• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka75のブログ一覧

2012年01月24日 イイね!

先日のブログにてお約束した画像をうっPしま~す!!

先日のブログにてお約束した画像をうっPしま~す!!皆さん、今日わ!!

先日のブログにて、お約束しました画像をうっPしま~す!!




まず、昨年8月に、レイルのタワーバーを付けました。

これは、特に助手席側の取り付けが、色々な補機類と干渉しまくりでした。(疲れた

次に、昨年8月に、BBSホイールとタイヤを替えました。


(上のバックからの画像でも、ホイールが確認できると思いま~す!!)
このBBSホイールは、鍛造ではなく、鋳造です。つまり、『なんちゃってBBS』で~す(爆
タイヤは、T○Y○のASPECというミニバン用タイヤです(あまり評判がよくないみたいですが、自分としては、何ともなく使っています!)。


次に、昨年9月に、レイルのアンダープレスを購入し、一応、付けました。


<かなりきちゃないですね!!後で、洗車しま~す>
このアンダープレスを付ける時、かなり力が要りま~す!! 
~Dらーにお願いすれば良いのですが、以前に「かなり弄ってますね」と言われ、それ以降、自分で出来るものは、自分でやっています~
これを自分でつけるとなると、かなりの力と工具が必要で、自分の場合、何箇所か、途中までしか、締められなくり、途中で、工具が、顔に落ちてきて、顔面強打!!

血だらけになりながら弄ってました。その後、トルクレンチ等の工具を買って、シッカリと締められたのは、3ケ月ほどかかり、昨年の12月頃となってしまいました。
これは、タワーバーと一体の効果だと思いますが、かなりカーブや車線変更等の際に効果があります。以前に乗っていたプリメーラのハンドリングに似てきたと思います。

あと、これ以外に、アーシングのリフレッシュ作業もやりましたが、これについては、また後日うっPしま~す!!

ではでは ノシ!!

Posted at 2012/01/24 15:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月18日 イイね!

皆さん、お久し振りです!!

皆さん、お久し振りです!!皆さん、お久し振りで~す!!(←最近、常にこのセリフで始まりますf^~^)

約7ケ月振りのブログです(汗

本日、Myエクスは、満3才の誕生日を迎えました!!

画像にもあるように、この3年間で、丁度46,000Km走りました。この1年間でも、約8,600Km走りました。

よく走ったものだと思います。

この半年間も、みなさんのブログ等を楽しく拝見させていただき、また、整備手帳等も参考にさせて頂きました。

この間、Myエクスを弄った箇所としては、①レイルのタワーバー②BBSのホイール&タイヤ③レイルのフロントアンダープレス位です。(後日、ブログうっP等しますね!!)

最近、車弄りの話題としては、アーシングした箇所に、接点復活剤・電導グリス等を施して、アーシングの効果が復活しました事がありました。(これも後日、ブログうっPします!!)

これからも、ぼちぼちと、マイペースではありますが、投稿してゆきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す。

ではでは ノシ!!
Posted at 2012/01/18 00:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月11日 イイね!

皆さん、お久し振りです!!

皆さん、お久し振りです!!皆さん、お久し振りで~~す^-^)!

約5ケ月ぶりの更新です。丁度1年前に『みんから』に登録しまして、一周年となりました。

前回の更新(1月中旬)以降、子供のダブル受験や、年末年始の急遽の帰省の理由であった兄の病気が悪化して、亡くなる等、この間いろいろな出来事がありましたが、一応、気持ちも整理がつきました。また、これからも、たまにブログアップしますので、是非よろしくお願いします。
車の弄りの方ですが、あの後、タワーバーを装着した(YEBISUTAROさん、整備手帳、参考にさせて頂きました。有難うございま~~す!!)以外は、殆ど変化ありません。これからも少しづつ弄ってゆきたいとおもいますので、よろしくお願いしま~~す。また、オフ会などにも、可能な限り、参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。
(写真は、最近の猿人ルームです。)
Posted at 2011/06/11 09:59:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

昨日で、満2才の・・・

昨日で、満2才の・・・皆さん、今晩はf^-^)

九州から帰ってきて以降、子供の受験等で忙しくて、殆どROM専門になっているtaka75です。

実は、昨日(1/17)で、Myエクスは、満二歳の誕生日を迎えました!!

2年前のこの日、今年のように結構寒くて、Dにて車を迎えに行き、その帰りにすぐに100km位は知ったのを覚えています。

写真のように、現在、走行距離数が約37,600kmと、未だかつて無い程に走っています。(うち、九州に5回ほど帰省したので、2,500km×5=12,500km位は帰省分です)

この車に乗るようになって、今までのカーライフと違ったこと箇条書きにしてみます。

①約15年振りにカー雑誌を興味を持って読むように、また、たまには買うようになった。
②ボンネットを開けて何かしようと考えるようになった(以前のT社のヴォクシーは、殆どボンネットを開けたことがなかった)
③車を弄るとかいう、自分にとっては、考えられないようなチャレンジをするようになった。
④走行距離数が、半端無いくらい伸びた(以前の車は、1ケ月の走行距離が300kmにも満たないことがあった)
⑤この車は、ポテンシャルが高いのか、少し弄ると、凄く効果がよく解かって、車を弄る楽しみが初めて解かった気がする。

等々、今凄くこの車に乗るのが、楽しいです。また、みんからのお友達と色々と情報交換するのも、またまた楽しく、為になります。

これからも、皆さんと色々と情報交換したり、楽しいオフ会等が出来れば、最高です。これからも、お付き合いしてくださいね!!

ではでは!!  ノシ
Posted at 2011/01/18 21:18:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

皆様、本年一年間お世話になりましたぁ~~!!

皆様、少し早いですが、本年一年間お世話になりましたぁ~~!!

6月上旬に、みんからに登録して以来、そんなに数は多くなかったですが、車弄りの整備手帳UPや、3~4回位のオフ会への参加等、この一年間は、自分のエクスライフにとって、大変に有意義なものとなりました。
皆様、お付き合い頂き、大変にありがとうございました(^0^)
是非ともまた、ラーメンオフ会やグルリンチョに行ってみたいと思っていまぁ~~す!!

また、あまりうれしくない理由で、急遽、実家の九州(福岡)に帰省することになりました。今晩8時頃出発しま~~す!! 約14時間・1,200kmのドライブで~す!!(チョット疲れるかも?)
今回の帰省で、合計5回目となります。したがって、現在の走行距離のうち、約10,000km位は実家への帰省によるもので~す。
道中は、アーシングやプラシング(何時の間にかやっていま~す)等のオカルトチューンを確認しつつ、のんびりとドライブしてゆこうと思っています(^0^)

皆様、よいお年をお迎えください。ではでは  ノシ

(なお、私めは、未だ携帯からのみんからが出来ませんので、本ブログへ、もし本日の午後6時以降にコメント頂いた場合には、お返事が来年になってしまいますので、その点はご了承願います)
Posted at 2010/12/28 12:14:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かっちゃん777
誕生日おめでとうございま~す!!」
何シテル?   04/01 16:48
taka75です。ずっと前から、ROMってました。このみんからの記事等により、2009年1月に、エクストレイル20GTを買うことになりました。 久しぶりのMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大きな消しゴム(^_^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 13:11:16
未知の世界・・・・( ̄ー ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 13:04:17
Weds weds sports SA-55M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 12:42:45

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2009年1月に、このみんからの記事から、エクストレイル20GTを買うこととなりました。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.