• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

絶滅危惧種を見にあま市まで

絶滅危惧種を見にあま市まで ここのところ、なかなか自由になる時間も少なかったのですが、今日は夕方まで自由時間。

ということで、ネットで気になっていたE23-735iを見に行きました。
走行距離は2万キロ。
お医者さんが所有していたようで、実質ワンオーナー。











いい感じです。

お店はあま市にあって、家からは22~3キロ。
原付か迷った挙句、チャリで出動。
もっと死にそうになるかと思いましたが、そうでもなかったかな。
といっても、汗だくでTシャツもパンツもタオル2枚も鞄もびしょびしょになりました。

しかし、相変わらずの行き当たりばったりで、お店に連絡せず行ったため、見れない可能性もあり、危ないところでした。
今日は少し離れた保管場所も空いていました。



そして、帰り道中、知り合いの喫茶店に寄りました。
お仕事でお世話になった人がはじめた喫茶店です。
少し前にオープン1周年を迎えました。
名古屋市東区の「カエル喫茶」。
かなり怪しげな、お世辞にも入りやすい雰囲気とは言えないお店です(笑)



サイズ感わかりますかね~。
入口は大人が立って通ることはできません。
小柄な人でもかがまないと入れません。
知っていないと見つけられないかも。



甘いアイスアーモンドオーレで少し生き返りました。



チーズ何とかいうデザートも。
上にのっているキウイはカエルの卵をイメージしているようです。
他のメニューも、結構リアルにカエルの形を再現していたりするようです。


その後は、さらに喫茶店のハシゴをしました。
カエル喫茶から自転車で3分くらいのところにある、大学時代の同級生がやっているカフェ。
MAKI CAFE。



ここでもアイスコーヒーを飲みましたが(笑)、今日はどれだけ飲んでも入ります。
この他にも、持参したお茶も1.5Lは消費しました。


はー、疲れた。
そんなこんなで誕生日を迎えたようなのですが、何歳になったんだろう。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローソン
まぁドンさん

F.K師匠とプチオフ
蛙レーシングさん

弱肉強食
su-giさん

その結果が
lindayabyuさん

和蔵一畳庵
洸牙さん

如意輪寺(かえる寺)❗️福岡県小郡 ...
Blue_skyさん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:17:39
かがんで入るなんて、面白いですね!
アリス(イン・ワンダーランド)とか、お茶室みたいですね〜♪

ご友人経営のカフェも、いい感じ♪

自転車でカフェのハシゴができるのが、羨ましい♪(^_^;)

ワンオーナー車は極上車確率高し!ですね。
走行距離も少ないですね〜。




コメントへの返答
2015/08/10 07:33:34
大柄な人はつっかえて入らないかも(笑)
ちなみにカエル喫茶は最寄り駅らしい最寄り駅ナシ、駐車場ナシ、コインパーキング離れ、という人を寄せ付けない感じです(爆)

この735i、30年で2万キロというある意味不健全なクルマ!?
2015/08/08 20:15:54
今晩は。
まだまだ  お宝ありますね。(欲しい人には)
コメントへの返答
2015/08/10 07:34:40
しかしこれは気疲れしそうかも、です。
気安く乗れないかな。
2015/08/09 11:05:22
自転車で行ったのですね^^;
コメントへの返答
2015/08/10 07:36:23
運動不足もあって、もっと死にそうな感じになるかと思いましたが、実は翌日も結構ハードだったりしました(笑)
2015/08/09 11:12:45
行き当たりバッタリ!、好きです(笑)。

自転車で行くってのも、行き当たりバッタリ感ありすぎでナイスですね(笑)。
コメントへの返答
2015/08/10 07:38:59
何となく行く気があっても予告してしまうと行かなければならない感じがしまして…(笑)
原付(スクーター)は市街地移動では絶大な早さを見せるのですが楽しさはありませんからね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名古屋駅、知多風薫るバーで一杯。来るのは2回目。ハイボール濃い目は薄かったけど(笑)、おつまみ三品盛りなかなか美味しかったな。」
何シテル?   07/30 17:17
学生時代に、自分の買った車の車種もわからず、友達に「カローラなんとか、GT。赤い車。」 と、30万円で購入したAE82カローラFXGTが楽しくて、ロングドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

年に一度のお祭り、カングージャンボリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 07:09:58
ISUZU GEMINI/ASKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:11:53
YOKOHAMA ASPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:11:07

お友達

ちょっと古い車でロングドライブしませんか。
20時間以上のドライブは、ちょっと仮眠です。
泊まりで宴会も◎。
81 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 貴み彦貴み彦 *
fuji@1954fuji@1954 * 団 長団 長 *
HIRO850HIRO850 ひとしー!ひとしー!

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年に、15年落ちで購入。 初めての輸入車で、おっかなびっくり、ダメもとでどうしよ ...
その他 その他 その他 その他
2007年6月にHondaドリームディーラーにて、5年落ち新古車で購入。 この時点で新車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
アシ車。親父とシェア。 長く乗っていたスプリンターの車検を通すといっていたが、 自分の興 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いした中古品。 8段変速で軽量の優れものですが、M3にもVitzにも積めないのが難 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる