• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまろのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

プレミアムな夜をぬけて

※ 最初に、当ブログには画像は一切ありませんのであしからず('◇')ゞ


すでに一週間たってしまいましたが、今年もマツダファンフェスタ2017 IN OKAYAMA 内で、アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティングを開催しました(;´∀`)

今年は、直前に4連休(自分は)があったため準備も順調に進んでましたが、出発当日のバッテリー交換などイレギュラーなことや2年続けてのHNの記載ミスに気付かなかったという、安定のダメダメ加減でスタートでした

僕らは、毎年前夜祭に参加するためサーキットに前乗りしてロッジに宿泊してます

そのため、事前にサーキット外でまち合わせをするのですが、予定時間もしくはそれよりも早い時間に到着しても遅刻扱いにされるということは、今後のみんなの意識改革が必要だと思われます( ;∀;)

サーキットに入ると、クラブハウスのほうでチェックイン、、、、ただこの建物には回転ドアがあり、数年前に恐ろしい体験をして以来使用してませんΣ(゚Д゚)

それから一旦ロッジに荷物をおいて、再びバーティーに参加するためクラブハウスへ、、、受付を行ってる最中に、すでに会場にお越しのアクセラ関係者方々のお姿を発見Σ(゚Д゚)

今回は直前に、ミーティング当日のみならず前夜祭から

BL型後期・BM型主査 猿渡さん

BM型主査 児玉さん

BK型MS・BM型チーフデザイナー 田畑さん

のお三方がご出席されることがわかり楽しみにしてました(;´∀`)

早速、おひさしぶりです~とご挨拶をさせていただき、翌日の打ち合わせから気が付くと記念撮影までしてました。。。。そおいえば、あの時の画像もらわないと。。。(;´∀`)

ほどなくパーティーも始まり、イベントゲストの方々がご紹介が行われ、偉い方の乾杯の音頭が響く

参加メンバー内でもひとしきり乾杯を行うと餌場の確保のため奥のラウンジへ。。さすがは敏腕メンバー方々、すでに餌場の確保済みとか。。。((+_+))

サロンに戻るとビール瓶をもってお三方の元へ向かう。。。が、逆にビールをおつぎいただいたりオードブルを進めていただいたりで大恐縮(;´∀`)

しばらく立ったままお話をさせていただいたのち、確保してもらっている席へお三方をご案内

食事とアルコールを飲みながら、いろいろなお話をさせていただきました

アクセラに関わると偉くなる、、と、某方の名言がありましたが、すでにお三方もかなりお偉い方なのですが、気さくにお酒を飲みながらお話をさせていただき機会なんて、そうそうないことだと思います(*‘ω‘ *)

そんなプレミアムな時間もあっという間、、、というか、実際短かったと思います( *´艸`)

蛍の光に送られて、会場を出てからお三方へご挨拶してロッジを引き上げます

その帰り道、メインスタンドから直接ロッジへ帰れる道を発見、、、、、すいません、実は前年も通ったのですが、知らないふりをしてました(;´∀`)

ロッジでは、あーでもない、こうでもないと翌日のミーティングを行い早めの就寝。。。。寝付いたあたりに、突然ドアが開きビビって目が覚めるというアクシデントもありながら、再び眠りにつく。。。。







AM4:30頃  起床





つづく


かも


もしかしたら


たぶん


きっと












Posted at 2017/12/10 13:15:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年12月03日 イイね!

アクセラオーナーズマツダスポーツミーティング2017 無事終了(今のところ)

おかげさまで、今年もアクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング2017を開催させていただきました(*‘ω‘ *)

まずは、ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました

そして、ミーティングの告知の拡散、ご案内の場所を提供いただきました方々様、大変お世話になりました

最後に、スタッフを買って出てくれたメンバーのみんな、本当にお疲れさまでした


明日以降は、何もしたくない病が発病すると思いますが、もちろん来年も開催させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします




その前に、今回ある方にご協力を仰いだことが実を結ぶこととなりましたら、秋あたりに西の方で今までにないことができたらなと思ってます、、、('◇')ゞ



それでは今日は、このあたりで。。。。
Posted at 2017/12/03 22:35:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年12月01日 イイね!

いよいよマツダファンフェスタ2017当日

いよいよマツダファンフェスタ2017当日日付も変わり、岡山国際サーキットで今日から二日間「MAZDA FANFESTA 2017 ㏌ OKAYAMA」が開催されます(#^.^#)

マツダ車のイベントとしては、国内最大級のイベントということもあり最新車からレジェンド級の車まで会場に集まります(;´∀`)

まず今日はサーキットトライアルがメインで行われ、みん友さんもご参加とか(*‘ω‘ *)

その翌日は、ステージイベントやデモラン、各車ミーティングなど行われなどイベント要素が多く、アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティングも行わせていただきます

なんだかんだで今年で8回目、何気にこのイベントの中では最古のミーティングになります(*‘ω‘ *)

ただ、それだけやってるにもかかわらず毎年バタバタして、今年は出発当日にバッテリー交換、、、レジャーテーブルの洗浄。。。

世の中ままなりません。。。(;'∀')

ということで、そろそろ寝ます。。。。

明日、ミーティングにご参加の皆さんと元気でお会いできますよう、どうぞよろしくお願いします(*‘ω‘ *)
Posted at 2017/12/02 00:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月25日 イイね!

あと一週間、、、追い込み中のはずが、、、

いよいよマツダファンフェスタまで、残すとこ一週間

実は4連休中の自分にとって準備に十分な時間がるにもかかわらず、某地元大手ぱち屋チェン店にて本物のサクラというものを確認することになったり、三国志(中国の大ウソ話)漫画「蒼天航路」のアニメを通しで見てみたり、、、、代車でお山にフラフラ行ってみたりなど、無為に過ごすという体たらくぶり。。。(;'∀')

しかし今日からは本気出すよ!!きっと!!Σ(゚Д゚)

そおいうわけで、アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティングへお申し込みの皆さんへ、明日中に追加のご案内をメッセージでお送りしますのでご確認よろしくお願いします


そして、自分でも気になるバンパーの進捗状況、、、、岡国は完全に間に合わないとか((+_+))

あとは、エンブレムの位置を決めれば、細部の成型と表面をならして塗装って感じだろうと思われるまで出来上がってきてる。。とりあえずは、年内には完成予定。。。

岡国には、今まで通りの姿で参加します

最後に、イベント前には何かが起こる、、、、バンパーがそれかと思っていたら、どおやらバッテリーが軽自動車なみに出力が弱ってるので気を付けてと忠告をうける。。。。まぁ、、、5年もつかってればね。。。

早速注文はしてみたものの、、、交換を自分でしていいものなのかどうかよくわからない。。。。((+_+))

























Posted at 2017/11/25 08:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月22日 イイね!

お茶会募集終了(/ω\)


RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA 2017主催のお茶会のほうが、すでに申し込み多数ということで早期募集終了となりました

会場位置的にも、サーキットイベント的にも、お茶やケーキ、もしかしたらゲストなどなど、まさにおいしいお茶会になること間違いなしかと、、、、( *´艸`)
Posted at 2017/11/22 06:52:29 | コメント(0) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

プロフィール

「喉の炎症が原因とか、、、でもそんなにひどくないので、点滴で楽になった気が。。。」
何シテル?   12/11 12:10
2010年の春から、BL MSアクセに乗ってます 基本は日産党、インプやランエボ4DWターボ最強説を掲げながら何の因果かマツダのアクセラに乗ってるという、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 07:52:40
車台番号決定!(DJ5FS デミオXD Touring) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 11:43:45
朝から並んで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 09:38:19

お友達

ディープな知識やドラテクなどはないですが、よかったら仲よくしてやってください
128 人のお友達がいます
satsat * ぴろりんBLぴろりんBL *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * 美~豚美~豚 *
dameningenyuki@真姫推しdameningenyuki@真姫推し マヂックリンマヂックリン

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ストレートは文句なし!! 日本の道路が、すべて真っ直ぐならいいのにと思ってしまう車ですw ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3代目の愛車 中古で購入して、約8年間をともにした 改造などは、ネットで安いパーツを購入 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目の愛車 中古で購入して、約5年所有 感想は、まさにスモールレーシングカー!! フロ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初代の愛車 親の知り合いから中古で購入 数か月所有 最後は、事故のため廃車 免許を取って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる