• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikey@RS系のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

ようやく落ち着いてきたので

あまり大っぴらにする内容でもなかったので、直後にごく一部の人にだけ詳細を話してあえてみんカラには載せずにいたんですが・・・

今月頭に、カクカクシカジカでやらかしました。



詳細はボカしますけど、不注意事故で100%自分が悪いです。
相手にはひたすら頭下げて謝りましたし、不注意とはいえ我ながらクソしょうもない事故起こしたよなぁって心底反省してます。

・自動車保険2等級降格
・ゴールド免許取り消し


ま、取り消しの時点でそれとなく察してください・・・

で、僕とよく会う人は知ってますが、目下あまり無駄遣いできない状況で修理費より生活費なもんで、バンパー割れだけで走行は全然問題ないし今直ぐ修理せんでも良くね??って数日悩んだんですよね。

とはいえ、このままだと如何せん周りの目もあって昼間とか走り辛いし、何よりおまわりさんに当て逃げしたと思われて職質されるのも面倒なんで、悩んだ末に致し方なく板金屋に預けてきた次第。

社長「交換だと高く付きますし、補修でいきしょうか!」
社員「これだけ酷いと、チョット補修は厳しいですねぇ」


とまぁ今んとこ意見が真っ二つなもんで、まだどうなるか不明。
一先ず、社長の再チェックからの連絡待ちですね。

何しょ、交換コースだと結構な出費だなぁ・・・
そもそも、GIALLAのバンパーってまだ注文できるのか!?

↓あと、今回の代車↓



手動エアコンが地味に面倒なのと、RSじゃないから別段運転してて面白味もないですが、乗り心地はいいし割と運転しやすい車ですね。

にしても、今年は・・・

・人間関係でトラブって体調不良
・長期風邪で体調不良
・肋骨にヒビ入って体調不良
・挙句に、事故を起こして車も不良


ホント、踏んだり蹴ったりの一年だったな(;´▽`A``
あまりに不幸続きだから、厄年じゃね!?って調べちゃったよ(笑)
Posted at 2017/11/16 04:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ・故障・修理 | クルマ
2017年10月20日 イイね!

映画と業務連絡

【アウトレイジ 最終章】



アウトレイジの良さって、ストーリー云々よりもヤクザの生き様だったりエグい拷問シーンが見所だと思うんだけど、なんか蓋を開けたらどっちも微妙でしたね・・・
前作で言う所の、「お前、野球好きか??」みたいな拷問が見たかったのに、まさかのマシンガンで皆殺しって(;´▽`A``

あと、出演者の豪華さを出したかった為か、取って付けたような「こいつ必要??」な登場人物が多いのも気になったかなぁ。とまぁ何だんだ楽しめたけど、たけしさんならもっと面白い作品に仕上げられたんじゃないか??って。

【猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)】



リブート3部作のラストですね。

中盤までは結構面白かったのに、檻から脱出~終盤の展開はちょっとイマイチでしたね。監督がベタな展開を嫌った結果があの最後戦い(グレート・ウォー)なんだろうけど、正直中途半端で派手な映像の割にテンション上がらなかったなぁ・・・

あと、ラストシーンは別に悪くなかったけど、個人的にはもう10分伸ばしてでも初代猿の惑星(68年)に繋がるシーンを入れた方がもっと盛り上がったんじゃないか??って思う。


↓以下、みん友さんにこの間話した例の業務連絡↓

とりあえず、写真撮ったんで載せときま~す。
いざクローゼットから出したら、思いの外程度悪かった(爆)





シートベルトが当たってた部分はガッツリ剥げちゃってますが、クッションは言うほどヘタってないから座り心地はそこまで悪く無い・・・・と思う(;´▽`A``

・高さ 87cm
・縦(座面奥行き) 47cm
・横(背もたれ部分)57cm

これ、軽トラだと横幅が結構厳しいんじゃないかなぁ??
FDでも割とキツキツだった記憶・・・



オマケで、FD用のシートレール(固定ボルト欠品)と3点ベルト。

とまぁ写真編集してブログにアップしてて思ったけど・・・
直接LINEで送りゃよかった気がする\(^o^)/
Posted at 2017/10/20 19:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2017年10月04日 イイね!

9月はこの映画を見ました。

どうも。
車よりも映画の方が詳しいMikeyです(笑)

相変わらず車を全然弄ってないので、先月観た映画の話でも~
ま、レンタル入れたらもっと観てるんですけど。

【エイリアン コヴェナント】



プロメテウス三部作の2作目。

この映画、プロメテウスと合わせて一応エイリアン(一作目)の前日譚って謳い文句なんですけど、そもそもプロメテウスの時点で微妙に設定がちぐはぐで、「この演出だと1作目との冒頭と繋がらないじゃね~か!」な感じなので、正直エイリアンファンが観ると前日譚としては結構難アリな作品。

いっそ、パラレルワールドとして観れば・・・・ツマラナイけど(;´▽`A``
リドリーさんも、年取って色々とアレなんかな(爆)

【ダンケルク】



広島に原爆落としてヒャッハーしてるクソ映画(爆)の「パールハーバー」を観て以来、戦争映画ってどうにも嫌いで全然観てないんですけど、ノーラン監督の新作って事でどうしても気になって迷った挙句鑑賞。

良くも悪くもストーリーは追いつめられた兵士がダンケルク海岸から脱出するだけ。かつ、この映画における表立った主人公ってもんが居なく中々感情移入がしづらい作品なので、人によっては全然面白く無いかも・・・

とはいえ、ノーラン監督だけあって映像、演出は良かったですね。
あと個人的に、敵側のドイツ人の方々がこの映画を観てどういう感想というか反応をするのかが気になるなぁって。

--------------------------------------------------------------

オマケ。
弄りはしてないけど、維持りました(笑)

行きつけのスタンドでオイル交換。
何ヶ月ぶりだろ??(爆)





キーレスの電池交換。





キーレスも無きゃ無いで案外困らないもんで、交換も億劫で実は結構な期間鍵挿して開けてました(;´▽`A``

そして、久しぶりのキーレスにチョット感動した(笑)
Posted at 2017/10/04 01:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月30日 イイね!

7~8月はこの映画を見ました。

生きてます、Mikeyです。
早速ですが、タイトルパクりました(爆)

趣味→映画 ☓
現実逃避→映画 ◯


・・・・・(笑)

つー訳で、暇つぶしも兼ねて映画沢山見てます(;´▽`A``





「トランスフォーマー 最後の騎士王」



3D字幕が見たいが為に1時間近く走ってわざわざ豊橋まで行ってきたけど、ぶっちゃけ2Dで見りゃ良かったと後悔(爆)ただでさえドンチャン騒ぎの映画なのに映像飛び出すから、もはや何が起きてるか判らん始末だw

そして、字幕まで飛び出すから文字がクソ読み辛い(;´▽`A``

「スパイダーマン ホームカミング」



同じく豊橋で3Dを見る予定だったけど、トランスフォーマーで懲りた(笑)ので近場のTOHOシネマズでレイトショー鑑賞。事前にハードルを上げすぎてチョット地味に感じたけど、大方面白かった!ま、MCUを全作品見てないと若干話についていけないと思うけど。

ところで・・・

スターク「君が身勝手な行動をするから、乗客が危険に晒されたじゃないか!」

って、スターク(アイアンマン)が主人公(スパイダーマン)に説教する場面があるんだけど、スタークさん、あんたは仲間の意見聞かずに身勝手な研究進めた結果、AIが暴走して街が壊滅状態になったじゃないか!(爆)

「ワンダーウーマン」



言うほど見たい作品でもなかったんだけど、ジャスティスリーグを劇場で見る為にはこれも事前に見とかなきゃ!って。

バットマンVSスーパーマンが割と酷い出来だったから大丈夫か??って心配してたけど、蓋を開けたら意外と良かったですね。ワーナー(映画会社)として新しい風を吹かせたかったのか、今回、ヒーローアクション映画としては異例の女性監督(初じゃね??)なんだけども、これは結果として吉だったと思う。

女性監督がアクション映画撮るとこうなるのかぁ・・・っていう面白さもあったし、何より、可愛らしい女性像と力強い女性像の対比が上手く表現できたのは、女性監督だからこそじゃないか??って。

ってか、洋服屋でのダイアナ(主人公)のファッションショー的なシーンなんて、男性監督なら絶対入れないよなぁ(笑)

「GHOST IN THE SHELL」



押井監督の劇場版、神谷監督のテレビシリーズをちゃんとリスペクトした上で、話はオリジナルながらも案外上手いこと作品として纏まってたかな。水辺のバトルやら自立歩行戦車とのバトルもちゃんと再現されてたしね。

興行成績からしてアメリカ人受けは悪かったんだろうけど、攻殻ファン目線で見たら実写化としては十分合格点でしょ!?って。

ただし、ビートたけしさん・・・・この人だけは正直要らなかった(爆)

つー訳で、日曜のエコパ(←行けるか微妙・・・)までこれ見て過ごそう。



あっ、映画の話ばっかで車の話してないやw

とりあえず、エンジンオイルを何時替えたか怪しいレベルになってきたので、いい加減交換してこようと思います(;´▽`A``
Posted at 2017/08/30 04:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

あの人は今・・・

何時ぞやに中古屋探しまわって手に入れたアルバム。
今でもちょいちょい聴いてる良盤です。



で、赤丸のボーカルやってた人。





ふと、今何やってんだろ??って気になって調べたら、まさかのみんカラやってることが判明。で、ブログ読んだら今は音楽業界から引退してBMWのディーラーで働いてるのね。

この記事を読んで思ったけど、やっぱミュージシャンって大変だなと(;´▽`A``

長くやってると尚更ね・・・
って話。

そーいえば、エコパサンデーランで披露するためにブログにアップしてませんでしたが、余ってたラインテープをリムに貼ってみました~





ホイール4本目にして長さが10cmくらい足りなくて、余り物5cm+サイドステップの目立たない部分から一部切り取って5cm。つぎはぎで何とか完成です(笑)

とまぁ、リム用のラインテープじゃない(直線)ですけど、貼ってズラして伸ばしてを繰り返してやったら案外綺麗に貼れましたね。

これで、チョットは目立つようになったかな??って。
さて、次はオプミに向けて割れたバンパーを何とかしないとなぁ(;´▽`A``
Posted at 2017/07/16 05:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ

プロフィール

「@くろバン 足回り殺られたって、だいぶ重症になってそう・・・くろバンさん本人は怪我大丈夫ですか??」
何シテル?   10/28 17:12
ハンネのMikeyって綴りをよぉ~く読んでください。 読み方間違える人、結構いますよ??(笑) ミッキーとかミルキーとか・・・ ま、面倒なんであえて訂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダと言うメーカーが嫌いになりました!!(11/15動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 16:32:56
ラスカルってなんなんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 14:53:41
どくいち どこなのだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:42:42

お友達

基本、自分からはめったに申請しません(;´▽`A``

ま、興味持ってくれたら気軽に申請してくださ~い!
よっぽど変な人でなきゃ、よろこんで認証しますから(笑)
54 人のお友達がいます
ひっしー。ひっしー。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
DakutoDakuto * わん☆555わん☆555 *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * TruthTruth

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
燃費が悪い&出足がもたつくのが難点だけど、言っても4WDターボだから踏めば充分加速してく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
知り合いが車を購入した為、35万ほどで安く譲ってもらったEG6。手元に来た時からガッツリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
こんな写真しか残ってなかった・ ・ ・(笑) 友達づてに格安で譲って貰い何だかんだで2 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許習得後に、親払いで購入したS14。 (写真がなかった・・・) NA車なんで今乗った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.