• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikey@RS系のブログ一覧

2013年03月18日 イイね!

そうだ、袋井へ行こう!

コーナー球が死亡したままオフ会に行った所・ ・ ・

ヘッドライトピンクじゃない??

って突っ込まれました(爆)
こりゃ、近いうちにヘッドライト(HID)も死ぬだろうなって事で・・・・・オイル交換も兼ねて早速修理へGO!。



当初はディーラーで見て貰おうとも思ったけど、如何せん車高上げるのがクソ面倒(爆)だから、以前オイル交換をやってもらった袋井のショップまで行ってきました。
(車高黙認して貰ってるからお店はヒミツ・・・)

ま、結局どっちに転んでも面倒だったな(;´▽`A``

結果、店の人曰くコーナーの方は球切れではなくて単に接触不良との事。

叩いたら点きました~
また切れたら、叩けば大丈夫ですよ~


って言われましたww
いやいや、家電じゃないんだから(;´▽`A``

で、HIDの方は案の定寿命がきてたので交換。たまたま廃車だか何かの純正品があったらしく、部品代3000円で済みました!

↓で、帰宅後写真を取る為に改めてチェック↓



おぉ!明るさが復活したぜ!
でもサイドを見たら・ ・ ・



直った側から切れてやがんの(爆)
さすが接触不良wwってか叩いても点かね~しww

ホント、こういう中途半端な故障具合が一番面倒ですよねぇ・ ・ ・
Posted at 2013/03/18 22:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ・故障・修理 | クルマ
2013年03月15日 イイね!

経年劣化ってやつか・・・



ここ数年に免許取った人は知らないかもしれないけど、昔(10年前とか)はハイオクを104~106円とかで入れられたんですよ??それが年々上がって今じゃ160円超えときたもんだ!

単純計算で約60円の値上がり・ ・ ・
ホント、当時の自分に今の価格を見せてやりたわ(;´▽`A``



帰宅途中、ヘッドライトの光色が左右違うのに気が付いて帰宅後チェックしてみたら、案の定スモール球(コーナー)が死んでました(爆)

で、これくらいDIYで余裕じゃね??って交換方法を調べたら、BE(BH)型のレガシィはフェンダー・バンパー形状のお陰でヘッドライトないしスモール球の交換がえらく面倒&手間がかかりそうな感じ・ ・ ・

仕方ない、ここは大人しくスバルディーラーで交換して貰おう!って思ったはいいが、自分のレガシィは車高足らずだから漏れなく入庫アウトじゃないのww
Posted at 2013/03/15 23:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2013年03月11日 イイね!

やっとこさ

レガセッションズ2013にエントリー完了!
これで、晴れてオフ会に参加できますよ~



エントリー完了後に振り込みだとばっか思ってたら、実は振り込みが先だったという・・・・危うくエントリーを逃す所だった(爆)

参加規約は最後までしっかり読まないと駄目ですね(;´▽`A``

------------------------------------------------------

ハイタッチ!driveを入れてかれこれ数週間・ ・ ・



4回ハイタッチ成功!

2回は相手が偶然通り道に居てくれて、もう2回は地図見たら近くにいたから自らハイタッチしに突撃しましたww
Posted at 2013/03/11 01:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2013年03月08日 イイね!

冬の夜長にウォッシャー液

って、まだ冬なのか??(笑)
もう春って感じだが・ ・ ・



ウォっシャー液が打ち止めになったので補充しました。
暗い中駐車場でボンネット開けて作業・・・・軽く不審者だな(;´▽`A``

入れたのは、何時ぞやにクジの景品で貰った怪しいウォっシャー液。
パッケージが何とも胡散臭いなww



ウォっシャー液なんて早々補充する機会が無いから、如何せん水との比率が判らない・・・・・って事で、ボトル1本全投入したったww

なんか、ウォっシャー泡が出てきそうな気がする(爆)
Posted at 2013/03/08 23:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2013年03月07日 イイね!

Drive Music

若干車に絡めつつ車以外の趣味話。

10代の頃から音楽好きでちょくちょく買ってはいたけど、免許取って車乗るようになってからは必然的に車内で音楽を流すから、それまで以上に音楽を聴く機会が増えました。今じゃ、爆音で音楽流してないと落ち付いて走れない始末です(笑)

で、日に日に増えていつの間にやらこんなになってました(;´▽`A``



CD・・・・そして積み上がって行くCD・・・・



さらにCDの山積み(笑)
収納場所ないんですよ・・・



こんな所にもCDが!



って、まだあるのかよ(爆)

車内音楽ってホント最高ですよねぇ。家だと家族ないし近所迷惑を考慮して音量下げないかんから、終始大音量で音楽を流せる車内は絶好の音楽鑑賞場所じゃないのか??って。
(自分の場合、ヘッドフォンが嫌いだから尚更・・・)

↓みんカラ以外にもう一個ブログやってます↓

全然アクセス伸びない(爆)ので暇潰しに見てやってください。
ま、アレだ。宣伝ってやつです(;´▽`A``

I LIKE ROCK(アメブロ)
Posted at 2013/03/07 03:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ

プロフィール

「@くろバン 足回り殺られたって、だいぶ重症になってそう・・・くろバンさん本人は怪我大丈夫ですか??」
何シテル?   10/28 17:12
ハンネのMikeyって綴りをよぉ~く読んでください。 読み方間違える人、結構いますよ??(笑) ミッキーとかミルキーとか・・・ ま、面倒なんであえて訂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダと言うメーカーが嫌いになりました!!(11/15動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 16:32:56
ラスカルってなんなんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 14:53:41
どくいち どこなのだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:42:42

お友達

基本、自分からはめったに申請しません(;´▽`A``

ま、興味持ってくれたら気軽に申請してくださ~い!
よっぽど変な人でなきゃ、よろこんで認証しますから(笑)
54 人のお友達がいます
DakutoDakuto * どさんこ雪男どさんこ雪男 *
のび太、のび太、 * ひっしー。ひっしー。 *
くろバンくろバン TruthTruth

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
燃費が悪い&出足がもたつくのが難点だけど、言っても4WDターボだから踏めば充分加速してく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
知り合いが車を購入した為、35万ほどで安く譲ってもらったEG6。手元に来た時からガッツリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
こんな写真しか残ってなかった・ ・ ・(笑) 友達づてに格安で譲って貰い何だかんだで2 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許習得後に、親払いで購入したS14。 (写真がなかった・・・) NA車なんで今乗った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる