜けです・・・
GOLD★3個で4.9pt/kmを取ればなれました・・・^^;

ということで、6月の成績は燃費も過去最高の27.5km/Lで
フィニッシュ・・・
まぁ、忙しくて走行距離はいつもの月の半分でしたが・・・

ゆうぞうさん、まだまだ先は長そうですぞ・・・

これからも、ガンバって這いつくばってくださいね・・・



ところで、先日給油時にワンタンクの燃費も最高記録を達成・・・





この時の給油後の航続可能距離は1200kmを超えました・・・



気温が高くなればなるほど、エコタイヤもますます本領発揮・・・








話しは変わって、我が家にも鴨Pさんと同様に段ボール箱が
届きました・・・

おっと、何か見覚えのある物が見えちゃってますね・・・^^;



今週末あたりに装着出来るか・・・???

続く・・・










































































































すみません・・・

嘘ついちゃいました・・・

やっぱり、プラチナはあるかどうか不明です・・・

GOLD★3個で4.9pt/kmでも、やっぱりGOLDのままでしたぁ・・・
って、当たり前ですね・・・^^;




尚、プラチナ画像の作成はCT界の画像加工の第一人者に
お願いしました・・・

改めて、御礼申し上げます・・・

ありがとうございました・・・m(_ _)m
Posted at 2012/07/06 21:36:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

やっとこさのブログアップ・・・

この記事は、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーについて書いています。

HSHKさんからずっと前にバトンを渡されてましたが、本当に珍しく
忙しくて(笑)、気にはなっていたのですが、うpできない状況が・・・

皆さんのブログもほとんど見えてなくて、「イイね!」も「コメ」も全然
出来てません・・・(T_T)

HSの稼働もメチャ少なくて、かまってやれなくて可哀そう・・・

でも、しばらくはこの状況が続きそうなので出張先からですが、何とか
今夜うpです・・・

根が真面目なので、当然面白いことも書けません・・・

ではでは、始めま~す・・・



1、あなたの愛車は?

LEXUS HS250h Ver.S
(リチュームイオンバッテリーを特注で積んだ燃費重視の特別仕様車・・・嘘爆)


2、新車?中古車?

新車・・・じゃなきゃ困る・・・


3、いくらした?

2台高く下取りして貰ったので安かったかも・・・
 

4、一括?ローン?

初めて持ったプラチナカードで1回払い・・・


5、年式は?

発売されて1年経った2010年式 ・・・


6、走行距離は?

41,197km・・・
 


7、乗って何年目?

1年と11ヵ月・・・
 

8、いつまで乗る予定

全然考えてませ~ん・・・
実は、そろそろ飽きてきたかも・・・
 

9、愛車のテーマは?

もちろん、かっ飛び・・・
(夢・・・)
 

10、エアロのメーカーは?

まったくの純正・・・
何か付けると抵抗になりそうで・・・(爆)
 

11、ホイールのメーカーは?

今は885・・・じゃなくてBBS・・・
でも、冬は純正18インチ・・・


12、ダウンサス?車高調?

納車翌日にダウンサス・・・
純正サスでの走行は数キロ・・・う~ん、それもどうかな・・・
 

13、洗車は月何回?

購入時にSCさんが無料で洗車しますって言うから黒ボディにした
のに、震災以降有料となってしまった・・・(T_T)

以来、泣く泣く自宅で2週間に一度頑張って手洗い洗車・・・
クゥ~ こんなことなら、白系ボディにすべきだったぁ・・・(笑)
 

14、月の燃料費は?

洗車と一緒で、ほぼ2週間に一度なぜか北関東で給油・・・
1諭吉くらい・・・???
燃費いいからメチャ助かってます・・・
 

15、1番高かったパーツは?

BBSかな・・・
 

16、今まで総額いくら使った?

3ケタはいってしまったか・・・
まぁ前車スマの400諭吉よりは全然OK牧場・・・(笑)
 

17、この車でよかったことは?

ハイブリッド・・・
 

18、この車で悪かったことは?

ハイブリッド・・・
 

19、1番のお気に入りポイントは?

ハイブリッド・・・
 

20、1番嫌いなポイントは?

ハイブリッド・・・
 

21、次に何に乗る

smart EVに乗りたい・・・
夢・・・
 

22、愛車以外に好きな車は?

やっぱり・・・smartかな・・・
 

23、恋人、愛人、奥さんに何に乗って欲しい?

ぱぺぽさんに習ってチャリ・・・
でも坂の多い地元ではパワーアシスト必須・・・
ということは、人力とモーターのハイブリッド・・・???


やっと終わったぁ・・・
質問多すぎ・・・
疲れま~す・・・

ということで、次は関東の個性派弄りではピカ一の
Hokuleaさ~ん・・・


関西アニマル軍団の画像をお借りしました・・・

よろしくお願いしま~す・・・m(_ _)m

Posted at 2012/06/27 21:47:17 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「やっぱりエコ走り・・・」
何シテル?   08/04 21:31
RUN.(ラン)です・・・  宜しくお願いします・・・m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

宜しくお願いします・・・m(_ _)m
71 人のお友達がいます
やれんのーやれんのー * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 Black-tsumikiBlack-tsumiki
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 HokuleaHokulea

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2010年5月27日に注文して8月6日に納車されました。 外装ブラック、内装ファブリック ...
スマート クーペ スマート クーペ
MCCスマート フォーツークーペ 10年5ヶ月乗りました。 走行距離126,000キロ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
6年乗りました。 でも23,000キロしか走りませんでした。 結局家族を運ぶ車となり、単 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.