• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

メーター明るくなった(^O^)

メーター明るくなった(^O^) このところ夕方から夜にかけて
サニーで走ることが多く、
タコメータの明るさにつられて
「スピードメータがみづらいなぁ」
気になっていました。

LEDにするとどんなかな?と
交換してみました・・・

タコメータの明るさを基準に
撮ってみたらこんな感じです。


スピードメータ側を交換してみます(2灯)


コンビメータ側も換えます(1灯)



交換後近所を走ってみました。

夕暮れ時なので夜間とは言えませんが、なかなか見やすくなりました。
ひょっとすると明るすぎかもしれませんがその時はカバーで減光します。
これでも売り場に有った中では一番暗いのを選択したのですが・・・。

ちなみに
4100k 25lm(ルーメン)
購入金額¥1.480-(2個入り)を
使っています。

メーターケースに付いている緑色のカバーは外していません。
(溶けるかもしれませんが、まあしばらく様子を見ます)

参考にしていただくのは構いませんが、
クレーム・苦情の類は一切受け付けませんので、
自己責任でお願いします。

これから安心して走れます。


ブログ一覧 | B110 GX5 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/11 00:42:13
先日のハーネス交換の延長でオイラもLED考えていました。

明るすぎないですか?

オイラの場合、OPTタコの照明をウェッジに改造しなくてはならないですが、、、。
コメントへの返答
2014/02/11 07:40:54
こちらも大雪でこの作業以来
乗っていません・・・
普段降雪しない地域ですので、
異常な量の塩カリを撒いてあります。

少し明るすぎかもわかりません。
ウルトラのステッピングタコが
透過照明で明るいのですが、
それよりやや明るいぐらいです。

SP側は2個中1個だけ交換するとかでも
調整出来るかもです。
コンビ側はちょうど良い感じです。

OPタコのケースはばらせるんでしょうか?
純正タコか時計のケースが流用できれば
良いのですが・・・
2014/02/11 16:58:16
純正の時計と同じですが、純正は電球ですから改造が必要です。
ただ、サニトラの時計はウェッジなんですかね~。
コメントへの返答
2014/02/11 21:59:08
今日、鈴鹿の画像を届けるついでに
乗ってきました。
明るいといえば明るいですが、
慣れると気になるほどではないですよ。

それから、いま確認してきました。
時計の電球は、スワン球と言う口金の
電球ですね。
これのLEDがあるのか調べてみないと
ダメですね。
初めて知りましたが、時計と純正タコの
ケースは同じものでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旧車の祭典です!」
何シテル?   07/30 12:45
ホイホイ弟です。よろしくお願いします。 脱力系でボチボチやってます。 写真・ラクガキ(教科書に描いてた様な)も好きです。 Tシャツ・トレーナー等のオリジナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
長年の念願かなって手に入れる事が出来ました。 元はボディのみだった為、ひとつひとつ部品を ...
日産 サニー 日産 サニー
家族が乗ることになりました。 トラブルの時だけ面倒見さされそうです・・・
日産 スカイライン 日産 スカイライン
「古くてカッコいい車」に乗りたい! 雑誌の個人売買で買い、積載車で取りに行きました。 ボ ...
日産 サニー 日産 サニー
仕事の帰り、隣にならんだので声を掛けて、 後日見せてもらいに行きました。 買い替えの時期 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.