• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

フロントガラスの風の流れ

ワイパースルーのおかげで雨でもワイパーをあまり使わないで済んでます。
スピードが出てくるとフロントガラスの水滴が飛び始めるんですが、ワイパーが有るために水滴の飛びが悪いようです。

ワイパーのゴムが付いてるブレードが無い部分では、水滴が上に向けて大きくなりながら飛んで行くんですが、ブレード付近では水滴が細かいままで飛んで行きません。右ワイパーのブレードがガラスの中央でかなりの幅を占めていて、かなり邪魔になってます。上半分は少しは飛びますが、ブレードのすぐ上辺りは全然だめです。

風の流れからしてやむを得ないのでしょうか?ワイパーがボンネットの陰に隠れるタイプだと良いんですかね。

大型トラックとすれ違った時に風圧でフロントガラス全体の水滴が一気に吹っ飛んだ事が有りました。凄い破壊力^^。

一週間くらい前に、ワイパーの真ん中付近でキューというワイパー音が出始めたのでワイパースルーを塗りなおしました。
その後すぐに雨が降りちょっと止んでこの台風でした。異音は綺麗になくなってます^^。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイパーゴム変更 http://cvw.jp/b/777958/38585704/
何シテル?   09/22 22:36
かめです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年に3年落ちで購入 仕事で使ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.