• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏バテ?

夏バテ? 暑い日が続いています・・・

暑さのせいか、体調も思わしくなく
なかなか疲れが取れません・・・

前回「国道156ツーリング」の後、
少しずつ体調は復活しつつあります。


そんな中、ついにいっちゃいました・・・車高調・・・
僕がチョイスしたのは「アラゴスタ TYPE-E」

まわりが皆ビルシュタインなので、何か違うのにいきたかったのと、
金額を出してもらったらあまり変わらない・・・

なら、伸び側減衰力調整付きでリアは全長調整もできるほうがいいし、
アラゴスタっていうとなんとなく響きもいい・・・

車高はメーカー推奨の前後とも-20mmにセット。
減衰力もメーカー推奨値に。

そんでもって足回りの慣らしを。
休日に、どこかツーリング行ってこようと思っていたんですが、
出発してほどなく猛烈に眠気が・・・
それでも休憩をとりつつ、高速をぐるりと回り速攻で帰宅して爆睡。
何とか400kmほど走りました。

慣らしも終わったところで、アライメント調整です。

・・・その前に、もう少し車高をダウン。
最終的に、フロント-35mm、リア-45mmとしました。
減衰力はそのままです。



最終的にはこんな感じに・・・


印象が変わりました。
ストリート用なので、乗り心地もそんなに悪くなく、しなやかな感じです。
クイックにステアリングを切っても、引き締まった動きをします。
街乗りとツーリングがメインの僕には、十分です。

アライメント調整後は、車の挙動も落ち着き、乗りやすくなりました。

これからは段差やスロープに気をつけなきゃ。

あと数日で、お盆休み。
体を休めてリフレッシュします。

ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:44:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

愛車と出会って2年!
イケイケのケイさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:51:51
あらっゴスタ・・・って、失礼しました m(_"_)m
高級な足回りに行っちゃいましたね♪
車高も良い感じです・・・マンホールが気になるか ^^;
慣れてきたら是非インプレッションもお願いしますね~
コメントへの返答
2011/08/07 23:13:44
僕も高いイメージがあったのですが、
他のショックとそんなに変わらなかったです。

あとは、響きで・・・選びました(^^;

ストリートなら、充分でしょう。

2011/08/07 23:06:05
低いはカッコいい!!!!

伸び側の調整は大事ですよ~
乗り心地は悪くならず、ロールを減少させてくれます。

縮み3:伸び7がベストでしょう(^^)

あと147はリヤが難しいらしいです。

体調直してくださいね!
同じ年なので、人事ではございません!
コメントへの返答
2011/08/07 23:19:24
減衰力調整なぞ、僕には出来ません(^^;
もっと走ってみてからです。

十数年前に内臓の病気をやらかしてから、
ストレス・疲労がたまると
古傷が痛むっていうかダメなんです。

もう若くないですからね・・・

頭の中は子供ですけどね(^^;
2011/08/08 02:41:16
アラゴスタ・・・
超高級なイメージが・・・

最終的にはかなり落としましたね~
僕ももっと落としたくなるほどに!
でも、これ以上気を使うのも大変なので今くらいで我慢、我慢。

お盆休み、適度に遊んで適度に休息取って、体調回復に努めてくださいね~
コメントへの返答
2011/08/08 23:09:17
実際、価格は他の減衰調整付きのものと
大差なかったですよ。
なので、イメージですよね。

僕は最終的に「カッコいい」をとりました。
気を付けて乗りますね。

・・・お盆休みはゆっくりできると思います。
2011/08/08 15:16:29
低いですね!!
バックミラーに移ったら、すぐに譲っちゃいます。

ブランドイメージってありますよね。
私もメーカーの響きで選らんでしまう
場合が多いです。
コメントへの返答
2011/08/08 23:13:19
何にしても、自分の好みで選ぶのが一番!

かなりイメージ変わりましたよ。
気を遣わなければならないことも
増えましたが・・・(^^;

楽しんで乗りま~す。
2011/08/08 23:15:15
ども!
いい感じですね!!!
しなやかうらやましい!!!

ならしにこちらへきて~爆
コメントへの返答
2011/08/08 23:37:50
これで皆さんと並べても、僕のだけ
ひょっこり高くなることがなくなります。

・・・慣らしは終わりました(笑)
2011/08/08 23:43:24
低い車はカッコイイですよ!!
いや、低い車が一番です(爆)

だんだん麻痺してきて…もっと落としたい病が発動しますよ(^^;
コメントへの返答
2011/08/10 00:54:16
低いのはカッコイイです。

麻痺はしないと思いますが・・・(汗)

街乗りで不便するのは嫌なので。
でも、そのうち病気がはじまるかも・・・
2011/08/09 11:58:20
走りたくってしょうがないでしょう。

行きましょう、821朝練に。(^^)
コメントへの返答
2011/08/10 00:54:52
・・・(^^;

走りたいですが・・・
コソ連します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「蛇茶会in女神湖 http://cvw.jp/b/776405/40553293/
何シテル?   10/09 19:43
アルファロメオ147GTA・・・豪雨で水没・・・廃車になりました。 新たな相棒、ジュリエッタQV。今度は白い子です。 相当な人見知りですが、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

出来る限りお会いできた方からお友達にならせていただいてます。わがままですが宜しくお願いします。
62 人のお友達がいます
コワレもんコワレもん * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
きぬがわきぬがわ * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g
ART-156ART-156 もじゃさんもじゃさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
水没したGTAの後、うちにやってきました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147GTA 水没で廃車になりました・・・
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
初めてのアルファ。 とても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.