• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんぱちのブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

全国オフの帰り道にて・・・・


悲劇にうつります・・・・・・・・・


皆さんさようなら~
ありがとうございました~

家に帰るまでが・・・
そうね 皆さん遠いもんね  今日中に帰るのかな~!?


いやネイキが連なってていいねぇ~
なんて

一日に老けて帰ってたところ・・・・・・


たぶん 長久手のこの会場から 
一番私が家までの距離短いんじゃないでしょうか・・・・

恥ずかしい話です






信号待ちをしていると

なんとも言えない音が!!!!!!!!!




えっなに? まじかぁ  えぇ~!!!

(´;ω;`)゚(゚´Д`゚)゚(つд⊂)(T ^ T)

 ミラーをみると 半分横に出た車が あんぱち号にぶつかってました

「なんか進んでくると思ったんだよな」と言ってた旦那




だったら!!! と思ったけど うちの前にもう一台信号待ちしてる車いたから
無理だよね
ハイ・・・・・



車降りて後ろ見に行くと B●Wにのった若いお兄さんが ぼーっとしてて
電話したりする素振りもないから
一瞬 逃げられんじゃなかと思い 速攻警察に電話



車の傷の 見た目は うちは少しわかるぐらい
相手は?!と思って見たら   さすがB●Wですね
見た目わかんない
「あんなに音がしたのに さすが外車硬いわ。。。」と感想


なんかたぶん 若いからどうしたらいいかわかんなかかったようで。。。

交差点で危なかったし 車が詰まってたので移動をして 連絡先交換



3人のったパトカーが到着し  事務的処理



「ちょっとあたったぐらいだねぇ」と言われる

まぁ  確かに信号まちして たぶん向こうも一度止まってて
ブレーキが緩んだ感じだと思うので そこまでの衝撃じゃなけど

こちらとしては 
心への衝撃がすごかった・・・ 






今日の オフ会のパーツ こうゆうときもらっとくといいのかな。。
マフラー大丈夫かな とか

でも
本当後ろでよかったです。


きっと前ぶつけちゃったら
なかなか縦グリルみつからないんじゃなかと・・・・・・・><


もう後は なんでよりによって このオフ会の日に!!!!

とそればっかりでした。


だんだんネイキも 部品がなくなってくると思うので ドキドキですよね
ハイ






帰ってきたときには暗かったので
朝起きてから確認・・・・

傷としてはほとんどないのですが
側面  押された感じで クのじに曲がってました




ネイキ 部分で分かれてるからここだけの 取替になるのかな?!






後ろのドアは・・・・・・・・・・・・・・ 




わぁ  閉まらない

雨降る前に預けなきゃ!!!!!







ちょうど 保険会社から電話があり 状況確認
修理会社を紹介してもらい

お昼には代車をかり 預けてきました




しばらくは  この子にお世話になります。






ドアにネイキのシールが直で貼ってあったので 
ドアが交換になったらやだなぁ と思ったので
修理工場へ持っていったとき おじさんに聞いたら
「叩くから 交換しないよ!」と言われたので

「やった!じゃあ シール残りますね!と言ったら

「あっでも シールはなくなるよ   ここ 叩くから・・・・。」と

マジですかから。。。。

「売ってるものなら 保険きくから~」と言われたのですが

なんだか この貼ったあったこのシールに対して愛情があったので
「やだやだ」

「いいです 自分で剥がします」というと

「いやぁあ 無理だよ 破れちゃう」と言われ


覚悟して 時間をかけ
綺麗にはがせました^^ もう何年も貼ってたのに 感動~w

「すごいね」と みんなで 笑っちゃいました。



まぁ そんなこんなで  忘れられない 全国オフの一日となりました><


追伸。。。。

修理工場で 塗装専門でやってると話をしてたので 屋根のOD色の
全塗装したときの見積もりをだしてきました

やるかやらないかは 宝くじ次第・・・・・・
まずは 買わないと w


皆様 運転の時は 前にも後ろにも気をつけてくださいね!
私も 気をつけます~ (-o-)/
Posted at 2015/11/26 09:37:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | anpachi | クルマ
2015年11月24日 イイね!

DNOC 2015 全国オフラインミーティング



 11月23日 トヨタ博物館にて DNOC の全国オフがあり 参加してきました^^
 体調と様子を見て~と思ったのですが 
 楽しくて最後までお邪魔させてもらいました。

 後から気づいたのですが カフェから見える場所に素敵な看板がありました









 管理人さん始め 皆様準備・進行にお疲れ様でした。












































恒例の自己紹介~ 
ぜんぜん5年前とかわってませんが・・・・
とりあえず 天井とボンネットの報告を・・・w





その後は散策~
うわぁ
 最初やりたかった ハマー使用!!!実際に見れちゃいました
 かっこよい・・・・・・・

 いいなぁ・・・・・・






元オーナーさんもいて 本当にネイキを愛してるんだなと実感
私も 元オーナになっても 遊びにきたいです^^


あかわらず ただ好きなだけで 車の知識ないから
聞くことも単純すぎて・・・ 勉強不足ですみませんでした



燃費にしろ 走行距離にしろ

まだまだ 甘いんだ と実感


大事に乗って行こうと思います!!







撮影大会~!!!!!












その後は トヨタ博物館見学
一度覗いてみたかったんです!





愛知万博号もあり・・・・
もうあれから10年たつんですね   早いなあ・・・




3連休だったので 混んでるかな~って思ったのですが
結構すいていました


映画の世界・・・

こんなのが走ってたんですもんね すごいなぁ
うちの駐車場 幅はいりませんよ






































あぁ テレビでみたことあるやつ




時代はかわりますねぇ~




でも やっぱり これいいなぁ・・・・  次はこれがいいなぁw









カフェがあって ゆっくりと 車を眺めながらコーヒー頂きました
何時間眺めててもいいですね ヾ(´▽`)





その後も 恒例の じゃんけん大会~!
結構敗者復活からの 勝利してしまったことのほうが多かった  (´▽`*)



各お土産も もらっちゃったし 最高!

なんで愛知人が 愛知のみやげもらってるんだか・・・・・

でも やっぱり 愛知 パッケージから インパクトありますね





最後のお別れ挨拶~


 





道路では ネイキ団体~
なかなか見れない!
みんな 高速で帰るのかな?気をつけて~なんて見送り
たぶん私が一番近いんじゃないでしょうか?!?!






久しぶりに会えた方!もいて 気分転換できましたぁ
次はいつかな?!?!

なーんて 楽しく帰る道中・・・・・・・・・・・・・・・


悲劇が



                                       つづく・・・・・・・・・・・・






Posted at 2015/11/24 22:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | anpachi | クルマ
2015年11月24日 イイね!

久しぶりの・・・・



5年ぶりとなる 全国オフに参加してきました!
皆様お疲れ様でしぁ!
今回はトヨタ博物館の駐車場にて^^





また写真や 悲劇の一部をアップするために


順番的にアップしておかないといけなかったものが・・・・・




久しぶりのアップすぎて 手こずってます・・・・・(^_^;)
写真ってもっと簡単にサイズかえれませんでしたっけ。。。。






最近洗車や ワックスの手抜きをしていたせいか 目立ってきており
どうせなら全部はげちゃえ!と思ってたのですが

今回 オフ会のお話をきいて 
ずっと悩んでた天井のハゲハゲをなおすことにしました!

実際の感じ・・・・    ひどいわぁ・・・
でもあとちょっとでいい感じにつや消しになってくれそう?!w






ついでもってボンネットもよく見ると・・・・
きっとここもそうなってくるんだろうな  と悲しい目で見ながら








知り合いを通じて今回お願いをしたのですが

とりあえず 天井をつや消しのOD色にするのは決まってたのですが 
ボンネットは?と聞かれ・・・・・・・・・・ かなり悩みましたが
どんな感じになるのかわからなかったので
とりあえず 天井がつや消し  ボンネットは 純正でお願いすることになりました。











格安バージョンでお願いしたので
それなりで期待をしていたのですが




もう全然納得~!









これを維持していかないと・・・・ と思いました。





次のオフ会のきっかけで
全部つや消し?!?!??を考えております。
あとはお金の問題ですな  (^_^;)


13万キロ~!なんて思って とりあえず整備はしているつもりです
でも 皆さんもっとさらにすごかったので
まだまだ潰せれない ゚(゚´Д`゚)゚とおもい
また愛情を注ごうと思っています!

では  なるべく早く
オフ会アップしたいと思います~!

お疲れ様でした!
Posted at 2015/11/24 03:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | anpachi | クルマ
2015年04月28日 イイね!

あんぱち号入院



ゴールデンウィーク目の前に あんぱち号入院しました。

ちょっと前から 車に乗っているとファンが回りっぱなしだなぁ・・・・とは思ってたのですが
昨日ボンネットを開けたところ・・・・・

ボンネットの間に手を入れた瞬間 ネチャっとして
嫌な予感はしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ラジエーターの液?と思われるものが飛び散ってました












そのままモータースへ持っていこうとしたのですが
「廃車になっちゃうよ」と怒られ

積載をお願いしました





たぶん気になって1週間ぐらい乗ってたような・・・・(;´Д`)


もっと早く点検しないといかんですね
最近 手入れしっかりしてないので 反省しました


ちょうどゴールデンウィークになるので
あいだ間で 見てもらって原因をつきとめ 見積だったり発注したら
またさらに休み明けとのこと
しばらくは代車生活になりそうです




あんぱち  127,442km 現在
Posted at 2015/04/28 10:01:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | anpachi | 日記
2014年09月13日 イイね!

横田基地  2014.9.7



数年前
基地の横を通り 近くのお店をブラブラ下だけで終わった横田基地


9月7日 念願の 横田基地友好祭に行ってきました






朝方について 以外にも近いコインパーキングがまだ空いてて 朝まで仮眠
24時間 打ち切り1000円でした。

家の駐車場貸し出しは 近いところだと3時間2000円とか (;'∀')



9時に開くということで8時過ぎに外にでてみると 
道路沿いに長蛇の列
あいにくの雨・・・ (´;ω;`)

今回は 雨が止みそうになかったので 一眼のカメラは
車にてお留守番してもらいました




地道に並び いざ入口
案内では パスポートや 写真・本籍の書いてある身分証明書がいるとあったのでしっかり準備をしていったのですが
この人数 さすがに一人一人 できないのか 身分証明書の提示はなかったです。


手荷物検査と あと 目にとまった?男性への 金属探知機検査があり


 ケリーさんも 

「手広げてー」と言われてて

「見た目かね  だろうね・・・ 」笑      


てな感じで無事に入れたのですが
とにかく広い!

自衛隊の時みたいに 中でバスが往復してるわけでもなかったので
ひたすら歩き・・・・

まだ早い時間に入れた方だったので
とりあえずオスプレイまでいこうということですが一番奥・・・・。

見えない・・・・・




前日に オスプレイが来てることを知りました ヮ(゚д゚)ォ!

大きな雨つぶが叩きつける中
これまた 長蛇の列


まさかとは思ったけど 中に入れそうな列に並び
結局並んだのが2時間・・・・・ (;´Д`)

やっとこの場所
よくあの台風のような嵐のなか並んだなと今でも思います

コックピットまで写真がとれるということで 時間がかかります




自衛隊の飛行機は ロープがはってあって なかなか近くまでいけないのですが
警備している人もいなくて
みんな触りたい放題  さすが というかんじ

列や入り口付近に 警備員や米軍の人が立っているわけでもなく
この雨の中 きちんと列に並んでる 日本人って (T ^ T)
横入りしてくる人もいませんでした


いざ中へ!












指紋がいっぱいついた 画面  笑


    


外には 羽をたたんだ状態の 展示してあるオスプレイ






基本 米軍の飛行機関係は 中に入って見学することができました


























右側の列は コックピットの見学の方々
さすがに もう並ぶ気力なし・・・・

                       雨もやっとこのあたりで止んできました



























きっと人がいっぱいいるんだろうけど
基地が広くて 空いているような気が・・・ 気のせい?!w





ぜんぜんじっくりみる元気もなく  もと来た道を戻るw



















あとは イベントブースがあったり グルメ屋台があったり
こちらのほうは大賑わい





朝の大雨の時には カバーがかかってた車たちが
お目見え


























パフォーマンスで 爆音ならしててうるさかった~
すごい早いんだろうなぁ~w























警察犬のパフォーマンスも
画になりますね 映画のよう




朝から大雨の中にいて 体力消耗

フライトや パラシュート部隊など 中止になってたので
早めに退散するのでした。





帰るころ まだ続々と外からお客さん





ちょうど交差点があるので なかなか進めず歩道に長蛇の列
でもちょうど 入口の人数制限になっていいのかなぁという感じでした。

警察とかが 車と歩行者と交互で渡す感じでした

自転車置き場もあるのですが
歩道自体に人が並んでるので 自転車でも結局押して並ぶかんじです
歩道にでるとおまわりさんに怒られてました。



















無事 目立った渋滞にもはまらず帰る頃 上を
「ブーン」と飛行機がとびはじめてました 
午後から行った人はラッキーでしたね^^


そんな  なんやかんやで
帰りのSAでは  


でっかソフト
その名の通り でかいソフト

    お店には 2倍とはありましたが
    食べた感じではソフトクリーム 3倍ぐらい ずっしりありましたよぉ




今回のゲット品
白のTシャツは夜勤の服にしようと!
でも 座間って神奈川?w








あとは迷彩鞄と ポーチと
ワッペンも2個おまけポーチには ブルーインパルスのタグもおまけ
あとはレッドブルー2本と

バーガーキングの タンブラー

終わりがけだったせいか コーヒー込で 300円でした
500cc以上入るので 会社で役立ってます^^
























久しぶりのお出かけ&相変わらず強行突破でしたが
楽しめました
帰ってから腰がグダグダでしたが・・・・(;^ω^)


まだ行っところがない基地を狙ってます
なにか情報がありましたら 教えてください w


                          

Posted at 2014/09/13 23:25:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 緑 & ミリネタ | 日記

プロフィール

あんぱちです。よろしくお願いします。 平成20年6月17日より 37853キロstart 平成24年12月10万キロ迎えました! ノーマルで ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ネイキ乗りの方
    そうでない方

エル乗りの方
   そうでない方

ミリ系
戦車・飛行機が好きの方
    そうでない方

キャバリアの好きな方
      そうでない方


趣味合いそうだなぁ
と思った方

ポチッとどうぞ ^^/
82 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 フリーカーフリーカー *
尺三一尺三一 mkenichimkenichi
ぼんじょるのぼんじょるの 【taka】【taka】

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド あんぱち (ダイハツ ネイキッド)
あんぱちです。よろしくお願いします。 めざすは 自●隊の車! 夫婦とも この色と形に ...
日産 エルグランド ケリー (日産 エルグランド)
念願の エルグランドですぅ! だいぶ最初にいじってますが まだまだ やるところあり! ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.