• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月28日

ワンオフってこうして作られるのね wifi推奨

ワンオフってこうして作られるのね wifi推奨 海の向こうのでは変態度合がハンパないシトもおられるのは皆様もご存知かと思います。

バリアブルツインターボってことはシーケンシャルみたいなツインターボのようで、低速用のタービンと高速用のタービンを切り替える仕組みらしい。
なんでCA18DETで製作したのかはわかりませんが、鋳鉄ブロックの強度をいかんなく発揮していることは想像にたやすい(笑

用途はドリ車ですけども、車体の製作から作りこみがハンパねぇですw
今回ご紹介するのはインマニの製作の2部構成




フローベンチ使ってるなんて相当なもんです。
ターボ車のサージタンクってブーストがかかった時の空気を貯めこんでおくものだと認識していましたが、気にしてないのか別の意図があるのかド素人にはわかりませんねぇ(?_?;
等長も狙ってないし・・・



ここまでやってどんな走りするんでしょうねぇ

お時間のある時にPCかWifi環境でじっくりお楽しみください。
ブログ一覧 | ようつべ | クルマ
Posted at 2017/07/28 14:21:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

悪魔のハコスカ
キャンディ山口さん

ターボチャージャーの種類についてお ...
Garage Kさん

ターボチャージャーの種類について ...
Garage Kさん

ターボチャージャーの種類についてお ...
Garage Kさん

4A-GTE化プロジェクト
RYO@カロリンターさん

RX-7(FD3S)エンジン載せ換 ...
i-takaさん

この記事へのコメント

2017/07/28 15:10:49

昨日の一件でCAとさよならするかもしれないです(T-T)

友達に手伝ってもらってなんとか持って帰れましたがエンジン無事だと良いです


コメントへの返答
2017/07/28 20:19:21
なんですと~!!(;゚д゚)

こりゃ一大事じゃないですか(°ロ°; 三 ;`ロ´)
2017/07/28 22:42:36
なんとも興味深い動画ですね!見入ってしまいました。

動画をじっと見ていると以前作成したサージタンク仕様だと各ポートのフローが一定にならないのか、そのせいでインジェクターの噴射が綺麗に吹けないという感じに見えました。ならばとタコ足みたいにすれば問題解決~という製作者の意図が伝わりました。
コメントへの返答
2017/07/29 01:27:41
発想してカタチにする能力が尋常じゃないですね(;゚д゚)
おそらく脳内でイメージしたものに寸法をハメこんで進めていくのだと推察しますが、完成形の精度がかなり高いと思います┓( ̄∇ ̄;)┏

フローベンチの結果と各気筒の空燃比がどうなのか、知りたいです( -_-)ジッ
2017/07/29 00:09:13
日本在住含め (゚∀゚)

ガイジンって、やる事すごいっすよね~

見た目のインパクトと仕上げの美しさには驚愕です

んが、走ったらどうなのか? は、知らないkattu
コメントへの返答
2017/07/29 01:31:03
でしょでしょ、なんてことしてるんでしょうね~

ちょっと日本人がこだわる繊細な部分とはかけはなれてると思います。

ドラッグなんかだと結果出してますよね(o´∀`)b
2017/07/29 08:36:37
TIG溶接機が、ほちい(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2017/07/29 23:13:33
買っちゃってください!
元とれるほどの作業がありますしね~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2017/07/29 09:57:42
サージタンクっていまどきの常時過給ターボにはついてないらしいですよBMW(全車ターボ)にはスロットルもないのがゴロゴロ
コメントへの返答
2017/07/29 23:22:06
時代は進んでいるんですね、スロットルレスの情事過給なんてエロいですね。
勉強になりました<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@神崎商会 殿、その通りLinkです。ご指摘のところまでたどりつけませんでした(*_*;」
何シテル?   12/17 18:06
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱプロだわー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 00:06:21
FSW71C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 00:45:10
壊したタコメーターの修理その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 00:42:38

お友達

気軽にポチってみて下さい。

137 人のお友達がいます
やま7やま7 * getgoalgetgoal *
にゃん2にゃん2 * booby_M+Sbooby_M+S *
イワトビイワトビ * ☆モトキ☆☆モトキ☆ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車!
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる