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なんちゃんIS250のブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

スロットルコントローラーi-stage取付!

スロットルコントローラーi-stage取付!かーーなりお久しぶりにブログ書きます!!!


ブリッピング機能付きのスロットルコントローラーを取り付けました!!


しかもなんとうれしいことに、オートバックスセコハンで新品格安で♪

それでもって実際つけたところ、レスポンスUPしてすごく運転が楽&楽しくなりました。

今は、パワーモードの一番いいP7を選んでます。

昔のっていたカローラレビン AE111と同じようなアクセルワークですごくいいです。リッター100馬力の感覚です。

そんでもってブリッピングのうほうはというと・・・。

うーん、気持ち吹き上がりが良くなったのかな!?

まだ街乗りなんでよくわかりませんが・・・。

スロットルコントローラーはほんといいチューニングUPです!

次はサウンドクリエーターでもつけようかなぁ♪
Posted at 2013/02/23 21:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2012年10月30日 イイね!

レクサスの鍵全紛失。。

この度、レクサスの鍵が全紛失しました。
キーナンバープレートもなく、最悪です。
ディーラーだと約14万(コンピューター取り換え、鍵二個作成)。
町の鍵屋だと約10万でした。
気持ちもどん底に落ちどうしようかまよった結果目黒にある鍵屋さんでしてもらうことにしました。
おかげさまでキーナンバーの場所もわかり無事になりました。
今回、勉強になったことは、キーナンバーがあるとL字型のメカニカルキーができ、解錠できること。
後、キーナンバーは運転席の扉のノブの中にあるシリンダー内に数字五桁があることでした。
ただメカニカルキーがあっても、解錠できるだけで発信はできないので、コンピューターと電子通信しないといけないので、やっぱり町の鍵屋さんに頼む必要があります。
ちなみに中古スマートキーは、コンピューターと電子登録するさい、一回リセットかけてするので、登録はできますが、、メカニカルキーはつくれないそうです。
後、ディーラーいわく、スペアで登録するのに本体あわせて30000でした。
ほんとキーの取り扱いはチョーがつくほど大事だとみにしみました。。。
Posted at 2012/10/30 14:45:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2012年07月19日 イイね!

リアタイヤ交換!

リアタイヤ交換!ひっさしぶりのブログです!


 ここ最近、ほーんとほんと車ネタもなく、ROM(Read Only Messeage)でしたが、久しぶりに車ネタができたのでUPします!


 今回は、半年点検で指摘されたリアタイヤ交換です♪


 今回もやっぱりヤフオクでお世話になりました(笑)

 はい、2本3万円也(笑)


 でもでも、メーカーは台湾でもなければ、韓国メーカーでもありません。



ダーンロップ!


そう、DUNLOPです♪

 今回のタイヤは、OEM用で、一般のお店にはでてません。もしかして、ディーラーにもおいてないかもしれません。


 品名は・・・。

SP SPORT 2050.


 2050??

 MAXXじゃないの??


 はい。入札する際、かなり慎重になりましたが、市販向けSP SPORT MAXXシリーズと同性能だそうです。
 高速安定性とグリップ、そして静粛性能を兼ね備えた高性能タイヤだそうです。

 早速、交換。


 装着完了!

 早速、運転。


 うーん。


 静かになったし、安定もそこそこ?。正直、静かさくらいしかぴんときませんでした。なんせリアタイヤなもんで(笑)

 でも、見た目はよくなりました。

 前、履いていたPlayzは、サイドウォールが丸かったので、がっちりした感じがしませんでしたが、今回は、しっかりと角まではいきませんが、しっかりとした形だったので見た目で少し満足感があります。

 これで、フロントもリアもSP SPORTシリーズにそろえることが出来ました☆

 高速走行が楽しみです☆

Posted at 2012/07/19 16:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2012年05月25日 イイね!

街乗りでカタログ燃費11.8km/Lを出す方法。

 最近、ブログも滞りがちなので・・・、久しぶりに書いてみます!

 といっても・・・。車を弄ることも最近してません。

 専らこだわってるというのが・・・、街乗りの燃費をどれだけあげれるだろうか!?


 というわけで・・・。

 色々、運転している中で、ようやくカタログ燃費に限りなく近づけるコツを発見しました!!
(ちなみに高速では、18.0km/Lくらいだせます(笑)・・・)

 これが実体験の数値!



 でもこの数値。結構条件も限られてきます・・・。

①乗車人数は、1人のみ!(言い方変えれば、運転者のみです・・・)
 やっぱり運転する人以外も乗ると、その分重量・・・約50kg以上!?は、増加するので、街乗りとなると、信号青になったときの立ち上がりの燃費がほんと変わってきます・・・。


②エアコン(冷房・暖房)はOFF!
 これもやっぱりつけてるときと、つけてないときと全然違いますね・・・。
外気温20℃前後の今しかできないのがつらい・・・。夏冬はつけるので、燃費ダウンは、仕方なし。

③アクセルリリースはこまめに。
 これも最近、気づいたんですが、必ずしもスピードが60~80km/hであれば、いいってもんではないんですね~。とにかくアクセルの踏むポイントも極力浅く(1mm~2mm程度踏む感覚?)、信号が赤になりそう、渋滞になりそう、惰性走行になりそうとなったら即、アクセルを外して空走!
 すると、燃費がのびることがわかりました~。

④水温は、適温。
 これはほんと、ちゃんと温まるまでは、燃費悪い・・・。しょうがない。
IS250ってなかなか温まらないのはなぜ!?

⑤パドルシフトを最大活用!!
 エンジンブレーキを多用するのに有効手段。エンブレを頻繁に使えば、燃費もぐんぐんあがりますし、ブレーキパッドの減りも少ないのでエコ!

 ただ、水温が温まってない時は、なかなかエンブレ使えない・・・。

⑥チューニング
 後は、タイヤをエコに変えたり、純正よりさらに軽いホイールをはかせること・・・。


などなど。

 このブログ読まれた方で、さらに燃費UPできる秘訣あったら是非教えてくださーい!

 今のところ、街のりでカタログ燃費をたたき出すのは、これが限界かなぁ・・・。
まだまだ挑戦!
Posted at 2012/05/25 22:46:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2012年05月21日 イイね!

東京も・・・

東京も・・・金環日食が見れましたー!!!
Posted at 2012/05/21 10:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「バッテリー交換したー!」
何シテル?   12/13 20:35
 タイトルの「微笑むプレミアム」。 これ知ってる人いますか?  そう、レクサスが、2005年立ち上げた時の最初のスローガンで、その頃のISは、スポーツセダン...
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