• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

duac51の愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

ラゲッジ・室内 静音化 ②

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月05日
1
思ったように静かにならないので、ラゲッジルーム床にさらに 制振シートを貼り付け、シンサレートを追加しました。
写真は、レジェトレックス制振シート。素材はアルミのようです。
ハサミで切れますが、切り口は鋭いので手を切りやすいので注意が必要です。 私も切ってしまいました。 
2
床を叩いて反響するところに制振シートを張ると良いというので、適当に張ってみました。
3
シンサレート白い方を追加で敷きました。
遮音シートの上に吸音シートを敷くのが良いそうです。
制振シート・遮音シート・吸音シートの順番です。

運転席と助手席にも追加で敷きました。
この段階ではわずかに静かになったように感じますが、ほとんど効果は感じられないくらいでした。
4
ゼトロ耐熱吸音シート。 
時間の関係で運転席側だけ、ボディとドアの隙間を埋めるように貼り付けました。
Aピラーにも制振シートを貼り付けました。

5
スタッドレスなのでかなり音が大きく、30km~50kmにあたりで”ポロポロポロ”というような音がします。
前回の施工で少し静かにはなりましたが、大して効果は感じられていません。
今回ラゲッジルームの追加施工でもほとんど効果は感じられませんでしたが、運転席のドア・Aピラーへの施工で、少し音は小さくなっていますし、なにより" ポロポロポロ”という音が小さくなってきています。
もう少しきちっと貼り付けて、助手席にも施工すると効果があるような期待がもてるので、近いうちに追加施工してみたいと思います。
6
シンサレート 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アウディさんドナドナ。

難易度:

China製 インナードアハンドルトリムカバー取付け

難易度:

ストレージボックス加工

難易度:

バッテリー交換

難易度:

2回目の車検

難易度:

Audi S4風への道 第3弾 ブレーキキャリパー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 スバル1300Gスポーツ(4年)--> ホンダシビック1200RS(4年)---> スバルレオーネツーリングワゴン(5年)--->...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

実践に向けての走りのマナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 15:00:29
【2015年】GP/GJ.Club 東日本 矢島工場感謝祭 Blogまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:45:12
 
タイヤの重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 12:43:09

お友達

17 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun daiohdaioh
☆fuuka☆☆fuuka☆ @GL16Ved@GL16Ved
ブレゲブレゲ ken*ken*

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ボルボXC70(SB5254AWL)より乗り換えです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2009年に 10万キロ走行のものをインターネットで購入。 少し古い車に手を入れながらコ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
中古で買いましたが前所有者が手を入れてあり丁寧に乗っていたので10万キロまでは大きな故障 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
レガシーツーリングワゴンが10万キロになったのでそろそろ買い替えをと考え、パサートV6S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.