• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikey@RS系のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

グレーゾーン

MOZU Season2 ~幻の翼~
WOWOWにて放送開始!


見たけりゃ、WOWOWに契約しろってか??
共同制作とは言え、ホントふざけたやり方してくれますよねぇ。

でもね、ネットって便利なもので・・・
グレーゾーンをカクカクシカジカすれば何とかなっちゃうんですよ(爆)

------------------------------------------------------------------

ここ2週間くらい、夜間・・・・しかも発進時限定で足回りから謎のスキール音が発生中です。しかも、延々鳴り続ける訳じゃなく走りだして数秒(距離にしたら20mくらい)で音が消えるもんだから、原因が全然掴めない始末(;´▽`A``

キュッ、キュッ、キュッ、キュッ

音にしたらこんな感じですww

ナットが緩んでるか??って思って数日前に締めましをしたものの変化がないんで、とりあえずホイール外してチェックしてみました。

炎天下の中ホイール外し・・・
クソしんどいww



見た感じ、当たってるような箇所も見当たらないし、かましてるスペーサーが割れてるとかも一切ありません・・・・じゃ、原因はなんだよと(;´▽`A``

朝~昼間は一切スキール音は鳴りません。
って事は、夜間は外気温云々で霜というか結露が起きるから、その辺が関係してスキール音が鳴ってるのか??

にしても、夜間限定の症状ってのが難儀ですよねぇ(;´▽`A``
Posted at 2014/06/30 00:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ・故障・修理 | クルマ
2014年06月24日 イイね!

先週のオフ会あれこれ



出勤したら即冷蔵庫・・・・な今日この頃ですww

駐車場から店(職場)まで割と距離があるんですが、店まで歩いてタイムカード通した時点で既に暑さでやる気が失せてる(爆)から、冷蔵庫に入って少しでもクールダウンしないとやってられません(;´▽`A``

--------------------------------------------------------------------

~金曜日~



何が楽しくて休日に病院に行かなならんのか・・・・って思いつつハイドラ起動してダラダラ走ってたら、近くのオートバックスにみん友のひっしーさん発見!!

って事で、迎撃プチオフしてきましたww



オフ以外で会うのは初だったから、チョット新鮮な感じ。
何しょ、ハイドラがなかったらありえない遭遇ですよねぇ・・・

~土曜日~





毎月恒例のサンストナイトに参加~
参加台数はトータル18台だったかな??

グダァ~っと駄弁ってたら・・・
朝になってましたww

Posted at 2014/06/24 03:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

好きなくるまが、できました

友達の車で外出中、とある車が対向車線を通過・・・
見た瞬間、俺歓喜ww

ヤバイ、あれめっちゃ乗りた~い!
とりあえず、ディーラーに見に行こうぜ~


って事で、買うお金もないのに試乗してきちゃいました(笑)









レヴォーグ・・・・こりゃお世辞抜きに良い車ですよ!

自分が試乗したのは1.6LのNAモデルでしたが、予想に反して物凄くいい走りでしたね。加速も1.6Lにしては十分過ぎるくらい出足がいいから、街乗りだけだったら相当快適に走れるんじゃないかなと。

もうさ、これで2Lターボモデルとか乗ったら堪らんでしょ!?って。
乗るまでもなく、最高なのが判りますからねぇ。

今のクルマ事情の反映してなのか、パドルシフトのみでMT設定がないのが残念ですが、それを差し引いてもこれは欲しいですよ・・・・ホント。

仮に頭金払えるだけのお金があったら、その場で契約しちゃってたかも(笑)
Posted at 2014/06/15 22:56:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2014年06月14日 イイね!

それとなくボカしたから、大丈夫だろう(;´▽`A``

仕事中に撮影(爆)
雪印コーヒーに続いて、パピコも萌えの時代に突入ですかww



ロリキャラってのがこれまたピンポイントだなとww

しかも、右端のキャラ見てください。
満面の笑みで2本も握っちゃってるけど・・・

握ったパピコから大量に出てくるのはホワイトサワーですよ!?(爆)

もはや、狙ってるとしか思えんww

--------------------------------------------------------------------

劇場行けなくて見逃してた「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」をやっとこさ見たんですが、劇中こんなシーンが!ま、このシーンを見て歓喜したのは子供ではなく付き添いで行った父親の方でしょうけど(笑)







後期型じゃなくてあえて前期の1~3型(違いが判らん・・・)ってのが、作者の車好きを物語ってますよねぇ。
Posted at 2014/06/14 02:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ
2014年06月11日 イイね!

31歳の運転免許

僕は自転車で充分だ!

って豪語していた友達が、カクカクシカジカで31歳にして免許を取りました。

先月自動車学校を卒業し、昨日本試験を受けて見事一発合格!
って事で、早速乗せてもらってきました~

車は、ノンターボのバモス(MT)
まぁ非力な車ですが、初心者がミッションの練習するにはドッカン加速もないし、安全運転できて丁度いいのかなぁって。





これでもか!な初心者アピールですww
数日で剥がして、初心者違反で罰金払った自分(爆)とは大違いだww

こんだけアピールしときゃ、周りの人も気を使ってくれるだろうけど、逆にDQNな運転手には嫌がらせでガッツリ煽られそうだな・・・

昨日の今日で運転だから超が付くくらいの安全運転でしたが、初心者なんて誰もがこんなもんでしょう。色々とあたふたしてて面白かったですが、彼の運転を見てると、自分が免許習得13年経って如何にいい加減な運転をするようになったか良く分かりましたね(;´▽`A``

良くも悪くも、慣れって怖いですよねぇ・・・

そうそう、13年乗ってる割に自分は未だに駐車が得意ではないんですが、初心者の駐車を見てたら「俺、実は駐車上手いんじゃね!?」って思えてきましたww
Posted at 2014/06/11 02:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしゃべり | クルマ

プロフィール

「@くろバン 足回り殺られたって、だいぶ重症になってそう・・・くろバンさん本人は怪我大丈夫ですか??」
何シテル?   10/28 17:12
ハンネのMikeyって綴りをよぉ~く読んでください。 読み方間違える人、結構いますよ??(笑) ミッキーとかミルキーとか・・・ ま、面倒なんであえて訂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダと言うメーカーが嫌いになりました!!(11/15動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 16:32:56
ラスカルってなんなんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 14:53:41
どくいち どこなのだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:42:42

お友達

基本、自分からはめったに申請しません(;´▽`A``

ま、興味持ってくれたら気軽に申請してくださ~い!
よっぽど変な人でなきゃ、よろこんで認証しますから(笑)
54 人のお友達がいます
DakutoDakuto * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。 *
くろバンくろバン * のび太、のび太、

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
燃費が悪い&出足がもたつくのが難点だけど、言っても4WDターボだから踏めば充分加速してく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
知り合いが車を購入した為、35万ほどで安く譲ってもらったEG6。手元に来た時からガッツリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
こんな写真しか残ってなかった・ ・ ・(笑) 友達づてに格安で譲って貰い何だかんだで2 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許習得後に、親払いで購入したS14。 (写真がなかった・・・) NA車なんで今乗った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.