• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤崎 啓二のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

やっちまったぜ!

どうも、赤崎です。相変わらず体調が良くならずひーひーいいながら生きています。

日産自動車九州と連動している棒企業で働いていたのですが、

ついに日産側がやっちゃいましたね!w

いや~いつかやると思っていましたよ。

連動している子会社で働いているとはいえ・・・ね。

働いていた子会社のほうなんですがほぼ高確率で週6日勤務の朝夜2交代のほぼ12時間労働勤務で

それに連動して日産も動いていましたからね。

うん、そりゃ夜勤の休日出勤なんてやってたら日曜も仕事みたいなものだし、身体も休まらないですよ。しかもほぼ毎週休日出勤なんてね。

身体は壊れ、精神は壊れ、仕事がきついからという建て前で辞めざる終えなかった人は沢山いると思います。

子会社側とはいえ私も身体を壊して今現在も働けない日々が続いていますしね。

もちろん、証拠とかがないので治療費やらなんやらは実費ですよ☆

正直それで日産側も検査員がいなかったりなんだりして辞めてったりして

今回の事件につながったんじゃないかなと思いますよ。私はね。

まぁ、人間は休息無しで酷使され続ければ壊れるし、人は減っていくのは当然よな。

そして、それに気がつけず人手が足りないとか良く嘆いていましたよ子会社側のほうが。

聞いた話では日産側も人手が常になりなかったらしいですしね。

最小限でなんとかしよう、

少人数を酷使して残業をさして休日出勤させて動かせればぎりぎりでいけるという上層部の腐りきった判断。

この体制を変えていかなければまた遅かれ早かれまた同じ結果になることだろうと私は思うね。

まぁ、所詮関連会社を辞めさせられたようなもののニートの戯言ですけどね。

正直、今の日本の企業の労働のありかたはこれでいいのか?

もっと改善させるべきではないのか?と思います。

乱文失礼いたしました。
Posted at 2017/10/20 01:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

大分県に行ってきました

今日はいろいろな事情により大分県に行ってきました。

MH21SのワゴンRでフル乗車で軽自動車界で一番硬いのではないかといわれている

某社のダウンサスを入れていたのですが、

流石に高速道路を走ると怖いですねw

確かにダウン量とかはいいのですが軽のダウンサス田舎だと乗れたもんじゃないんですよ。

ダンパーは良くてもリアバネが弱くバンプラバー2山カットとかしても

ダウンしてるのでストローク量が少なくドン突きするのですよね。

これが高速域で起きるとどこ飛んでいくかわからないノーサスというかやばい挙動が出るんですよね。

前はロールしにくくリアがめっちゃロールしていくという不快感にドン突きという肉体的精神的疲労が蓄積されますね

ということで私はこれを改善したくべく、あるサイトで見つけたばねを使ってみたいと思います。

同じ量を下げたとしてもハイレートな為ドン突きする可能性はかなり低くなるのではと推察しているので

結果はいつになるかわかりませんが公表したいと思います。
Posted at 2017/09/26 20:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

1年ぶりの相棒

1年ぶりの相棒どうも赤崎啓二です。

未だにあんまり体調良くならずというか変わらずというか・・・

微妙な体調ですが何とか生きています。

今日出稼ぎ行く前にシフトのリターンスプリングが折れた愛車がようやく戻ってきました!

とはいっても、自賠責払えなかったってのもあるが、梅雨時期や台風や暑さで

中々引き取りに行くチャンスがなかったので、ここでいっとこうかと思いました。

いや~ね?久々に乗ったけど振動は凄いけど、やっぱり俺の相棒というか

自分の体にしっくり馴染んでくれるので物凄く楽しいですね。

やっぱ乗り物は自分の体にしっくり来る乗り物が運転してて楽しいですし

自然と笑顔が出ちゃうんですよねw

ともあれ1年ぶりに相棒に乗れて対話できた感じなんで

精神的には物凄く満足しています。ええ。

まぁ、収入が当分無いですが、なんとかして生きていこうとおもいます。

復讐として将来ぜってーこんな体にした班長よりも稼いでやるぜ。

負けてなるものかという意思のもとに頑張っていきますよ!
Posted at 2017/09/13 20:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

ドウモオヒサシブリデス

ドウモオヒサシブリデスどうも、お久しぶりです、赤崎啓二です。

会社のせいで体調崩し軽症でほぼ出ていなかったはずの喘息が

慢性的な喘息になってしまい福岡から離脱してかれこれ半年が経過しますねw

あんな糞企業滅んでしまええええと何回うらんだことかw

大体毎週ほぼ土曜の休日出勤があり、休日出勤を含む毎日が残業を含まれるわけですからね。

交代制ですが夜勤休日出勤をやらせるとか頭可笑しいですよ・・・

残業ありの休日出勤を夜勤日勤問わずやれば体壊すし、士気も下がりますよ。

正直、あんな運営してて人材が足りない、いい製品が流れないとかいっていた上層部はあほですね!

まぁ、極めつけは体調不良で休ませてくださいといって

駄目だ、休みは認めん!人手が足りないから解熱剤やるから出て来い!

といってきた班長は明らかに無能ですが、

それを証明する手段がなく泣く泣く泣きね入りかなって感じで生活を送っています。

お金も底をつき親のお金で生活まかなえていないけど何とかやりくりして療養しています。



上に乗せてたノブ大きさを設計ミスしたシフトノブ自作していたり、

キーホルダーを作ったりして技術勉強みたいなことしています。

正直製造コストは高いですが、自分で好きなものを作れる技術が欲しいので

こういうことが将来自分の車の部品とか作れたりしたらいいなとか思っています。

まぁ、何とか早めに完治してして人並みに生活できるようになりたいですね。
Posted at 2017/08/29 23:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年も残すところあとわずか・・・

どうも!皆さんお久しぶりです!赤崎啓二です!

いや~年末休暇で実家に帰ってきましたw

まぁ去年大破したカプチーノはまだ直ってませんが・・・w

今ペースを落としてもらって、その間に資金をため、来年の夏くらいには復活させたいですね!

まぁ、主に燃料関係とかのパーツ揃えたり、なんだりしてAFCネオで制御させてVerアップさせる予定ですがw

ともあれ、出稼ぎの仕事には少し慣れてきて、当分は向こうの方で過ごすことになりそうです。

でも、来年は実家からシルビア君借りて通勤するので、多少体が楽になりますねw

では、だらだらかくのもあれなので、残りの時間皆さん良いお年を!
Posted at 2016/12/31 17:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっちまったぜ! http://cvw.jp/b/777593/40598534/
何シテル?   10/20 01:46
駆け出しカプチーノドライバーです。 よろしくお願いします。 フレンド申請関係で絡み無しや軽だからって馬鹿にする人はご遠慮させていただきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納税イベントにおけるハミタイ対応♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 15:06:15

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
グリップ+オーディオ快適仕様製作中っす。 とりあえず今後の方針としては、ロールバーとフロ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族共用(改造計画進行中)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.