• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNYA.のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

2年でダメになるの?

すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね(^^)

さて我が家のカングーさんですが嫁さんが旅行で居なかった月曜日、火曜日の2日は乗らなくて嫁さんが旅行から帰って来て乗ろうとした水曜日に事件はおきました。

普段仕事中には電話してこない嫁さんからの着信で何かあったのかと出たらカングーエンジン掛からないからルノーのロードサービスを呼ぶ方が良いか?って聞いてきたんで今日はルノー休みやから受け入れ出来ないやろうから会社の積載車で引き取りに行くわと返事し自宅へ

キーを回してもクランキングすらしない状態でしたがブースターパック繋いでエンジン始動させて積載車に積み込み職場に運び

休みの日でしたがセールスマンにLINEで連絡、直ぐに電話くれてルノーのロードサービスを手配してくれ今日の朝から引き取りに来てくれて大阪城店へ運ばれて行きました。

入庫して直ぐに点検してくれたんですが車には異常なくバッテリーの劣化が激しいとの事でした(^_^;)
って言うか輸入車って2年でバッテリーってあかんようになるんですか?
初めての事ビックリしましたが次からは2年スパンで交換するように心掛けようと心に誓いました(笑)
Posted at 2017/09/28 22:21:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風なんて気にしない・・・

っと言う事で皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^^)

前々からモクモクパーチィー開催予定していた17日になんと台風直撃予報が・・・(汗)

こりゃビックゲストも来るのかなぁ?なんて嫁さんと話していたその夜本人から連絡があり「台風でも行きますからね~」って事で室内パーチィーに切り替えて段取りしていきながら予報とにらめっこ、参加者が1人減り、2人減りで当日お天気良かったんでえいパパさんご夫妻、つよっさんファミリーが参加してくれる事に
台風なんてどこに来るん?って感じやったんで急遽買い出しに行きホットプレートとガスコンロでBBQ?スタート(写真は肉焼くのに夢中やったんでありません(^_^;))

9月生まれの2人にサプライズでケーキの段取りしていたんですが1人キャンセルやったんで主賓のお祝いを皆でやって楽しみました(^^)
そして解散後独身貴族に連絡し急遽我が家に来てもらって晩御飯皆で食べてからの

お祝い(笑)(^^)これでサプライズミッション終了です(爆)
夜から風がきつくなってきて不安でしたが18日の朝になると快晴で17日は用事でこれなかった全身タイツ君と合流し無事に対面を果たしました(^^)


昼から用事がある彼とはお別れして主賓一家と昼御飯と土産品を物色するべく関空へ(全く写真写してませんでした(^_^;))
そこから我が家に戻りゆっくりくつろいでもらってから夕飯食べて先程東へ向けて走って行きました(^^)
なんやかんやで18年位のお付き合いになるのかな。
こうやって家族揃って遊びに来てくれる事嬉しく思います♪
今回参加してくれたえいパパさんご夫妻、つよっさんファミリー、いしきっちゃん、ほ~ねっと君、KAZU♪君ファミリーどうもお疲れ様でした~(^^)

またみんなで遊びましょう!

おまけこの3台を所有できたらええのになぁっと妄想してみました(笑)
Posted at 2017/09/18 22:45:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

来週は

東京からのビックゲストをお迎えしてのモクモクパーチィー開催です(^^)

関係者の方々BBQの開始はお昼位を目安に考えておりますので宜しくお願い致しますm(__)m



写真はイメージです(笑)
Posted at 2017/09/10 19:11:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

9月は・・・

東京からゲストが我が家に来るのでモクモクパーチィー開催です( ̄ー ̄)
今のところ
KAZU♪君ファミリー
つよっさんファミリー
ノブさん
えいパパさん
私は決定で
satさん
いしきっちゃん
なべちんさん
猿吉さん
じゃじゃ&ひまわりさんは都合が合えば参加
と言う感じです(^^)
この時と違い駐車場が少ないので遠方より参加の方優先とし近くの方電車などの公共機関でお越しいただけると助かりますm(__)m

材料調達の段取りもあるので行くよーって方の表明お待ちしています(^^)

次の日はエロネット君登場するからKAZU♪君もお楽しみに♪
Posted at 2017/08/21 21:33:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

流しそうめんやるよ~(^^)

って事で静岡まで行って来ました(^^)
教えてもらった住所を頼りに到着したらそこは・・・
やすおさん、みぃぼうさんご夫妻の新築のお家でした♪

渋滞見越して早目に出発したら早く到着してしまったんですがやすおさんが流しそうめんのセッティングしてはりました
小さなモーターでまわす簡易的な流しそうめんを想像してたんでびっくりしました(笑)
本格的な物ですがレンタル出来るらしいです(^^)

近くで宿泊してるしょうへいさんも合流し皆が集合するまでお家の中を見せてもらってるとてっちゃんさん登場(^^)
やすお邸新築のサプライズ成功♪
しばらくして登場したα乗りのイケメンにもやすお邸新築のサプライズ成功♪

トマトスライスさん家族も合流で流しそうめん開始(^^)
(写真はしょうへいさんにお任せします)
ハムが流れたりトマトが流れたり豚肉が流れたりで楽しく美味しくお腹いっぱいいただきました♪

そこからしょうへいさんのヴェルに乗せてもらって法多山へかき氷を食べに行き

体を休めてからの10数年振りのさわやか~♪

アルデオ時代のお友達と食べに来てから来ることなかったんで久々に美味しくいただきました♪

その後お家に戻り少し談笑し皆さんとお別れして所々渋滞にはまりながら無事に帰宅。

今朝は昨日散歩にいけなかったやんちゃ坊主と散歩からスタート

朝食はお土産にいただいたメロンパン♪これがまた美味しいんですよね~♪
って事で楽しい1日が過ぎていきました。

参加されたみなさんまた遊んでやってくださいね♪
Posted at 2017/08/14 09:28:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@京乃助 さん。
どれも結構な距離乗ってはりますね(笑)(^^)」
何シテル?   11/18 20:54
みんカラ初心者ですよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

同じ色でも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 21:07:42

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
長い付き合いになりそうなんでぼちぼち楽しみます。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ウイッシュ乗りの友達が増えればいいなぁ~っと思っております。 よろしくお願いします。
スズキ スイフト スズキ スイフト
色々弄くりたおしました(笑)
ルノー カングー ルノー カングー
初フランス車ライフを楽しみたいと思います(^.^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.