• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

渋滞の原因とは…え!?

渋滞の原因とは…え!? ガソリンがすっからかんになったので、
無い金を懸命に絞って、満タンにして参りました!!
いっぱい入る分フィールダーの倍まではいかないにしても高いっすねww

マーク2の燃料計が、意外とテキトーな野郎でして、
エンプティマーク点いたなぁーとか思っていたら、
加速したら消灯、坂上ったら消灯を繰り返すやつなので、
エンプティマーク点灯しても
しばらくは粘るんですが、
流石に針が下に振りきれると、精神衛生上良くないので諦めました。

しっかし、なんでこの車は燃費が安定しないんでしょう・・・
今回は8km/Lでしたが、11キロでたり、10キロ出たり…運転は変わらないんですが(~_~;)


その帰りなんですが、国道がかなりいい流れだったんですが、
先頭集団が急停車&急減速し始めて渋滞に・・・
危うく、前のエスティマにア゛ァーするとこで…
原因はこいつでした(^^;)


走行車線をのこのこ歩いておりました。
ガリガリなとこを見ると野良犬なのかな。


ところで~~
画像にをご覧になると分かると思うんですが、
夏タイヤのオフセットが激甘で、内側に行きすぎて恥ずかしいんです(__;)
履き換えたら、ワイトレ入れようと思うんですが、
やっぱツメ折は必須なんでしょうか??

タイヤもほとんど引っ張れてないわけで
ツライチまではいいかなと思ってたんですが…

恥ずかしくないぐらいには持っていきたいですね♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:32:20
たまに動物のせいで渋滞ありますね…こちらは田舎なので鹿やら猪やら…ぶつかってしまえば車が廃車になりうるので怖いです(汗)

私のマークIIもかなりツラウチ状態です(笑)
多分、爪折りしなくても大丈夫ではないですかね(謎)
コメントへの返答
2012/02/08 22:39:14
ぶつかったら、壊れるし、いい気分しないし最悪ですよね(´・_・`)
今はスタッドレスなので、いいですが
夏タイヤはキメたいですね(^_^;)
2012/02/08 22:42:05
ワイトレ入れましょ入れましょ\(^o^)/
俺も春にやりたい(^-^)/

ツラツラ目指さないならとりあえず
ワイトレ着けてその時に当たるんだったら
加工でいいんじゃないかと!

俺は叩く気満々っす( *`ω´) 💨💨
コメントへの返答
2012/02/08 22:51:16
早くスタッドレス脱ぎたいですね( ̄▽ ̄)
叩くとは本格的っすね!

春になったらやってみます!

できたらツラにもっていきたいですよね…
今のオフセットではスペーサーばかり長くなりそうですww
2012/02/08 23:27:49
途中前回スタックした場所が映ってた気がしますがww

handa号の車高でツラまでもってこようとすると爪折りより先にタイヤの選択が重要だと思いますよ

当然ひっぱり&薄いタイヤ&キャンバーの角度ってことになります
それでも当たるようなら爪折りを考える感じですね

ツラ一歩手前ならそんなに悩まないでいけます
コメントへの返答
2012/02/08 23:39:22
丁度この道に出る交差点で引っかかりましたww

自分では2サイズぐらい結構細いサイズを注文したかと思ったら、
まだまだタイヤ太いですね…
アジアンタイヤは太いんでしょうかね(^^;;

たぶん将来的に18インチになると思うのでww
あんまりツラッツラは求めなくてもいいので
さすがにもっと出したいですね( ̄▽ ̄)
2012/02/09 01:15:44
オイラはノーマル+α的な弄りが物騒でイイとヲモいますがwww
ヾ("Д"メ)ゞオラ 
爪折るなら塗装割らないようにぬ
コメントへの返答
2012/02/09 08:46:26
俺もあんまり派手なのは、なかなか性格上いけないっすww

塗装割れ一番心配ですよね(^^;;
もしアレなら車屋に丸投げっすww
2012/02/09 05:08:51
朝っぱらから失礼しますm(_ _)m
ワンコ・・・ひかれない事を祈ります(>人<;)

ドライブレコーダーっておもしろいですね!


爪折りは当たったら折りましょう(笑)
僕の場合、フェンダーにタイヤ乗っかっても
なんとか入りましたよ!
フロントのライナー処理もめんどくさいですよね〜
コメントへの返答
2012/02/09 08:51:44
おはようございます(^-^)
かなりハイスピードな道なので、
ひかれたら一発ですよね…(~_~;)

最近、自転車と歩行者が自由すぎるのでドラレコつけてみました。
動画アップすると画質落ちちゃいます(笑)

案外いけそうですか??
たぶん18インチになるときが来そうなので
あんまボディは触りたくないですよね(^^;;
2012/02/09 06:48:53
無理してフェンダーを加工する必要はありませんよー。アルミとタイヤの選択である程度まではいけますから。
ツライチを極めるならボディーをタイヤに合わせる気概が必要になります(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:55:09
大丈夫っぽいんですねo(^▽^)o
ツライチに越したことはないんでしょうけど、
ずっとこのサイズのホイル履いてるわけでもなさそうですしね(^^;;
恥ずかしくない程度までは、タイヤ出してみたいと思います(^-^)
2012/02/09 10:39:37
トラック乗りとしては原チャとかウザイねぇ(^_^;)普通に走ってくれればまだいいけどフラフラしてるやつとかこわい(;´Д`)


ケツだけは折りたい気もするな(^^;)

まぁあんまツラツラだとおまわりさんになんか言われそうだけどね(x_x)
コメントへの返答
2012/02/09 11:08:25
トラックだと原チャ抜かすにも気使いますよね(__;)
抜かそうとすると寄ってくる原チャはなんなんでしょうか(笑)

リアはすでに指入らないぐらいなんで
折らなきゃいけないですかね(..;)

溝無くなったら、たぶん18インチにすると思うので
あんまり合わせるのもアレですよね(^_^;)
2012/02/09 17:50:30
めんどくさがりなオレは爪ぶっ飛ばしましたがww

だって塗装割れとか気にし始めたら爪折りできないし…笑

でも当たったら考えるってのが基本ですよね!無駄に車体を痛めるのもアレですから♪
コメントへの返答
2012/02/09 17:55:09
例のグラインダーですかww

ハンマーやら鉄パイプでツメ折ってもいいんですが、
塗装割れが心配なんでやれないで居るんですよね”(ノ><)ノ

溝無くなったら、18インチのBBSあたりを
某ヤフオクから落とすと思うので
それからでもいいっすかね(^^)
2012/02/09 18:56:45
+32で指2本?ぐらいですが、なかなか良い位置でした(自分的にですが)(^o^)
爪おりはしていないです猫2あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012/02/09 19:06:16
やっぱそのぐらいがいいんですね(^^)
うちの前後とも+45なので、
リアはいいんですが、フロントがガバガバで…
下調べしないで買うとダメっすね(笑)
夏タイヤになったら
計ってみます(^^)
2012/02/09 19:43:51
燃料計って半分から減るのがスゴイ早い気がする。
私はいつも半分で入れてます。

猫の飛び出しに何度か遭遇してるんだけどメッチャ怖い!
フルブレーキで猫を助けるか・・・・後ろから追突されるかの選択でいつも悩んで
ます。

ツラツラだとパトカー通るとビクビクしちゃいそう。
コメントへの返答
2012/02/09 19:49:10
フィールダーってそうですよね(__;)
底つぼまってるんでしょうかね。

急に止まるのも、後続車に…
かといって、引くのも…ですよね(..;)

ツラツラ格好はいいんですが、
色々言われそうですよね。
職質されたときも、ずいぶん車高低いんだこととかイヤミを言われました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「是非とほしいです… http://cvw.jp/b/776735/39469794/
何シテル?   03/18 06:53
handapandaです。 社会人2年生ぺぇぺぇの給料で細々としかいじれないので、つまらないかもしれないですがお許しを…”(ノ><)ノ 皆さんを参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

懐かしの20後期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 11:59:30
12/7 土曜日 夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 21:59:53
続、石油は化石燃料ではない 2/3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 05:41:45

お友達

足跡ばかりですみません(^^;) よろこんでお友達になりますので、お気軽に誘ってください♪
97 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 うどんちゃんうどんちゃん *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
8月10日納車。 あまりの乗り心地の良さに、 いじる気が少々減退気味ですww 2015 ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
前車セルシオが、大雨で夜のうちに職場で水没し、 呆気ないお別れでしたので、 即納出来て、 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ビンボー大学生なのでまだまだノーマルでーす|( ̄3 ̄)|
トヨタ マークII トヨタ マークII
2011年8月23日納車。 平成12年式、100系の最終モデル2000ccです。 まだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.