• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるてるあきの愛車 [トヨタ ラウム]

うみの杜水族館に行ってきました。

投稿日 : 2015年09月27日
1
家族4人で、仙台市宮城野区にある「うみの杜水族館」に行ってきました。

晴れた日曜日ということもあり、かなり混雑していました。

ラウムは前日に、洗車をしてバリアスコートをコーティングしていましたのでピカピカです。

2
ところで、前輪はかなり減っており、もう少しでスリップサインが出そうです。

雨の日は注意が必要です。

ところで、来月は11年目の車検です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年9月27日 23:10
こんばんは

突然ですが…

みんカラにはお友達更新という機能があって、みん友さんの更新状況がわかるようになっています

しかし、わかるのはブログの更新のみ

フォトギャラリーや整備手帳などの更新はわからないので、気をつけないと見落としてしまいますw

ご存知と思いますが、FF車は早目に前後のタイヤを入れ替えることで、いくらか長持ちさせられると思います

アルトの方は定期点検で問題なかったとのこと

もっとも、新車購入した車が半年&2300kmの走行で不具合があるようでは困りますが…(笑)

ところでお尋ねします

バリアスコート、お使いになっていていかがでしょうか?

昭和なオッサンの私は、固形ワックスオンリーなのですが…

ボディの艶(輝き)より、撥水効果が期待できるようならつかってみようかと思ってます

てるてるあきさんの主観で構いませんので、ご感想をお聞かせ下さい
コメントへの返答
2015年9月29日 20:33
自称スナフキンさん、いつもコメントありがとうございます。

コメント返信遅くなってすみませんでした。
みんから開かなかったので、全然気づきませんでした(謝)

バリアスコートですが・・・

私は洗車が好きな方ではないですが、年が年なので今までいろいろなワックスを使用してきました。

安いソフト99の固形ワックスから、昔流行ったシュアラスター固形ワックス。

面倒くさくなって、濡れたボディにかけるだけコーティング剤や、フクピカ等・・・

しかし、バリアスコートを使うようになってからはこればかりです。
塗布した後にふき取りがいらない簡単タイプの中では断トツの効きです。

固形タイプのように、拭き残しの危険も少ないです。
樹脂部分にも気にせずに塗れます。
撥水効果も高いですよ!

ただし、お値段が少し高いです。
ランクルなら一缶で、4回ワックスくらいでなくなります。

ところで、お友達更新で分からないようにフォトギャラリーでひっそりと更新しています。(笑)

所詮、自己満足の備忘録ですので(笑)

良くお気づきになりましたね!

2015年9月29日 20:52
毎度おなじみの!?連投、失礼しますw

コメントの返信に時間がかかることは気になさらないで下さい

他の皆さんも含めて、それぞれのご事情があると思いますので…

バリアスコートの件、大変参考になりました

ありがとうございます

お話を聞いて、割高感はあるようですが一度試してみようと思います

私も今まで色々と試してきました

その結果、巡り巡って固形ワックスに落ち着いてます

ブログって、みんな自己満足の世界と思います(笑)

どの項目を更新されても、またお邪魔させていただきますwww

コメントへの返答
2015年9月29日 20:59
連投ありがとうございます(笑)

私みたいな自己中の記事にコメントしていただけるのを感謝します。

バリアスコートは一度試してみるといいですよ。

ランクルのような、大きな車には作業時間対効果が大きいと思います。

またのコメントお待ちしています(笑)

プロフィール

「[整備] #RAV4PHV エンジンオイル交換(1回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/776713/car/3179499/6826853/note.aspx
何シテル?   04/05 19:45
てるてるあきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボリジさんの三菱 eKスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 16:38:00

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
RAV4 PHVを購入しました。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
9月に注文したハンターカブが、5か月待ち、やっと納車されました。 CRM250ARの後継 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトRS納車されました! これからいろいろ整備していきます。
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
職場の怖い顔をしているのに、優しくて面倒見の良い上司から軽自動車をいただきました。 以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation