車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
カングージャンボリー2017 その2というわけで、遅れに遅れているこのブログですが、購入した品も車からは出してあるらしいのですが、写真もまだ撮っていなかったりして。

なので、それらは「その3」で。(汗)

動画および、月曜日の富士急トーマスランド(一部富士急ハイランド、同じようなものですが…)の様子を。


撮った動画はこんな感じです。



いかがでしょう。
写真よりはちょっと臨場感あるかしら。

実はこの動画のアップロードにだいぶ難儀をしまして。
ムービーカメラの保存形式をビミョーに間違えて、MP4形式ではなくAVCHD形式で撮影してしまい、動画処理は専門外のほろ酔いはこの作業に難航したのでした。


その前に購入した品をサッサと撮影しなければならんのですがねぇ。
こちらはコンパクトデジカメでパシャッと撮ればいいだけのはずなのに…これがまた…
…その3に持ち越します。




富士急では、こんな感じで富士山が♪


観覧車で初めて富士山が見えていることに気づきました。





こんなもんですが、今回は大満足です。
Posted at 2017/05/23 01:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月21日 イイね!

本日はナゴヤドームで中日×広島戦を観戦。


チアドラ?
名古屋クオリティなオネエサンなのでよく見ると…(以下自粛)


13時現在、広島東洋カープが練習中。
珍しく連勝中(最下位独走中)のドラゴンズは勝てるのでしょうか。
しかし、特に中日ファンではないので勝敗にさほど興味はないのでした。



追記:なんか、大島洋平デーだとか言ってるんですが、すぐ背後の席に大島洋平選手のお母様とおばあ様が…。
今日に限っては(?)中日応援しようかなぁ。
頑張れ大島、頑張れ中日ドラゴンズ。
Posted at 2017/05/21 13:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月19日 イイね!
カングージャンボリー2017 その1今年も行ってきましたカングージャンボリー。

今年は贅沢に、前泊・後泊付きで、しかも山中湖のヨメッコ勤務会社保養所ホテルがとれまして、お安く近く、で良かったぁ。
できることなら来年もこう行きたいところです。
去年は山中湖がとれず、伊東で、前泊のみ、遠かった上に早朝峠道…でした。

お宿が会場に近いのは大変ありがたいです。




前泊の皆様がブログにあげられてるように、土曜日はあいにくの雨模様、というか、どしゃ降り。
我が家で予定していた富士急トーマスランドは月曜日に変更してノープランのまま土曜朝。
屋内施設で楽しめそうなところを模索するも、なかなか決まらず、ヨメッコからキリン御殿場蒸留所の見学を提案され、二つ返事で決定して、15時頃に到着できれば良いので、雨の中、ゆっくり目の出発でした。
みん友のyomeさんご紹介のフルフール御殿場というフルーツゼリー屋さんにも寄りたかったので、少し余裕をもって出ました。

新東名静岡SAではたくさんのカングーに遭遇するとともに、みん友のMぞうさんとも合流に成功。
予定通り、フルフールでフルーツゼリー(いちじく・マンゴー・パイン)購入後、14時半過ぎに無事キリン御殿場蒸留所に到着。




ハンドルキーパーなので試飲はできませんが、ホテルは素泊まりで朝食・夕食なしなので先の項目のように食後の部屋飲みにしました♪



で、いただいたのは、このピンボケの飲み物。
ヨメッコ酒飲まず、あとはメンドクサイ3歳児なので、誰もウイスキーの試飲はしないのでした(苦笑)



実は、キリン御殿場蒸留所の駐車場でも、数台離れてカングーがとまってました(笑)



翌、ジャンボリー当日。
曇り。雨降ってなければヨシとしましょう。
日焼けの心配もないので、富士山見れない以外は◎でしょう。




とはいえ、何だこりゃ。
山中湖からの富士山ビューが自慢のお宿のはずですが、これではねぇ。



お宿の駐車場でも、ウインドの隣にとめてみたり、他にも何台かカングーがとまってました。



そして、素泊まりで朝食はコンビニで購入済みだったので、出発時間の縛りもなく会場には6時ちょい前に到着できましたので、無難に芝生ゾーン。
幸か不幸か、カングー渋滞に巻き込まれることもなく入場。

フリマも公式グッズもフードコートも満喫。
そして、後泊もしており、高速ICには向かわないので、ここでもカングー渋滞には巻き込まれず、たぶん同じく後泊にしておられるカングーに時折遭遇する程度。

色とりどりのカングーや、お友達との出会いもあり、今年も大満足のカングージャンボリーでした。

長くなりそうな感じなので、購入した品々のご紹介と翌月曜日の富士急は、また後日にしようかな(汗)
というか、購入した品の写真はまだ撮影もしていないのでした…。
Posted at 2017/05/19 00:54:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月17日 イイね!
すみません、なかなかまとめる余裕がなく、今回購入した品々の写真も撮っておりません。

富士山は、後泊後の月曜昼過ぎに富士急ハイランドの観覧車から、雲の帽子をかぶったなかなか良い状態の富士山見れました。
それも後日で改めて…(汗)

今日の本題は、5月12日にあがったルノーの公式フェイスブックについてです。
今さら気付いたのですが(しかもヨメッコが)…
内容はカングージャンボリー2017の告知で、昨年の写真を使ったものでした。
昨年のジャンボリーでは、雑誌掲載あり、BSでちょろっと映り、CATVで結構映り、ルノー公式では取材や写真撮影も少しされていたのですが不採用だったかなぁ、と思っていたのですが、、、

な・な・なんと!カングルミを持ったうちのムスメッコがド・アップで写っていたのでした。

というわけで、カングージャンボリー2017も楽しく過ごし、無事帰宅しております。
楽しかったカングージャンボリーの余韻の中で、日常に戻りつつあります。

気が向いたら、またブログアップしようかな、と。
忘れたころに??
いやいや、頑張ってあげなければ。

そして、今朝、改めて 「高遠OLD BMW MEETING」 へのお誘いを受けていたのでした。
どうしようかなぁ。
今回の結構な散財もそうだし、参加の可否はヨメッコのお仕事事情が大きく左右します。

行きたいなぁ。
ま、行けたとしてもカングーですけどね。
Posted at 2017/05/17 21:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルノーカングー | 日記
2017年05月14日 イイね!
カングージャンボリー本編については、帰宅後PCでまとめようと思います。

昨日のどしゃ降りに比べたらかなり良かったのですが、富士山は今のところ1度も顔を見せておりません。




2013年6月の「これ、富士山?」と同じアングルで撮影したのですが、前回は麓の稜線は見えていたような…。

さあ、一杯飲んで後泊、あと1日(半日)楽しんで帰りたいと思います。
明日こそは富士急のトーマスランドに行く予定。
富士山は顔を見せてくれるでしょうか。
Posted at 2017/05/14 17:38:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「新東名静岡SAにいますが、前泊カングーと思われるのがたくさん。前泊カングー渋滞?まさかねぇ。」
何シテル?   05/13 11:33
学生時代に、自分の買った車の車種もわからず、友達に「カローラなんとか、GT。赤い車。」 と、30万円で購入したAE82カローラFXGTが楽しくて、ロングドライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
年に一度のお祭り、カングージャンボリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 07:09:58
ISUZU GEMINI/ASKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:11:53
YOKOHAMA ASPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:11:07
お友達
ちょっと古い車でロングドライブしませんか。
20時間以上のドライブは、ちょっと仮眠です。
泊まりで宴会も◎。
81 人のお友達がいます
yomeyome * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
M三郎M三郎 * ハマの533愛ハマの533愛
がじがじがじがじ アリアリブレークアリアリブレーク
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年に、15年落ちで購入。 初めての輸入車で、おっかなびっくり、ダメもとでどうしよ ...
その他 その他 その他 その他
2007年6月にHondaドリームディーラーにて、5年落ち新古車で購入。 この時点で新車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
アシ車。親父とシェア。 長く乗っていたスプリンターの車検を通すといっていたが、 自分の興 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いした中古品。 8段変速で軽量の優れものですが、M3にもVitzにも積めないのが難 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.