• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

duac51のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

部品輸入で fedexの消費税代理申請でこちらの確認なく事業者扱いにされた。

6月12日には 全て部品は届きました。
配達前にfedexから連絡があり、消費税が1万円を超えると前払いしないと配達しない規定になっているので支払ってくださいと言われ、金額を聞くと以前とは違ってなんか高すぎる。
購入額と運送費を加えた総額に対して縁換算した金額に8%の金額だったので、なんかおかしいtと思い話していると、金額が大きい(約$1500) ので事業者が輸入していると思い込んで税額申請していると話すので、個人使用だし、国際運賃は非課税のはずだしということで理解してもらい、個人使用なら評価額の60%評価で計算するので、再計算すると1万円以下なので後払いで良いということになりました。
どうもFedexも扱いが変わっているようで、配達は日本郵便に委託しているようです。

本人に確認もしないで、金額で勝手に判断するのは手続きとしては問題ありですね。 輸入者は個人名だし金額だって事業者じゃないと購入しないような金額でもないし、輸入手続きも専門にやっているのだから部品内訳でも見ればある程度は予測できるとは思いますが。

Posted at 2017/06/20 11:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

久しぶりに部品発注!

リアショックからのオイル漏れと車高が低いのが修正されるかもということで、サスペンション関係を輸入することにしました。
B5 A4の部品輸入の時に使っていた ECS tuning です。
最近はBMW関係も充実しているので、使い方もよくわかっているし、ためらいなく決定。

ビルシュタインB4(純正品相当) 
前後マウント関係一式
フロントスプリングも(フロントの車高が低いように感じるんで、純正が入っているかどうかが分からないので、とりあえず変えてみるためです)
ついでに、オイルクーラー周りのオイル滲みの修理のために シールも。
総額約$1300  送料はfedexの早い方 $200 トータル $1,500 になりました。

日本で純正品を発注すると ショックだけで¥200,000 を超えるのではないでしょうか。

どれくらいで到着するでしょうか?
取り寄せとなるものもあったので、発送には3~5日かかるかも。
最終的には、10日から2週間くらいか。
Posted at 2017/06/07 16:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

アンダーコート施工で名古屋へ

チェックの結果、全体に浮き錆ありとの指摘だったので、今後のこともありサビ止めをしてアンダーコートを施工することに決めました。
業者がなかなか見つからず、いろいろ探した結果名古屋の業者に依頼することにしたので、朝から名古屋に向けて出発。
東名阪が集中工事で大渋滞、1時間半もロスしました。
4日間で仕上がりですが、金曜日に引き取りになりました。

着いたら下回りチェックしますと言って、何やらハンディの蛍光灯みたいなものをもっていきました。
分かってはいるけど、結構傷んでますとのこと。 大阪や名古屋ではまずここまでなることは無いそうで、逆に北海道の車は普通はこんなもんでなくてもっと酷いと言ってました。

左のリアショック死んでますよと指摘されてしまいまが、 わかっていはいても部品手配がまだなので、早いうちに交換しないといけません。

ついでにETCの再セットアップもしてもらいます。
XC70の時にほったらかしていて、その間ポイントが付かなかった苦い経験があるので、早めに済ませます。
Posted at 2017/06/06 12:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

前後で車高が違う!

全体的に見て車高が落ちているように感じるので単に計測してみたら、フロントが130mmくらいしかなく
リアは150mmくらいありました。
特にフロントはフェンダーとの隙間も普通にあるのに低い理由が分かりません。
ショップの人はスプリングは普通の黒い純正品のように見えるので、社外品は入っていないでしょうとい
ことでした。
雪道では低すぎるのでなんとかフロントをノーマル状態に戻したいですね。
Posted at 2017/06/04 13:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

誰かXC70、部品取り用に欲しい人はいませんか?

機能重視で交換した部品等でV70に使える部品が豊富なんですが、そのまままだまだ十分乗ることもできるし、部品取りとして強化部品も使えるものは一杯ついてます。
希望額は10万円ですが、 どなたか興味のある方は連絡ください。
車検は29年6月23日までです。
ブレンボ・ステンレスブレーキライン・V70R用リアマフラー・XC90用バッテリー・強化型アッパーエンジンマウント、強化型ATマウント・ハルデックスカバー等

詳しくは整備手帳にすべて載せてあります。

Posted at 2017/05/11 16:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。 スバル1300Gスポーツ(4年)--> ホンダシビック1200RS(4年)---> スバルレオーネツーリングワゴン(5年)--->...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

実践に向けての走りのマナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 15:00:29
【2015年】GP/GJ.Club 東日本 矢島工場感謝祭 Blogまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:45:12
 
タイヤの重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:43:09

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ボルボXC70(SB5254AWL)より乗り換えです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2009年に 10万キロ走行のものをインターネットで購入。 少し古い車に手を入れながらコ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
中古で買いましたが前所有者が手を入れてあり丁寧に乗っていたので10万キロまでは大きな故障 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
レガシーツーリングワゴンが10万キロになったのでそろそろ買い替えをと考え、パサートV6S ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.