• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロリンのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

3月分のブログ

3月分のブログロリこんばんわ。

ホントに1ヶ月1回しか書かないブログになってるみんカラタソ。

ブログうpするのに写真うpロするのが面倒なだけなんだけどね(めんどくさがりw

前のコメントも返してないやサーセン。

取り敢えずBMの方動いてます。
テスト走行も終え高速走っても普通だったんで取り敢えずおkかな。
一応、もう一回パワステのボルトは増し締めしとこうそうしよう。

取り敢えず付けたのが↓











なんか他にもパーツ届いてるんだけど付ける暇ないし付けたらうpします。

んで、M3だとなんか見ただけで「スゲー」って言われるの嫌なので














318CIにしますたw


M3も318CIも外見はパッと見変わんないしねw

登録も318に変えないとね!!



あれ?鯖すっ飛んでる?リンクが表示されないんだけど。

取り敢えずパーツレビュー見て頂ければ幸いです。
Posted at 2012/03/31 22:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

M3の現状と昨日行ったツーリング

M3の現状と昨日行ったツーリング月に一度のブログの日です(不定期)

1月に不動になったM3のその後ですが、頑張りました。僕凄く頑張りました。


先ずバラしました。


んでコレ組みますた。

純正の1.5倍くらいの大きさで、オルタのプーリーは純正より断然軽くなったっす。


クランクプーリーは純正の新品にしました。普通の3尻搭載のM系エンジンならクランクプーリーも社外であるんですがM尻のS系エンジンは見つかりませんでした。


デデーン!!取り付け完了^^
さぁ!エンジンかけましy(ry

アイドル自にステアリング切ると凄い金属音。次第にアイドル時常に金属音。

青ざめた。全てが嫌になりそうだった。

取り敢えずもう一度エンジンかけて音がする場所チェック。
パワステポンプのベアリングが真っ赤になってますた。

はい。原因分かったから速バラシ。


コイツが今回の真の悪玉菌です。
パワステポンプ壊れる→プーリーロック(と共にポンプ内のベアリングが破損して金属片でプーリーの山破損)→ベルト切れる。

原因が分かれば行動は早い人なんで早速このポンプのメーカーの日本工場に問い合わせ。
結果:O/H不可能…
マジか…

仕方なくDに新品注文。

¥97,280-と言われる。。。やっぱ新品高いなーと思いつつ「すみません、Dの方でリビルトって持ってませんか?」と聞くと

あ、コレがリビルトの価格です!  と返事がw

新品ってもう無いみたいでリビルト対応しか出来ないとの事。
いやー正直国産車でパワステポンプのリビルトなんで高くても4万くらいなのに約10万って値段に吹いたわwww外車こわいわー

で、もう部品全部来てるんだけどやる気が起きません。予想もしてなかった部分で10万も飛んだのが凄くショック…てかラックらやホースやら外してライン掃除ダルー。


あ、イカ新しいの入れました。

LUXI製のLEDイカリングっす。
従来のCCFLより全然明るく ディライト時に100%発光ポジション時に50%発光と言う商品です。

安物LEDリングと違いリングカバーが付いているのでLED自体が目立ちすぎる事なくイクラリングみたいな近くで見ると微妙な物wにはなりません。

で100%発光時は直視すると眩しすぎて目がチカチカしますw

自分は普通に付けるの嫌いな人なのでリングが黄色く光るように特殊加工しますた。

1月に発売したばかりの商品なんで今が旬っすよ!!


ここからは昨日の日記。

黄色いM3タソが不動なんで急遽代車を用意していただき参加できました。
第二自動車部の「大洗までガッツリ丼を食べに行こうツーリング」(確かこんなタイトル)だったのに参加しますた。


基本車は何でもいいんです。

大洗着した時の駐車場


苺汁ビア

母さん。海は青かった



帰りは近くの明太パークとか言うところで明太子買って帰りました。

あ、今回の代車です。

自分の車と真逆のATの右ハンドルだったんで凄く怖かったです。


あー画像データが大きすぎではみ出てるよorz

Posted at 2012/02/20 17:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

毎年冬は

車が壊れてますどうも僕です。



「今年からみんカラ真面目にヤルー」って言って速攻放置してました。
とはいえ、そう毎日車ネタ無いし月一で書いてれば良いかなって。

で、本題ね。

またBMWを不動車にしますた(てへぺろ(・ω<)

思い返せば去年の冬もオイルパン剥がれた状態で板金屋に寝てたなーw

冬場は冬眠が一番です(キリッ


今回の壊した流れで言うと
秋葉にPCの部品買いに行く→リンレングッズ散策→翌日も仕事早いから19時に秋葉脱→高速♪→E60M5と遊ぶ→エンジンブン回す→グンマーはいたー→パチンパチン音→重ステ→水温メーターうpうp→リザーバから潮吹き→レッカーorz

リフトうpしてみたらパワステのベルトが切れてなくなってました(チーン
そんでパワステとクランクのプーリーの山が潰れてました。

おそらく原因は高速でM5と遊んだ際にエンジン回しすぎたのかなって?
S54エンジンは結構ボルト緩みの故障多いって知ってたけど、まさかエンジンブロックに固定のパワステポンプのボルトが緩むとは思ってもみませんでした。

原因調査でリフトうpした際にパワステポンプがガタガタなのに気がつき見てみたら上の長いボルトが一本飛び出てる…

取り敢えずプーリーとベルト交換で治ってくれればいいけど…

Posted at 2012/01/16 16:05:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

今年もあと一日で終わりっすね

今年もあと一日で終わりっすねども!\(^_^ ) ( ^_^)/HN戻しました。ロリンです。

一年ってあっという間ですね(過ぎちゃえば)
去年の暮れの事故から復帰して痛Gでアワード1位頂いて…後半やる気0w

というか1位は取る物ではなく狙うものっすねヤッパリ。「上に行きたい!」って気持ちが大事だから1位になると、その先が無いからすこぶるツマンナイ。

とは言え痛車ってカスタムだけじゃ評価されないしデザインや配色のマッチングとかそう言う細かい部分まで見られるのかな~って思う。

秋の痛Gの まさやさんのディスプレイの仕方見てて凄くイイネ!って思った。

オールジャンルとかユーロ系のイベント行くけど、あそこまで気合の入ったディスプレイは初めて見たっスw

2011年後半は逆に仕事が忙しかったっす。

63M6とか納めたけど、アレ見ちゃうと46M3がオモチャに感じちゃうよ…すこぶる良い車!(ナビ以外は)内装はスポーツ感ありながらも凄く落ち着きのあるデザインでした。SMG3はSMG2より俊敏差が上がってました。ただ停止状態でシフトを入れた時のアクチュエーター音が気になったかな。エンジンは化け物でした。静かに速いとはこの事か!!ってwイタリア街の帰り後続して帰りましたが いいケツしてました。ムラムラして俺の車をブチ込みたくありました。

下手にフェラーリとか買うよりM6とかM5買った方が経済的かなってオモタ。
2万キロでクラッチ交換がデフォなフェラーリとか普段使い出来ねぇよって話。
その点とか含め普通に乗れてスーパーカークラスのスピードと爽快感出せるM6は良い車です(大量にエンジンオイルを燃やす所以外は…アルミ部品多く使ってるから仕方ないですが)


あ、USPMとか行ってみたかったけど、ホント イベントなんて行ってる暇無いくらいでした。
一応年内の仕事は今日で終わったけど、年明け3日から仕事っす。大掃除とかしてる暇ないよorz

一応今日は早めに仕事片付いたのでサスペンションのセットの見直しとオイル交換しときました。

で、何故かリアの車高下げたくせにフロント下げ忘れてケツ下がり気味w急いでやるからこうなるんだと。

明日にでもフロントやります(多分

仕事忙しかったけど車弄りたい衝動に負けてパーツは買ってました…どんどん増えていく付ける(予定)のパーツ。どんどん減っていく働いた分の給料。

来年こそは時間たんまり作って付けたいっす。とはいえ見せる改造は差ほどしません。ウエイトになるんでなるべく邪魔な物は付けたくないかなって…でもストロボは良いっすよwあれパッシングの代わりになるので普段から重宝してます。


話変わって、画像のE46カッコイイよね!!


前置きI/C付いてるから「SCのM3か!!」とか思った人。









































残念ながらN型エンジンでしたwwwN52のターボ仕様かな?あのフロントバンパーいいなー…フェンダーの出方も良いし。

バックカメラランプユニットに埋込みだし、ドアパネルカーボンだし。。。

おまけに自分と同じくモールスムージングされてる…46でやってるのいないと思ったのに。ぐぬぬ…


あ、今年一年 乙っした!!

来年もよろしくね^^ 

Posted at 2011/12/30 22:12:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

ども!久しぶりっす!!負け犬ッス!!

ども!久しぶりっす!!負け犬ッス!!こんばんワン!負け犬子です。

長らく放置したみんカラ…

そろそろ改造第2段の部品もチョコチョコ集まってきたので再開します!(多分


復帰を機に愛車グランプリ2011と言うイベントみたなお祭りみたいなのに参加してみました。

mixiでマイミクが呟いてて最近知って真面目に登録したけど、だいぶ出遅れたっすorz

復帰祝いとかそんな感じで愛車プロフィールから投票の程宜しくお願い居いたします。


投票はタダです!お金はかかりません!!お得ですよ奥さん!!

さぁ、マウスを優しく握って↑↑にアクセスして[投票する]を押すだけです!


押すだけで貴方の人生 特に変わりありません。


クゥ~ン
Posted at 2011/12/17 01:48:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふぅ・・・疲れた」
何シテル?   12/30 22:51
BMW E46 に乗ってます。 走るよりも弄る事が好きです。 BMWは板金塗装とステッカー以外は全て自分で面倒見ています。 カッコイイ車に可愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
板金塗装とステッカー以外は全て自分でやってます。 基本走る事より弄る事が好きな人なので ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.