• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⑨ナインボール⑨のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

無駄

最近、無駄な休みを過ごしてる方が多い気がします(-_-;)
っていきなり暗い話になったので…そう、暫くブログをやってなく…というか、仕事はやること多すぎて帰って寝ての繰り返しで、休みもゴロゴロで終わり。ネタないわな(笑)
でも、一応車は弄ってます(笑)
最近では、スマホ?みたいな多機能メーター取付したんですが、個人的にはアナログ派。
針がビンビン動くとこが好きだったんですが、予算がねぇ(-_-;)
それが、多機能メーターを選んだ理由。

タイヤも、そろそろ限界近いし次はタイヤかなぁ。
Posted at 2017/06/04 22:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

既婚者

昨日、彼女と4年半付き合いして昨日、籍を入れました。
というか、同棲して1年半立ちますが籍入れても変わらない(笑)

さて、相方と生きていくのを頑張ろうと思います。
Posted at 2016/07/25 23:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月24日 イイね!

翼忙しい2日でした。
というのも、23、24と連休だったってすが23は今、住んでるとこから引っ越しました。
家を出て一年間しか住んでなかったが、不便で仕方がなく便利なとこが空いたのでそこに引っ越して1日終了(笑)

24は朝からネット開通工事きて、午後から1週間前くらいに連絡がきたエスクラフトに注文のリアウィングを取り付け!
渋滞しまくりで、気分が凹みそうでしたが取り付けしてしまえば、そうでもなかったです。
注意事項を聞いてエスクラフトを後にし帰宅途中にあれやこれと試すと、安定感が凄いという感動でした。
たかが、羽1つでこんなに変わると言ってもインプの時は純正装備でしたので、なんとも言えなかったですが、まあでか羽に変えたので満足ですな(^o^)

さて、残りは来年すぐに車検が待ち構えてるのでお預けですな。
Posted at 2015/12/24 23:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

待ってるがしんどい

タイトル通り、有るもの注文して早1ヶ月になろーとしてます。
そう、前回のブログでマフラーの音量はオッケー貰ったんで、すぐにマフラー取り替え用の軍資金を違うパーツに投入(-_-;)
もう、病気の領域ですよね(笑)

そして、そこのメーカーとメールでやり取りして振り込みしてから確認のメールこないもので、キレそうなのを我慢して問合せしたら『見落としてました』だとさ(*`Д´)ノ!!!
そこで、ぶちギレしても良かったんですが取り付けをそこでやるものなので、そこは我慢して大人の対応(笑)
社外エアロに手を出したのはいいんですが、これ程時間かかるものかのかと思ってしまいます。
1~1.5ヶ月の納期と言われても長いなぁ(-_-;)
そして、振り込み確認メールも全くこなかったのも信用性にかける(*`Д´)ノ!!!
1.5ヶ月たったら問合せしてやろーと思っています。
あ!どこのパーツ交換ってことでフロント、サイド、リアはやりましたが、前のブログで書いたんですが結局、我慢出来なかったみたいで、正体はこれだーー!

結局、こんなでかいの取り付けしちゃいます(笑)
10月の29日辺りにメールでやりとりしたんで、そろそろだと思うんですよね(-_-;)

来週に自分のA型なんですがC型パーツを取り付けします。
やっとって感じなんですが、交換してもハッキリわかるような感じないんじゃないかと思って、なかなか交換しなかったとこなんですが、皆さんの取り付けしてあるものを見てて、んじゃ流行に乗っときますか見たいな感じで取り付けです。
Posted at 2015/12/06 11:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月27日 イイね!

車検前の音量

本日、お休みでしたが暇すぎて色々と考えてたら、ふとマフラー音のことが、出てきまして来年、すぐ車検を向かえるのでそろそろマフラーのこと考えなくてはいけないんじゃないかと思ってたんで、Dに出向きました。

そして、測定中に次のマフラーのことばっかり考えて…⬅既に通らないこと前提で先走り中(笑)


D『お待たせしました。今回、測定した結果はこちらでごさいます』




あれ?良好???

D『特にこのまま何もしなければ通りますのでご安心ください』

へ??通っちゃうの?って拍子抜けて、ポカーンって感じて聞いてました。
まあ、言っちゃえばフジツボのオーソライズRにしようかと思ってダメ出しされにいこうと思ってたのにぃ~(笑)
通ったからヨシとしときますけどね。

しかも、まだ約4dBも余裕があるし…変える必要ないな。
さて、どーしたもんだか…意外な結果でした。
Posted at 2015/10/27 17:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

皆さま、どうもはじめまして~ 約10年間、一緒に過ごしてたGDB-Cインプレッサが、2012年12月2日、自分のミスで自爆してお亡くなりましたOrz ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マコトタイヤ 
カテゴリ:車関係(^v^)
2010/07/20 22:12:12
 

お友達

車好きならどなたでも構いません!!でも小心者なんで、気軽に声かけてくださいね(≧ω≦)b
情報交換しましょう!!
48 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 いっとくいっとく
gamecenter-cxgamecenter-cx VINE415VINE415
ヤチネンヤチネン kazz-tkazz-t

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2012年12月に契約 納車は現在2012年2月予定 2013年2月23日、ついに納 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
購入してから、ずっと飽きずにコツコツといじってきました(^o^) 今では、かなり大切に乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.