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SHO@CA18DETの愛車 [日産 シルビア]

タイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月30日
1
サイドシルのサビ退治をプロにお願いしたので金欠なので手組の指導を工場長にしていただきました。
ほとんどやってもらったようなもんですが、整備手帳の記録しておきます。

MonotaROのタイヤレバーセット
これを買ってみました。
2
ビード落としは前回難儀したので、道具を工場長が製作してもらったので秒殺
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
3
リム保護してみたが、古い(白っぽいヤツ)は樹脂が終わっておりましてバキバキに粉砕されました。

これを使うとリムがデブって当然のことながらビードをめくり辛くなります。

どちらを選択するかはあなた次第です。
4
コンプレッサーのエア圧の恩恵を受け、難なくビードもパンパン上がりました(^^)v

バリ山ディレッツアZⅡと組み換え完了。

バルブに緩みがあり増し締めしたり、エア漏れがないかチェックします。

テケトーに進めたら工場長に叱られました(^o^;


下手くそなのでホィールを傷つけてしまいました(>_<)

まず石鹸水

ビードワックスは練ってから塗布

乾かないうちに!

バルブと黄色マークを合わせる

エア漏れはリムとバルブはチェック必須

イイね!0件




 

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[14:16:06] ECUフォルトコード 14:An電圧 2 がError Low以下
エラーコード捕獲したものの、なんの温度と電圧なんでしょ?」
何シテル?   12/16 14:23
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

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