• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べ るのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

メール会員

メール会員近所のガソスタのメール会員に入っていて、2ヶ月位前にもあったんですが、オイル交換半額。

そこのガソスタでワコーズのプロステージS(0W-30)が置いてあるのは知ってました。

うちの父が、さすがにワコーズのは半額じゃないだろって言いつつダメ元で「エンジンオイル半額ってメール来てるけど、ワコーズのオイルも半額になるのか?」と、ずうずうしく聞いたらしく、じいさんばあさんが客の9割を占める山奥なので、店員もワコーズ指定でくると思ってなかったらしく、えーっと、えーっとって言ってたらしく、半額じゃなければいいやって帰ろうとしたら「わかりました。半額で大丈夫です」って言われたから換えてもらったって。笑

それを聞いたので、ちょうど今回は交換距離が来ていたエクシーガを持って言って「ワコーズも半額になるって父が言っておりましたが」と尋ねると、大丈夫ですよ!ってチャラめなでも車好きそうな店員さんが言ってくれたので即お願い。オイルフィルターはサードのガレージセールで買いだめしてあるオイルフィルターを持って行ってコレでってお願いする事10分少々。激速で終了!笑
客は居ないのでそりゃ速いですよね〜って思って会計を。
エクシーガは5リッターちょい入るので、通常だと万越えしますが…

4860円でした!

オイルフィルターは、交換代取られるかな?と思ってましたが、さすがチャラめの人。無料でした!人は見かけで判断してはいけないんだと改めて思いました。
が、ありがと〜って言いながら車に乗ったら、すんごい香水の香りが(^^)まぁ、良いんだけど!

ワコーズ半額ってそうそうない事ですよね。

心もエンジンも盆休み初日からリフレッシュされました(´∀`)
Posted at 2017/08/12 17:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

ヴィッツをオイル交換

ヴィッツをオイル交換最近は面倒なのでお店に出してエンジンオイル交換してもらってます。工賃タダなら換えてもらったほうが全然ラクチン!!!

ヴィッツはずっとSARDの5Wー30を入れていたのですが、前回ワコーズプロステージ0Wー30が30%オフになると言われてガソスタで換えてもらってました。
0W入れたらエンジンはやたら回る。ただ高回転域まで回すと何だか嫌な感じが伝わってくるし、エンジンの振動がやばい位プルプルしてるのが、伝わって来てました。4〜5千回転位で走るのがちょうどよかったのかな?そのくらいでシフトチェンジしてました。

そうこうしていたら、7月に入り暑さが増し、ワコーズ入れてから交換距離に達し、0Wは心に良くないのでSARDのオイルに戻しました。

換えに行ったら、5Wー30はマイナーチェンジして取り扱いを辞めたのか品切れだったのかはわかりませんが、物がなく、、、

距離も12万5千走ってるし、暑くなってきたしと在庫であったSARDのエステル入り5Wー40にしました。

換えてもらって鍵を受け取りに行くと、店員さんが、ものすごくオーディオいいですねって!!!
そっちかい!って思いましたが、そりゃ見た目は何も弄ってないように見えるけど、実際すげーもんつい付いてますからね。
出てきた音はビックリでしょうね〜

ヴィッツに5Wー40はさすがにエンジン吹けないし重い。

と思っていたら、気温が30度超えると吹け上がりにパワーが付いてきて、すげーはえー!
回転だけ上がって、パワーが付いてこないって事が無くなりました。

気持ち良くて、いつも踏んでしまうので燃費も落ちましたがこの気持ち良さはヤバイですね!

SARDのエンジンオイル入れるとエンジン音も明らかにやる気の音に変わり一層踏みたくなりますね。

他のエンジンオイルが「ブーン」て音だとすると、SARDのエンジンオイルは「ヴォーーーーーン!!!ゴラァ!!!」って感じで全然違います笑

安いしオススメです!
Posted at 2017/07/13 10:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

SUPER GT ROUND.4

去年はそうとうレース見に行ってたんですが、今年はまだGT富士500kmのみ。まぁあまり行き過ぎてしまって、燃え尽きたと言うのもあります。

が、菅生だけは行ったことなかったので、何だかやりのこしは良くないと思ったので宮城県スポーツランド菅生へGT見に行って来ます!
これでGT国内戦、全制覇!!!

飛行機、ホテル、レンタカー手配済みで、今日チケット発売で、限定チケットも取れたので、楽しみです(*´∀`)♪

さ、明日はBBQしながらオートポリス戦の観戦なのでこちらも楽しみです!
Posted at 2017/05/20 21:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

久しぶりに

オーディオいじりました。

エクシーガはもう完成系で音も満足、ヴィッツもナビの内蔵アンプとチューンナップサブウーファーでバランスが結構取れてたのですが、ずっとほかってあったパワーアンプとサブウーファーがあったので、勿体無いと思いヴィッツに装着。


アンプはRSーA70X。


ウーファーはTSーW1RS2。

振り分けは、4チャンネルモードでフロント2ch、サブウーファーにミックスして1chで使用。

ケーブルは、RCAがフロント2ch→サウンドサスペンションBelief、ウーファー→モンスターケーブル401XLN。
スピーカーケーブルは全てシャークワイヤーの3000円/mを使用。

フロントスピーカーは元からのダイアモンドのエントリーモデルの同軸2ウェイ。ネットで並行品なら4000円位で買える激安スピーカーなので、やはり不安が…

まずはサブウーファー無しでフロント2chだけで。

うーん、アンプのパワーにスピーカーもドアも悲鳴をあげてる(;o;)

とりあえず、ドアとかやり直すの面倒だったから、少しでもフロントの負担を減らすべくサブウーファー導入。

クソ重い箱に入っているので、加速、コーナリング共に悪くなりました。

肝心な音ですが、3、4日かけて何とか聴けるレベルまでこぎつけましたが、正直ケンウッドのナビの出力が低いのと、フロントスピーカーがやはりダメなので、全然パリッとした音になりません。

EDM系の音楽を気持ち良く聞くためにしようと思っているので、とりあえずパワーのかけられるスピーカーにするのがベストかな?

エクシーガでEDM聞くと超気持ち良いんだよなぁ〜
Posted at 2017/05/12 16:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

毎週雪山

毎週雪山安心のスバル。

心強い味方です。

亀にならないように、STIのエアロが除雪してくれるので割といけます。

でも、無理は禁物です。

白馬、志賀高原、野沢、苗場、湯沢。

次はどこ行きましょうかね?
Posted at 2017/01/30 22:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メール会員 http://cvw.jp/b/776425/40230904/
何シテル?   08/12 17:42
べ☆るです。よろしくお願いします。 主にmixiですがこちらでもよろしくです。 カーオーディオ命!でもいい音でません(涙) とにかくみなさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
雪山用にエコで四駆で走りの心は捨ててない車に変更! 装備は細かいところまで色々付いてて、 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
足と遊び用に購入。5MTで軽快!
日産 ステージア 日産 ステージア
純正のイメージを壊さないよう、コツコツ仕上げてます。 今はウィッシュがメインのため、イベ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
親の車ですが、自分の休みの日の足にも使ってます。少しだけしか触ってませんが強烈に速くなっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる