• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

やっぱり根性なし?!

やっぱり根性なし?! そうそう、最近のカーナビはポータブルもけっこう流行っていて値段もお手頃なのが多くなりましたね。
モニターの大きさそこそこなのに設置は吸盤タイプが主流になってます。
昔のはダッシュに強力両面テープで据え付けるタイプが主流だったのに、もはや絶滅危惧種なのか販売されているのを見かけません(-_-#)

吸盤タイプはダッシュとの接触面積も少なく、傾斜してるS13やAE86には不向きと言えます。
今回は吸盤の実力を信じてみましたが、やはり傾斜していると常にはがれる方向への力が加わりますので、予想通りモニターごとズッコケますた。

なので小細工をしてみることに。

とりあえずていねいに中性洗剤で洗い、アルコール紙で拭いてモニターを付け直します。
そのままではいずれ重力に負けますので、固いスポンジを切って塗って貼って挟んでみました。

これで少しはもつかな?
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2015/02/26 00:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

新車
ぷっちゃん6号さん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2015/02/26 11:39:50
不安ですね(°∀°)
コメントへの返答
2015/02/26 12:10:04
たろさんのはどういう固定方法ですか?
2015/02/26 12:05:34
うちの嫁車のナビは吸盤がとれまくったので、もう両面テープでとめました( ´△`)
コメントへの返答
2015/02/26 12:10:58
結局そうなっちゃいます?よね(笑)
2015/02/26 12:59:31
ゲートが開いたら落ちますよ~♪(笑)

コメントへの返答
2015/02/26 13:08:26
痛いところ突きますね~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
次にズッコケたら3Mの両面テープでガッツリ貼り付けてやりますよ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
2015/02/26 13:41:14
携帯置きは吸盤ですが、とても軽いので全然平気です(^-^ゞ

ナビは結構重いのではないですか?
コメントへの返答
2015/02/26 17:30:45
ナビねぇ~、そこそこ重いんですよね
p(`Д´)q
スマホなら軽くてすみますね

みんカラ徘徊してみると、S13は2DIN埋め込みが多いですわ(>_<)
2015/02/26 22:30:55
うちは同じものをフロントウインドに貼り付けてますよ。
いままで剥がれたことは無いです(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 23:43:35
ガラスに直接貼り付けてモニターはダッシュに預けてしまう感じでしょうか?
銀さんのZで平気なら信頼度高いですな
( ̄∇ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、二件目で見つけて入手しました( ^-^)ご心配ありがとうございます」
何シテル?   09/26 21:11
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

電動ドアミラー 格納不良の修理   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 11:12:03
【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 12:31:13
【ハイドラ!】 チェックポイント「空港」カテゴリ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 12:30:55

お友達

気軽にポチってみて下さい。

130 人のお友達がいます
booby_M+Sbooby_M+S * 麦わら39麦わら39 *
☆モトキ☆☆モトキ☆ * toyomarutoyomaru *
茶サニ茶サニ * デビル14010デビル14010 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車!
その他 その他 その他 その他
日記用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.