• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

3回目の車検&青の洞窟(中目黒バージョン)


あこれが今年最後かもしれませんので、

先に言っておきますが

今年も、一年皆様は大変お世話になりました。

無事車検も取得いたしましたので、とりあえずは

J・M・C 活動家としてのメンツは守っております・・・。

さて、2年乗ると必ず来るのが(車検)

この上なくめんどくさいですよね~

こんな事で税金取ってるのだから、年間の自動車税なんてものは廃止にしてしまえってんだよ~

なんて愚痴りながら

毎回行くのですが、今年も年末になって最終の車検期日満了日に受験。

2年間の車検期間をフルに活用です。

朝一から、鶴ヶ島に有る(まあまあスーパーカーのマフラー何かを作ってるお店)マフラー工場に
前回の全摘出手術後の、内容物(センターマフラー)を引き取りに行ってその場で交換作業の予定でしたが・・・

電話にでんわ・・・。

お店のシャッター閉まってる(閉店ガラガラ?)

なんだか、2日前の返事が曖昧だったから、心配はしていたのですが

そうこうして居る暇も無く、とりあえず練馬に帰る事に。

そのまま、何時もの保険屋さんで、自賠責保険を加入して

行きつけのテスター屋さんで、何時もの検査(ライト・光軸/サイドスリップ)を見てもらって

いざ!

車検場へgo


いつ来ても、ここに来てはいけないんじゃ無いかと思う姿なんですが
まあ、ちゃんとナンバーの付いた車輌ですし!

いろいろ見られても
そこは、営業スマイルで乗り越え
検査ラインへ!


スピードテスターで、アルミ擦らないかな~なんて、検査院の人が
かえって気を使って頂いたりしながら、検査終了。

とりあえず、何も言われることなく
隣のフィットと同じような扱いで

そのまま、新しい車検証GET!

これで、違法改造車では無い事が立証されましたね・・・。

また、2年間乗れるね~ピンクちゃん!

車検の細かい気になる所は、ここでは何なので、別の所で。

そしてそのまま、家族で中目黒まで~

本日最終日の、中目黒青の洞窟イルミネーション見学へ

全員参加で見学してきました。



カメラが、真っ青になるくらいの

青い一色のイルミネーションでした!

それでは、皆様

良いお年を~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/26 22:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fcl.2018年オリジナルカレン ...
LED・HID販売のfcl.さん

【ハピクロドレコン2017】ユーザ ...
ハッピークロイツさん

❄赤城山 霧氷❄
しろこさん

ガルパン最終章
ぷっちゃん6号さん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

この記事へのコメント

2014/12/27 00:06:24
お疲れ様っす~!
ス~さん、今日陸事行ったんですか??
そんな自分も今日、今年最後の陸事行きましたよ!
3Rで♪♪(笑
今日の陸事メチャ込みでしたね。。。

今年1年、お世話になりました!!
来年も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2014/12/27 11:00:36
今年も一年、お疲れ様でございました。

えっ!

エンジンなくても、車検通るんですね!
2014/12/28 18:56:26
すーさん、今年も遊んで頂きありがとうございました(*^^*)

また来年も宜しくお願いします☆
コメントへの返答
2014/12/29 00:57:18
年に一回くらいしか、会うチャンスが無いから、また来年もよろしくね~!
ピンク有るうちに。一回ぐらいは関西に
出撃するかね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みなさま、はじめまして! SU~1000と申します。 愛機はMercedesBenz・S350 W220& NCP30 bB です! 個人的なカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ bB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 00:50:45

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
じみちに、セコセコとカスタムしております! 粗が多いカスタムですが、皆様見てやってくださ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
この度、ピンク君から 白君にバトンタッチと相成りました ショート350からロング500に ...
トヨタ bB トヨタ bB
愛車 代車 オールマイティーな後期bBくん
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
なかなか丈夫な僕の相棒! いろいろ積めて、お仕事にも大活躍です!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる