• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

duac51の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

57,884km フロント ショック&スプリング リアショック 交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月16日
1
左リアショックからのオイル漏れもあり、普段走りでもショックの抜け感が出るのし、フロントの車高も低すぎるということで ショック4本交換&フロントのコイルスプリングを新品の純正に交換しました。
2
部品は全て ECS tuning より購入。
ショックはB4 前後4本で $340
コイルスプリングは2本で $310 
マウントやシート等の一式は キットになっているものがあり、前後で$330 
 
3
交換後は フロントの車高もノーマル状態に戻りました(当たり前ですが、着いていたストラットは330xi用のものでなかった可能性があります。

当然の結果として、乗り心地もハンドリングも格段に良くなりました
4
部品代と工賃とアライメント調整で約20万円でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足廻り交換

難易度:

E36 フロントハブベアリング交換 127973キロ

難易度:

フロントショック交換準備編

難易度: ★★

車高調 HKS HIPERMAXⅢ CLX フロント取付け

難易度: ★★

ACシュニッツァー

難易度:

車高調サスペンションシステム取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 スバル1300Gスポーツ(4年)--> ホンダシビック1200RS(4年)---> スバルレオーネツーリングワゴン(5年)--->...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

実践に向けての走りのマナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 15:00:29
【2015年】GP/GJ.Club 東日本 矢島工場感謝祭 Blogまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:45:12
 
タイヤの重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:43:09

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ボルボXC70(SB5254AWL)より乗り換えです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2009年に 10万キロ走行のものをインターネットで購入。 少し古い車に手を入れながらコ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
中古で買いましたが前所有者が手を入れてあり丁寧に乗っていたので10万キロまでは大きな故障 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
レガシーツーリングワゴンが10万キロになったのでそろそろ買い替えをと考え、パサートV6S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる