• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@CA18DETの愛車 [日産 シルビア]

地球外生命体 摘出

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2008年10月13日
1
調べたら出てきたのでアップしておきます。
13の燃料タンク内には仕切り板があり、ドリフトを
したりしていると仕切り板の溶接がハガレてブラブラに
なってしまいます。
ウチのはドリってるワケではありませんが、経年変化で
同様の状況にありました。
ほっとくと仕切り板が燃料ゲージやらの配線を切って
しまいますので、摘出手術を敢行します。

当然ながら火気厳禁作業でし。

ポンプは燃料が垂れるので受け皿を用意するのを
お忘れなく。

タンク内の仕切り板(地球外生命体)を触ると、
すでにぶらんぶらんです。やばか。

クリップで吊られているだけの状態なんですが、
このクリップがなにげにつまんでも外しづらかった
ので、迷わずニッパーでパチンと切っちゃいます。

クリップはタンクの外にポイします。

さて、ここからが摘出手術のホンバンプレイです。
なぜなら燃料ポンプの開口部よりも仕切り板の
サイズが大きいので、苦労するようです。

一般的には(どこが一般的なんだか)タンク内で
仕切り板を折り曲げて摘出するんですが、
今回は道具に頼ってラクちんさせて頂きます。

知恵の輪ように燃料ポンプ開口部からできるだけ
地球外生命体を引きずり出し、「あぁ~ん、もうだめ」
ってところまできたら秘密兵器の金切りバサミで
ジョキジョキ逝っちゃいます。

これで、ちょっとハミ出てるとこだけちょいと曲げて
やるだけで簡単に摘出終了♪

タンク付近でチャポチャポ音が出ていたら、
あなたの13にも地球外生命体が住んでいるかも…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

コレクタータンク取付①燃料ポンプ交換

難易度: ★★

フューエルワン

難易度:

燃料添加剤投入

難易度:

F-ZERO

難易度:

燃料フィルター交換

難易度:

フューエルワン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 20:51:01
なるほど、バックで止まったあとにチャプチャプいってたとのはこれだったんすね(笑)
コメントへの返答
2017/12/07 22:26:27
たぶんそうです(笑)
2017/12/08 07:56:38
TO SHOさん

うちのはだいぶ前に検挙しました(笑)
タンクの中でのたうち回ってたらしく、ガランガラン言うてました(笑)
最後のOリングに泣かされました(笑)
コメントへの返答
2017/12/08 10:48:17
完全にはがれ落ちるたらそうなると予想がつきますわ。

最後のOリングってポンプの蓋するとこですかね?
あれはびろんびろんに伸びてしまうので、普通新品使います。
冷蔵庫に入れるとOリングが縮むって聞いたことあるんですけど、冷蔵庫にOリングを入れる行為が踏み切れないので未確認です(爆)

プロフィール

「@getgoal 殿、自分はナマ派ですが、今使っているワンオフのフロントパイプは包帯巻いてます。けっこうめんどくさそうです(笑」
何シテル?   12/13 11:17
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっぱプロだわー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 00:06:21
FSW71C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 00:45:10
壊したタコメーターの修理その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 00:42:38

お友達

気軽にポチってみて下さい。

137 人のお友達がいます
ぶりぞうぶりぞう * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TERU!TERU! * ピット長?ピット長? *
さろべーさろべー * リュートリュート *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車!
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる