車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
そろそろ退役間近かヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そろそろ退役間近かヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ んむむ・・・
プロに補修溶接していただいたトコも、溶接際からピキってきますた(゜ロ゜;)

やはり、エキマニ割れちゃったから直してくださーいってのは熱を入れないヌルい走りに留めないともつワケはない。
一度割れた箇所は新品の部材を初めて溶接するのと違って、割れ目ちゃんの除去しきれなかった排ガスカーボンが不純物となって悪さするんだろうか?

まだ派手に排気漏れしているワケではないが、老眼では見落としがちなので、画像をもっぺん確認・・・(-_-#)

げ、ナットの煤けてる具合を見ると、漏れとるやん( ̄。 ̄;)

漏れとると言えばもう一つ、経過観察中の車内クーラント臭疑惑の件。
どうもヒーターコックが開き、コアに冷却水が循環したときに臭うようである。
ちなみにヒーターコアは箱入り娘なので、バラさないと現行犯逮捕は難しそうなのだ(-ω-;)

そんな状況下のなか、友人であるゴルゴんちへとあるブツを引き取りに都内羽田近辺へ。

するとゴルゴんちの長男坊が帰ってきた。
ウチの坊主のいっこ上だが、お互いに貴重な乗り物会話ができる仲である。
自慢の愛車はアプリリアの125!
いまどき2ストに乗ろうとしたら現行車両では外車なのねん(^◇^;)
意外と車体は大柄ですた。

そんなこんなでブツを回収して帰り道~。
途中から348のスパイダーに引っ張ってもらったので、早く帰れました( ̄∇ ̄)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2016/10/11 02:00:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 09:13:28
4気筒の震動、ターボの重み、溶接部と際熱変化、溶棒との・・・

御主人様長い間十分頑張りましたもう勘弁してください。

と言っているように見えます。
コメントへの返答
2016/10/11 09:22:00
コメントありがとうございます♪

積年の蓄熱と放熱を繰り返した結果でしょうねぇ(汗

もう勘弁してあげたいです、はい。
2016/10/11 22:43:45
ヒーターコアから温泉が噴き出た事がありました(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 00:00:09
おそらくヒーターコックが開いて水圧がかかると樹脂あたりから「ミチっ」と微量ながら漏れるんではないかと思ってます。

温泉噴き出しだけは避けたいですぅ(-ω-;)
2016/10/12 08:59:27
だぁーかぁーらぁ〜❤️


そろそろハチに(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 10:10:56
ハチ高くて手が出ないっすょ(汗

調べたら100ぐらいから修復なし個体では398万なんてヤツも・・・恐ろしやw
2016/10/13 05:43:50
EXマニ庶路庶路限界でそか(´・ω・`)???

次作期待でつねヽ(´▽`)/


565オトモダチンコなんすかぁ~
すげい尾も白荘ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016/10/13 06:15:25
エキマニは割れたら直してのサイクルが短いので、もうダメですわ
ヽ(;▽;)ノ

あ、ゴルゴ似の友人です(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@coco86 姐、自分が乗ってたのもこんな雰囲気ですた。懐かしいですわ(^^)v」
何シテル?   12/03 09:59
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016.10.23 JCCA TSUKUBA ENDURANCE MEETING そのに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 00:15:11
【裏ワザ】期間限定楽天ポイントの現金化!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 16:03:51
180sx復活計画〜公道復帰への道〜総まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 01:39:13
お友達
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車!
その他 その他 その他 その他
日記用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.