LEDテープの半田付け作業レンチ」ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> LEDテープの半田付け作業レンチ」ひかるのブログ | ひかるのページ - みんカラ" /> LEDテープの半田付け作業レンチ」ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ひらめきLEDテープの半田付け作業レンチ

LEDテープの半田付け作業 こんばんは夜


皆さん~ホンマに寒い日々が続きますが


風邪などひかれてませんか?


もうひいてるわって言ってる貴方は

早く治しちゃってくださいね手(パー)


その間は弄り禁止ですよあせあせ(飛び散る汗)


まわりの人達に迷惑かけないようにしてくださいm(__)m


で…半田付け作業なんですが


何回しても上手に出来ませんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま~キラキラぴかぴか(新しい)LED仕様には

誰でもが通る道でしょうかexclamation&question


ボチボチ~がんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)パンチ


関連情報URL : http://www.amon.co.jp
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 23:29:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:48:48
大得意ですうれしい顔グッド(上向き矢印)

テープはカッターで上手く削ってから半田で付けてグッド(上向き矢印)ホットガンで処理です黒ハート

付属で張り付いてる両面テープは粘着力が弱いのでその上に強力両面テープを張り付けて使ってます黒ハート
コメントへの返答
2010/10/31 00:32:29
やっぱり…って感じですかねあせあせ(飛び散る汗)


♂あめちゃん♀さん


(^o^ゞ了解しましたexclamation×2
2010/10/31 07:42:33
そのうち半田作業慣れると思いますよ~www

光物仕様♪
拝見したいです(*´∀`*)
コメントへの返答
2010/10/31 19:10:30
お疲れさまですexclamation×2

急ピッチで弄り作業をしてますので…


ゆっくり会いたいですね決定
2010/10/31 09:18:03
作業乙です。
ヤケドしないように気をつけてくださいねん。

ヒカリモノは相変わらず何もしてないシロノアです。
コメントへの返答
2010/10/31 19:13:36
お疲れさまですexclamation×2

やけどはないのですが


気がつけばフロアが焦げちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


2010/10/31 09:34:35
ご無沙汰しています。

ドンドン光り物増やして慣れましょう~(笑
コメントへの返答
2010/10/31 19:16:08
お久しぶりですexclamation×2

半田付け得意になるように…


がんばります決定


2010/10/31 12:32:17
半田付け大変だと思いますが、完成したときを思えば・・・

がんばってね!!
コメントへの返答
2010/10/31 19:19:13
お疲れさまですexclamation×2

完成を考えて…うれしい顔


まだまだ長い道のりですがバッド(下向き矢印)レンチ



2010/10/31 20:49:21
お疲れ様です。

配線側に一度、半田を球状に付けてからLEDテープに半田付けすると楽ですね。

数多く作業するときは「配線に半田」「配線をテープに半田」と同じ工程を流れ作業で行うと早くできると思います。
コメントへの返答
2010/10/31 22:35:27
お疲れさまですexclamation×2

作業してたら気がつきました。


その通りですねあせあせ(飛び散る汗)

アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日も1日~お疲れさまでしたぁ~
いただきます🍴🙏」
何シテル?   08/22 19:51
ひかるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ純正クルーズコントロール取付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 20:28:14
トヨタ純正クルーズコントロール取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 20:27:36
トヨタ プリウスα G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:05:09

お友達

岡山から長野に引っ越した

ひかるです


好きで整備士&検査員やってます

オンオフで楽しく絡んじゃってくださいませ


全国区でお友達募集しております
289 人のお友達がいます
た~らいおんた~らいおん * 飛蝗飛蝗 *
赤いネコ赤いネコ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
ライト パープルライト パープル * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
アクアG'sからの買い換えです 7人乗り、欲しかったなぁ~ ノーマル仕様で通します…
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
保安基準の範囲内でボチボチ弄ってますレンチ もうすぐ7年目… 新型が出たけど、いいア ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
新しく買い換えました♪ ボチボチ弄ります(^^)/
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
自分流に仕上げていきます よろしくお願いいたしますm(__)m

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.