• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikey@RS系のブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

物持ちが良いにも程がある

メガネがありえないくらいボロボロですww
写真の赤丸部分は、瞬間接着剤で固定してあります(爆)



新しく買えばいいじゃん!!って思うでしょ??
俺・・・・メガネ屋の接客がホント苦手で、行きたくないんですよ(;´▽`A``

仕事で「いらっしゃいませ~!」とか「何かお探しですか??」とか言って接客してる割に、プライベートでは接客されるのが苦手っていうww

何なんだろうね、メガネ屋の異常なまでの密着接客・・・
ある意味ストーカー並だよww

----------------------------------------------------------------

土曜日に、浜松夜会の定例オフに行ってきました~



場所は新東名のNEOPASA浜松内にある、近隣住民ないし非高速利用者が一般道からSAに入れるぶらっとパークって所。



参加台数はトータルで10台ほど。

当日、思いの外寒かったからあまり期待もしてなかったんですが、フタを開けてみたら意外と台数が集まりましたねぇ。

とはいえ、流石に寒い中野外に5時間は堪えるなと(;´▽`A``
Posted at 2013/10/28 02:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年10月25日 イイね!

速さのキモ



って事は、レガシィの最低速を通常よりも更に落としてから加速すれば、GT-Rと同じ体感速度を再現できるわけだ!

って・・・・そんな訳ね~よ(爆)


この間のオフでの頂き物~
好きなのどうぞ~って言われたから、GT-Rを全種貰ってきましたww







最近良く見かける缶コーヒーのオマケですね。

缶コーヒーの価格がだいたい120~140円くらいですが、この手のそこそこ凝ったおまけを付けて売っても元が取れるんだから、中身のコーヒーって相当安いんだろうな・・・

そんなコーヒーを毎日飲んで満足してる俺って(;´▽`A``
Posted at 2013/10/25 23:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月21日 イイね!

バイパス沿いの店って、漏れなく段差&傾斜がキツイですよね・・・

結構な段差というか傾斜のある某餃子王将へ飯を食いにいったんですが、店から出る時に一切バンパー擦らずに出られた瞬間、乗ってた友達みんなで拍手をしましたww

おめでと~って(爆)

----------------------------------------------------------------

毎月恒例のサンストオフに参加してきました~
今回は12台ほどでチョット少なかったかな。



いつものメンバーでグダァ~っと談笑。
何の気なしに気軽に参加できるオフ会は、息抜きとしてはホント最高ですよねぇ。



途中、お巡りさんの職質を受けつつ・・・



気が付いたら朝を迎えてましたww



夜10時から参加して、解散したのが朝7時過ぎとか・・・
ある意味フルタイムワークですww
Posted at 2013/10/21 08:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年10月19日 イイね!

ガソリンメータについての考察

30L給油

10~12日でランプ点灯

30L給油


ってのを今までやってきたんですが、メーター故障でガソリン残量不明になってしまったので、ガス欠回避の為に当分の間は安全マージン取って走る事にしました。とりあえず、いちいち燃費がどうとか距離がどうとか気にして走るのもウザったいので・・・

満タン給油

10~12日走る

満タン給油


という案でいこうかなと。

これなら、通勤以外の休日外出でに多めに走っても安全マージン取ってあるからガス欠の心配は余程無くなりますからね。あまり重たくして走るのは嫌だけど、背に腹はってやつでこの際しょうがない!

でさ、前回の給油が10日で、今週はメーター修理云々で結構走り回ったので、そろそろヤバいかな??って思って手始めに満タン給油してみたんだが・・・



ちょww満タンで30Lとか可笑しくね??ww
俺の予想ではそろそろランプが付いてるか一歩手前くらいなハズ・・・

これがもしタンク容量が45Lとかなら残量をプラスして丁度いいくらいだが、BE5のタンク容量を調べたら満タンで64Lも入るんだそうで。って事は、スタンドに行った時点でタンク内にはまだ30L近く残ってる事になるよね(;´▽`A``

いやいや、30Lってまだ10日は走れるじゃね~の(爆)
寧ろ、まだ給油せんでも余裕アリアリッスよ・・・

そんな訳で、どうにもこうにも納得がいかんので、改めてガソリンタンクに付いて調べてみた所、こういう事らしいです。

給油警告ランプ(私らの周りではビンボーランプと呼ばれてます(笑)は、多くの車両では点灯してから高速道路でサービスエリア1区間分(約50キロ)走れるくらいの
残量になった時に点灯するような計算がされています。
車種にもよりますが、警告ランプが点灯した状態で大体8~12リッターくらいの残量があります。ブレーキを踏んだ時に点灯し始めるが平地に停車してると点灯しない・・・このような状態であれば13リッターくらいの残量があるのは珍しい事ではないです。
(もちろん 車種により残量の異なりはあります)


僕はてっきりランプ点灯してからは20~25km程度しか走れないと思ってたんですが、50kmって事は浜松~岡崎間くらいは余裕で走れるのね・・・

とまぁ今回はメーター故障+休日の過走行もあって普段より3日くらい早目に給油した訳なんですが、実際はそれほどガソリンも減ってなくて、尚且つ上記の8~12Lをプラスすると、今回の30L給油と合致するの・・・・か!?

なんか、長々と文章打ち過ぎて自分でもよく分からない内容になっちゃった(笑)んですが、要約すると、僕も含め大半の人が今までガソリンの警告ランプに必要以上に踊らされてたって事ですよね(;´▽`A``

免許習得してかれこれ12年・・・・

ランプ点灯後の、「やべ~よ!スタンドまで持たないかもしれん!」ってビビりながら走ってたのは、一体何だったのかww
Posted at 2013/10/19 01:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2013年10月13日 イイね!

激おこメーターその後

行きつけの整備屋に行った結果・・・

・電気系統かフロートのどちらかだろうけど、不確定だから下手にバラす訳にはいかない
・まずはスバルディーラーに行った方が原因が判ると思う


との事。
ま、おっしゃる通りですね。

そんな訳で、評判の悪い事で有名(爆)なスバルディーラーへ行った所、整備の人から「だいぶ前に全店に配布されたFAXが・・・」って言われこんなのを貰いました。で、フロート云々は過去に事例がほとんどないから、メーターの基盤故障でほぼ間違いないとの見解。



BE・BH系レガシィにブラックフェイスメーターが採用されたのは僕が乗ってるC型からなので、D型も含めたら販売期間はだいたい1999~2002年・・・・くらいだったかな??

おそらく、このFAXも相当前に配布されたやつだよね(;´▽`A``

記載番号が携帯だったので、下手に電話して無関係の人が出たら面倒だ(爆)って思い、とりあえず会社名で検索してみました・・・

ちょwwヒットしねぇww

こりゃ、会社潰れてるな(爆)

ディーラーの整備士曰く、新品交換で7~8万との事。
いやいや、そんな額払えるかボケ!!

とまぁ整備の人には中古メーターでの修理を勧めらて僕もそのつもりだったんですが、全店にこんなファックスを配布してる時点で、当時結構な不具合報告があったって事ですよね。って事は、仮に中古のC型対応メーターを安く手に入れても、全く同じ症状のメーターを引き当てる可能性は充分にありうる訳だ(;´▽`A``

う~ん、どっちに転んでも厄介だなww
Posted at 2013/10/13 20:43:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ・故障・修理 | クルマ

プロフィール

「@くろバン 足回り殺られたって、だいぶ重症になってそう・・・くろバンさん本人は怪我大丈夫ですか??」
何シテル?   10/28 17:12
ハンネのMikeyって綴りをよぉ~く読んでください。 読み方間違える人、結構いますよ??(笑) ミッキーとかミルキーとか・・・ ま、面倒なんであえて訂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダと言うメーカーが嫌いになりました!!(11/15動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 16:32:56
ラスカルってなんなんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 14:53:41
どくいち どこなのだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:42:42

お友達

基本、自分からはめったに申請しません(;´▽`A``

ま、興味持ってくれたら気軽に申請してくださ~い!
よっぽど変な人でなきゃ、よろこんで認証しますから(笑)
54 人のお友達がいます
DakutoDakuto * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。 *
くろバンくろバン * のび太、のび太、

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
燃費が悪い&出足がもたつくのが難点だけど、言っても4WDターボだから踏めば充分加速してく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
知り合いが車を購入した為、35万ほどで安く譲ってもらったEG6。手元に来た時からガッツリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
こんな写真しか残ってなかった・ ・ ・(笑) 友達づてに格安で譲って貰い何だかんだで2 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許習得後に、親払いで購入したS14。 (写真がなかった・・・) NA車なんで今乗った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.