• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikey@RS系のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

スパークリング

缶コーヒーって、年に2~3本誰得なのが発売されるよね。
って事で、「ブログネタになるでしょ??」って友達から貰いました。



炭酸入りコーヒー飲料・・・
味の薄くなった苦いコーラだったよ(爆)


↓車検後あれこれ↓



発煙筒の代わりだそうで、最近は煙よりも発行タイプが主流なのかな??
ってかこれ、夜間以外だと点けても役に立たなそう(爆)

で、トランク開けたらこんなの出てきました。





とりあえず、どこに付けるカバーなのか全く分からん(爆)
車内を徹底的に探ったが、それらしい取り付け場所も見つからず・・・

寧ろコレ、別の車のじゃね~か??って気がする(;´▽`A``
Posted at 2014/05/31 02:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2014年05月27日 イイね!

きっと、舌が麻痺してるんでしょう・・・

昔から辛いもの大好きというか寧ろ唐辛子中毒(笑)なんですが、食べ物における辛い物って、正直中辛くらいが丁度いいと思うんですよね。

でもさ、いざ目の前にこういうメニューが来ると・・・



もれなく頼んじゃうんだよ、MAXをww



悶絶するレベルの辛さかと思ったら、見た目の割に普通に食べれちゃって良くも悪くもチョットがっかり・・・・ま、一緒に居た友人は、スープ一口飲んで悶絶してたんだがww

ぶっちゃけ、激辛メニューってのは言うほど美味くはないです(爆)
やっぱり、普通が一番だと思う(;´▽`A``

--------------------------------------------------------------------

↓車検時に裏組したタイヤと、交換したローター↓



ローターがピッカピカww
そして、タイヤのサイドががツルッツルww

新品ローター+ブレーキパッド交換のお陰か、所謂ブレーキの遊びも少なくなってだいぶブレーキの効きが良くなりましたね。ま、交換前のローターの状態が自分が思ってる以上にヤバかったんでしょうね・・・

とりあえず、裏組タイヤは持ってあと1年位かな(;´▽`A``
Posted at 2014/05/27 01:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

面倒な事は一気に片付け隊





事前の修理説明を聞いて、車検と合わせて30万も払うのかぁ・・・・ってゲンナリしてたんですけど、どうやら店長からの電話説明を僕が寝ボケて聞き違えてた(爆)みたいで、蓋を開けてみたら合計支払いが思いの外普通だったww

ま、安く済んだに越したことはないんですけどね(;´▽`A``
そして・・・



完全合法仕様の愛車を引き取ってから~
某駐車場に移動してジャッキアップ作業です(爆)



で、帰宅後にライトで照らしつつ・・・
テーブル再設置ww



やっぱアレですよね。

同じ面倒な作業でも、車検の為に致し方なくやる重労働と弄る(元の状態に戻す)ための重労働とじゃ、我ながらやる気の度合いが全然違うなと(;´▽`A``
Posted at 2014/05/26 00:00:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ・故障・修理 | クルマ
2014年05月23日 イイね!

青天の霹靂

代車のアルトワークス。
前回の車検時にもこの車でしたが、店長曰くMikey君専用車だそうです(笑)





そんなこんなで、代車のアルトワークスが面白すぎて街中をヒャッホイしつつ帰宅(笑)したんですが、気分よく寝たのもつかの間・・・・翌朝車屋からの電話で起こされました。

Mikey君のレガシィ、ブレーキローターだいぶ擦り減ってて、このままだと危ないから替えたほうがいいよ??

って(爆)

確かに車検準備で車高上げてた時、「そろそろローター寿命かもしれないなぁ・・・」なんて会話をしつつ作業してたんですけど、それでもあと2年くらいは大丈夫だろ??って思ってそこまで気にも止めてなかったんですよ。

でもさ、整備士がチェックしてに翌日真っ先に連絡よこしてきたって事は、やっぱり「それなり」って事なんだろうなと・・・

店長からは「どうするか考えてからまた連絡くれる??」とは言われたものの、今後2年間乗り続けることを考えたら、悩むもなんも実質選択肢は一択だよね(爆)って事で、致し方なく修理を快諾。

交換費用は諸々で13~15万だそうで、車検費用と合わせてたら・・・
あっ、そうですか!じゃ済まない金額ですよ(爆)

これがバンパー交換前とかだったらまだ考える余地もあっただろうけど、如何せん結構な金かけて外装直しちゃったから、今更後戻りもできないっていう(;´▽`A``
Posted at 2014/05/23 01:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ・故障・修理 | クルマ
2014年05月22日 イイね!

ギリギリ崖の上を行くように、フラフラしたっていいじゃないかよ

自宅横の借りてる駐車場にレガシィを止めてるんですが、砂利駐なもんで僕を含め借りてる人等の日々の出入りで徐々に削れていき、入り口が結構な傾斜(ほぼ段差)になっていい加減出入りが面倒になってきたんですよね。

そこで・・・

段差がキツくて自分の車だとバンパー擦っちゃうんで、勝手に埋めちゃってもいいですか??

ってな事を、やんわり伝えて一ヶ月そこいら経過後・・・
昨日帰宅したら、段差がコンクリートで埋まってたww



そもそも、段差で支障があったのは俺だけww
なんか、結果的に俺がクレーマーみたくなってしまったではないか(爆)

------------------------------------------------------------------

ようやくレガシィを車検に出してきました~

仕事が昼~夜までだから車を預けるには午前中に車屋へ行かなきゃならないんだけど、如何せん朝起きられなくて・・・・結果的に車検切れ3日前に預けるという、整備士も苦笑いな超グダグダっぷりです(爆)

危うく、車検切れちゃう所だった(;´▽`A``



とりあえず、貴重な日曜休みに必死こいて前後2cm車高上げたにも関わらず、若干最低地上高に達してなくて、結局調整費用を取られるハメになりました(爆)

俺の苦労は一体何だったのか(;´▽`A``

↓以下、今回の問題箇所↓

・リアのバルブ切れ
・衝突安全うんたらで助手席フロントテーブルがアウト
・フロントタイヤの内減りが酷いから組み換え
・フロントブレーキパッド交換


あとはオイル関係を一通り交換して、追加で不具合でも出てこない限り車検費用ざっと13~14万くらいですね。

ま、ディーラーでやるよりは安く済んだのかなと・・・
Posted at 2014/05/22 03:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@くろバン 足回り殺られたって、だいぶ重症になってそう・・・くろバンさん本人は怪我大丈夫ですか??」
何シテル?   10/28 17:12
ハンネのMikeyって綴りをよぉ~く読んでください。 読み方間違える人、結構いますよ??(笑) ミッキーとかミルキーとか・・・ ま、面倒なんであえて訂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダと言うメーカーが嫌いになりました!!(11/15動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 16:32:56
ラスカルってなんなんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 14:53:41
どくいち どこなのだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:42:42

お友達

基本、自分からはめったに申請しません(;´▽`A``

ま、興味持ってくれたら気軽に申請してくださ~い!
よっぽど変な人でなきゃ、よろこんで認証しますから(笑)
54 人のお友達がいます
DakutoDakuto * coba*coba* *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。 *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ くろバンくろバン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
燃費が悪い&出足がもたつくのが難点だけど、言っても4WDターボだから踏めば充分加速してく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
知り合いが車を購入した為、35万ほどで安く譲ってもらったEG6。手元に来た時からガッツリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
こんな写真しか残ってなかった・ ・ ・(笑) 友達づてに格安で譲って貰い何だかんだで2 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許習得後に、親払いで購入したS14。 (写真がなかった・・・) NA車なんで今乗った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる