車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
少し前から走行中にミラー確認すると、なんとなく揺れているというかフラフラした感じでおかしいなと思いながらそのまま乗っていましたが、後日高速に入った途端になんとミラーが激しく揺れて今にも落ちそうだったので、PAでテープを使って応急処置をして何とか収まりました。

翌日車屋さんに聞いてみるとミラーが剥がれてきているといわれ、ミラアーハウジングのAssy交換でなくミラー部分の交換で対応できるが、新品なら部品代は1万円は超えるそうで、とりあえず手持ちの中古部品がないか探してもらうことにしました。

サイドミラーが使えないと後方の安全確認ができないという、いまさらながらありがたみを感じます。

Posted at 2016/10/11 11:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!
いつもの車屋さんでエンジンチェクランプが点灯して消えたその原因が、MAFなのか触媒なのかO2センサーなのかをチェックしてもらった結果は、原因はMAFでしたが、警告灯は現状で点灯していないしMAFセンサーも異常なしということでした。 
点灯後すぐに消えたのはコンピューターのバージョンアップグレードすれば解消すると言ってましたが、ディーラーに行かないといけないし1万円くらいかかるともいわれたので、このままで何の支障もないので放っておくことにしました。 そのうちにまた点灯するかもという程度です。

カタンカタンという音はなぜか試乗してもらった時には発生せず。
結局原因不明でした。  一応足回りは増し締めしてもらってます。

その後、私が乗っているときはやはり音がでます。 追及してもきりがないので、こういう音が出る癖の車であるということにして気にしないようにします。  びびり音みたいなと思うしかないですね。
Posted at 2016/09/30 12:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
エンジンチェックランプ 点灯するも1日で消えた!高速のPAで休憩した後、本選に合流する手前でチェックランプ点灯に気づくも停車できないので、水温と電圧確認して問題なし、エンジンの調子も問題ないので次のPAまで走ってマニュアルを見て確認。
触媒とかの関係の警告灯のようなので走るには支障なしと判断して家に帰りました。
翌日の夜にエンジン始動したら警告灯は消えていて、その後200kmくらい走りましたが再点灯はなし。
次のオイル交換まで点検は保留にしときます。


Posted at 2016/09/14 13:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!
トンネルでのライトの点灯消灯を繰り返しているうちに、気が付いたら警告灯が点いたので駐車場で確認すると、リアの右の2個のうち1個が点灯していませんでした。
W球とシングル球が使われているそうです。
今週中に交換に行く予定にしました。

ついでと言っては何ですが、ボンネットダンパー替えたところなのに次はリアゲートダンパーがへたってきていてすっと持ち上がってくれなくなってきたので、これも交換してしまいます。
部品は左右2本で¥13000 (多分社外品)、IpdやFCPで見ると最安$32 stabilusは$84 でした。
送料がかかるのでオークションを見てみたら数点出品があったので、その中で程度のよさそうなのを落札。 送料込みで¥4400ほどでした。
後期型用のダンパーですが、多分適合するだろうという見込みです。
Posted at 2016/06/14 13:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月17日 イイね!
アッパーエンジンスタビライザーマウントを強化型に替えたところ、アイドリングでのエンジンの振動が強烈に伝わるので、少しでもやわらげればと思い、エンジンハンガーブレケットをIPDの強化型からノーマルに試しに戻してみました。
結果、振動はかなり減少しました。 それでもそこそこは残ります。
交換前は振動はかなりのものでしたが、アクセルレスポンス、ハンドリングの応答性はシャープになっていたのがやはり少し鈍い感じになりましたが、少し目をつぶればというレベルです。
ATのシフトショックも少し大きくなりましたが、これも目をつぶれるレベルです。
エアコンのオンの時のことを思うと、多少フィーリングはスポイルされるのは目をつむってこれでいくことにします。

エンジンマウントはノーマル、エンジンハンガーブラケットは強化型、サブフレームブッシングは強化型、ATマウントは強化型にした段階でアイドリング時でのエンジンの振動はそこそこでした。
これにアッパーエンジンスタビライザーマウントを強化型にしたのですが、アイドリング時にはやはり強烈な振動が伝わってました。

Posted at 2016/05/17 13:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #XC70 225,385km スタッドレスタイヤに取替 http://minkara.carview.co.jp/userid/778265/car/1155950/3988717/note.aspx
何シテル?   11/15 16:35
よろしくお願いします。 スバル1300Gスポーツ(4年)--> ホンダシビック1200RS(4年)---> スバルレオーネツーリングワゴン(5年)--->...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
実践に向けての走りのマナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 15:00:29
【2015年】GP/GJ.Club 東日本 矢島工場感謝祭 Blogまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:45:12
 
タイヤの重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:43:09
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2012年7月3日 中古車過走行ですが、メンテナンス費用のかかり具合を見ながら20万キロ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2009年に 10万キロ走行のものをインターネットで購入。 少し古い車に手を入れながらコ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
中古で買いましたが前所有者が手を入れてあり丁寧に乗っていたので10万キロまでは大きな故障 ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン グランドワゴン ランカスター スバル レガシィ ツーリングワゴン グランドワゴン ランカスター
レガシーツーリングワゴンが10万キロになったのでそろそろ買い替えをと考え、パサートV6S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.