• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめすぱのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換バッテリー交換しました。

パナソニック カオス N-60B19L/C6 です。

前回は、2013年の1月に同じカオス55B19Lに交換しているので、4年8ヶ月使いました。

今回は写真を撮るのを忘れました。
Posted at 2017/09/05 16:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

オイル交換

オイル交換オイルとオイルフィルター交換しました。

いつものREPSOL Elite Prado 0W20 4L缶を2缶通販して持込み交換です。
パッケージが新しくなってましたので、表と裏の写真貼っときます。

走行:8,800km
odo:144,392km
Posted at 2017/08/12 21:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

左のサイドミラー交換

左のサイドミラー交換  左のサイドミラーが格納されなくなりました。

ミラーの上下左右調整は動くし、格納の信号が入ったときにクイッというので、格納のモーターがだめなようです。

  早速オークションを探すと、生産終了から10年近いのでゴロゴロ出てきました。
  その中から綺麗めで送料入れて5,000円以内のを選択しました。

  ドアトリムは外さないといけないですが、何度かやってるのと傷も気にしなくなったので、まずまずスムーズに終わりましたが、暑い中で作業して大汗かきました。

  フランジナットを外すときに、落下防止にソケットレンチに詰め物しました。
Posted at 2017/07/12 22:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

タイヤ交換しました。

タイヤ交換しました。タイヤ交換しました。

  山も減ってきていたんですが、一番の動機となったのは30km/hくらいでグオングオン唸る音がして気になっていたので、タイヤの問題か車体の問題なのか確定する意味がありました。

  銘柄は前回と同じ、DUNLOP LE MANS 4(ル・マン フォー)にしました。
スペック的に転がり抵抗性能が「A」から「AA」になって燃費向上期待できます。

  ル・マン ファイブも発売されたみたいなので、その分安く買えたかも知れません。
  トレッドパターンは4の方が好みです。

  約35,000km(135,650km)使いましが、音がとても静かになり、グオングオンもなくなりました。
  バランスのウェイトもちゃんと付いてたので、タイヤ自身の問題のようです。
  転がりもとても良くなりました。

  とっても良くなったんですが、これだけ印象が変わるということは劣化してきたときの性能低下が激しいということかも知れません。

 総合評価はとても満足です。
Posted at 2017/01/16 18:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

オイル交換 メモ

オイル交換 メモ  エンジンオイルの交換時期になってくると、エンジン音に違和感があることが多く、それがそろそろオイル交換かなというフラグだったんですか、今回は違和感が来ませんでした。

  気が付けばもうすぐ一万㌔になってしまうところでした。
  在庫のオイルを積んで持ち込み交換してきました。


走行距離:135,500km
Posted at 2017/01/12 12:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワイパーゴム変更 http://cvw.jp/b/777958/38585704/
何シテル?   09/22 22:36
かめです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年に3年落ちで購入 仕事で使ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.