• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪之丞Zのブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

社会復帰?

社会復帰?今回も、車の話題ではないのですみません(^^;)
先月末に開催されたSBM九州、ABCミーティング!
皆様のみんカラやFB等で参加した気分のおすそわけを頂くことが出来ました(^^♪
ABCミーティングに関しては主催者様の御意向でS660は認めないとの宣言が在りますので、AZ-1を降りた事で参加は出来なくなってしまいましたけれどこれからもSNSでのぞかせていただきますね♪

さて本題(笑)
先月末から身動きとれなくなってしまった原因で人生初体験の入院、手術について体験記を少し(^-^;

  

なんせ今まで半世紀ほど生きてきた中でどちらも初体験!
前から右足の調子が悪かったのですが先月はじめ、とうとう思うように動かなくなったので息子がMEとして務めている総合病院の循環器内科にて造影剤のCT等で検査して頂いた結果、右足の付け根あたりの血行が無い事が判明し、後日に1日入院でカテーテル検査にて精密検査し確定した病名が『下肢閉塞性動脈硬化症』
(;'∀')
そこの循環器内科の先生とお話しした結果として外科的に手術した方が良い事になり血管外科がある病院へ転院して『総大腿動脈血栓内膜摘除パッチ形成術』と言う長い名前の手術を受けました( ゚Д゚)
内容はナニの横あたりを切開し股関節のところの血管自体を切開、掃除して血行を取り戻す手術です。

さて、9月24日の午後から入院となり初体験にドキドキ(^^♪

   
この日は、体温、血圧など簡単な検査といろんな説明があり手術する箇所のご用意・・・いわゆる剃毛が・・・右側は当然でしょうが何故に左側も?
わからないままナニの両側を剃られてモヒカン状態に・・・(-_-;)
それはさておき入院して3時間経過・・・謝るから帰らせてくださいと言いたくなるほどの退屈・・・
18時に夕食!
   

あれっ?
あっちの病院で食べた入院食はもっと豪華だったのに・・・
デミグラスソースのオムライスとか・・・

   

それでも私は内臓系疾患ではないから食事に制限がないのでこれでも良い方だったんだと後々気がつきました(^^;)
味気ない食事に早速とあるブツをご当主様に買って来ていただいたのがトビラ画像の『ごはんですよ』(;'∀') 助かりました・・・
その晩御飯後から始まった絶食、絶飲・・・
さてよく25日昼過ぎからいよいよ手術室へ、、、歩いて(;^ω^)
いろんな手続きを経て手術台に寝そべると・・・背中アツっ!
なんでも術中は室温を冷やすそうなので体温維持?のためだとか?
いろんな管が着々と付けられていきながら本物の手術室を見渡しテレビドラマで見た光景はよく出来てたんだなぁ~などのんきに考えてたら、麻酔科の先生がこれまたドラマで見たことがある酸素マスクを私にはめて声をかけてこられました!
『これから眠くなるお薬を入れていき・・・・・・・・』
ここから記憶がありません(;'∀')
今回、全身麻酔だったので気が付いた時はのどに色々差し込まれて苦しくてむせてました((+_+))
意識が戻ったので管が外されやっと一息するも手を握れ開けだの名前を言えだのと朦朧としながらも答えてました(汗)
手術室をストレッチャーにて出ると、ご当主様が心配そうな顔をして覗いてこられたので手を振ろうとしたら何やらまだいっぱいくだが左手についていて・・・
後で聞いたのですが3時間ほどの手術の後に主治医の先生がご当主様のところにみえて摘出したものと手術の経過の説明をされたときに、あと15分ほどで目を覚まされますよと言われたそうなんですが、実際私が目を覚ましたのは1時間後だったらしくちょっとだけ覚悟したそうです(^^;)
じつは私の祖父が癌の手術後に麻酔から目覚めず数日後に他界した事実と、麻酔科の先生による説明の中にそのような説明もあったためにその事が頭をよぎったそうです(*_*;

  

その後HCUにて一晩過ごし翌日から少しずつ管が外されていき、日がたち少しずつ動けるようになっていきました♪

手術の翌日から通常の食事も始まり普通病室へ移り、なんと三日目にはシャワーを浴びても良いと(@_@)
傷は? 聞くと傷跡の上に貼ってある巨大なカットバンみたいなシールは防水らしくてシャワー程度なら問題ないそうです(^^;)
それにしても退屈に日々に頭がボォ~としてきて卓上の時計を見ながら動く秒針は一周何秒くらいかかるのかなぁと真面目に考えた自分に驚き、翌日ご当主様にクロスワードの本を買ってもらい一生懸命に頭を使ってボケと戦う日々・・・
10月に入り2日、手術より一週間たった朝の回診の際に先生が、、、
『経過は良いようですね!いつ退院しますか?』と、、、、???
『自分で決めていいんですか??』
『ええ、大丈夫ですよ。』
『じゃあ明日に!』
そんな会話があり入院に嫌気がさしていたので速攻退院しました\(^o^)/


   

5日から出社したら皆から『早っ!!』と言われながらも運送業の我が社ではまだガッツリと働けるはずもなく事務などでぼちぼちやってます(^^♪
手術痕の痛みもだいぶん収まってきたし、明後日が抜糸なのでやっと本格復帰へ頑張ります(^◇^)

以上体験記でした!
車のSNSとは関係ない内容ですみません(+_+)
Posted at 2015/10/11 17:53:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月11日 イイね!

残念・・・(-_-;)

残念・・・(-_-;)このたびの豪雨災害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
皆様のご無事を祈り早期の復興を願ってコンビニに置いてあった募金箱に寄付するしかお力になれない自分ですみません(-_-;)

さて今月開催されるSBM九州♪
もちろん地元民だしSBM関西へ行けなかった事もあり楽しみにしていたのに・・・・・・不本意ながら不参加となりました(T_T)

久しぶりにお友達の皆様にお会い出来ると楽しみにしていたのですが・・・

なぜ?

やむを得ない事情が・・・

車のSNSらしく言えば燃料パイプの詰まりで不具合が発生したので修理の為にドック入りとなってしまいました(+_+)

   


   
24日に入庫して25日に修理して頂き、後に2週間ほど調整後にシェイクダウンとなります・・・

申し訳ありませんが皆様にお会い出来なくなってしまいましたm(_ _)m

またの機会に宜しくお願い致します。。。


Posted at 2015/09/11 21:02:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | レジアスエース | 日記
2015年08月30日 イイね!

8月末・・・(^^;)

8月末・・・(^^;)ご無沙汰しておりました(^^;)
なんて車ネタも無くて(;^ω^)

急に朝晩が冷える様になって・・・今年は秋があるのかな?なんて感じる昨今ですが皆様は体調崩してありませんか?

さてさて今日は、孫という名の生命体のお宮参りに召還されて行って参りました『宇美八幡宮』(^-^)
この子で4人目という・・・

   


   

いつの間にか増える孫(^^;)


   

やれやれジジィは経費持ちで召還される訳でして(^-^;
そんな行事も無事終わり・・・

お待ちかねの・・・

アレに・・・


本日、待望のS660が納車となりました(^^♪
頑張って2割増産をかけてくださったお陰で、約1カ月程納期が早まって無事に納車\(^o^)/

   


   
   
   

諸手続きも終わり、さて帰ろうとすると『納車式』なるものがHONDAさんでも・・・
SUZUKIさんでもあったし・・・頑張れ!Net’zさん(^^;)
でも、相変わらずこっ恥ずかしい儀式でして(;'∀')

   


   

   
見た目がチャラいと言われる私ですが、じつはジジィなので愛車が納車されるとまず行かないと安心出来ないのが・・・
『交通安全祈願祭』いわゆるお祓いですね(^^;)
もちろん詣でるのは愛車、自宅の祈願祭でお願いしております『香椎宮』さん

   


   


祈願祭が終わり車のお祓いが執り行われるのですが、開くところはすべて開放してすべてをお祓いして頂けるというありがたい祈願祭です。

   


   

その後、初オープンにしてみてご当主様のご機嫌伺いをしながら帰宅となりました(^^♪

いずれ愛車登録いたしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

ガッツリとカスタムが始まるのは来年からとなりますので年内は素のS660を堪能させて頂く予定です♪

駄ブログにお付合い頂きありがとうございました(^^♪

   
 
   


   



   
   

Posted at 2015/08/30 21:23:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年05月03日 イイね!

やっと・・・(^O^)

やっと・・・(^O^)珍しく5連休となった今年のGW(^^;)
昨日は晴天で炎天下でしたがレジアス、ハスラー、プリウスを頑張って洗車し満足満足♪・・・なのに本日は雨・・・雨・・・
プリウスはガレージ内、レジアスは屋根下なので大丈夫なのですがレジアスの前に停めているハスラーは前半分が雨ざらし(-_-;)
せっかく洗ったのにぃ(涙)
   
しかも今日は是非とも晴れて欲しかった理由が、先日HONDAの担当営業さんから5月3日に東店へS660の試乗車が来るとの連絡を頂き乗りに行く予定だったので・・・
晴れてくれればオープンに出来るのに(T_T)
   
とりあえず小雨になるまで待ち行ってきました(^^♪
初めて見る実車は小さいながらも存在感ありありでDの駐車場の片隅に置いてありました(@_@)ジロジロ
   
初めて触って感動♪
   
待ちきれず早速乗り込んで試乗へ\(^o^)/
   
試乗車はCVTでしたので噂のシフトフィールは体験できなかったのと雨だったのでオープンに出来なかったのが残念ですが、ハンドリングや加減速は体験出来ました(^^♪
低速時のエンジン音はちょっと残念な感じですが回すとなかなか♪
   
ぐるりと試乗を終え、Dに戻って屋根下にてオープンを体験(^O^)
   
今回、半世紀を超えた自分の人生で初の実車を見ず触らずのまま車を購入するという暴挙に出たのですが・・・正解だったかな(^^;)
いつもと違う買い方にご当主様も心配されてありましたが帰宅後に報告すると安心された様です(;'∀')

GWといばDはだいたい休みなのですがHONDAは違うのですかねぇ?
イベント的にたこ焼きが配られていたり・・・
   
ついでにそばに置いてあった新ステップワゴンのワクワクゲートでしたっけ?横に開くリアゲートも体験してみました(^.^)
   他社が思いつかない?実現しない?様な車を出してくるHONDAさん!
その姿勢が私的には好きなメーカー様です(^◇^)

すでに沢山の方がいろんな媒体で書いてあるS660の乗り味を読み漁り楽しみにしていた試乗でしたので満足なGW2日目(^^)v

さて、そろそろ晩御飯を用意せねばならない時間になってまいりましたのでこのへんで・・・

Posted at 2015/05/03 16:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年04月09日 イイね!

S660って・・・

S660って・・・S660を無事に契約に至り、一安心しながら9月末の納車予定を楽しみに酒の肴として時折カタログ見ながら飲んでます(^^♪
すでに発売している様ですがS660のムック本もまだ手に入れられずにいます(-_-;)
よって契約時に頂いたカタログのみが情報源なので熟読していると・・・
無限さんのカタログで気付いた事実が(・_・;)

    
    
なんと!!
前後フェンダーは交換可能な様です( ゚Д゚)
純正は鉄板の様ですが無限製はFRPみたいなので、サードパーティー製のいろんなフェンダーが出てきそうですね(^^♪

ある意味・・・AZ-1と同じで外板が応力に関係無いとしたらカスタムは自由ですねぇ(^O^)

まぁ現行コペンも同様に自由なので軽スポにおいて自己表現の可能性に機会を与えてくれたメーカー様に感謝ですよねぇ(^^♪

さてさてウチの子はどんな事になるのでしょう(謎)
Posted at 2015/04/09 21:36:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ONES RS 432 おめでとうございます(^∇^)
まだまだお若い🎵
私は今年で半世紀落ちです(涙)」
何シテル?   02/25 22:32
ご訪問頂きありがとうございます。 足あとを残して頂いた皆様、いいね!を下さった方々に感謝いたします。 前からみんカラは覗いて参考にさせて頂いておりましたが、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

覚書 MMF2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 19:25:29
8月末・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 22:57:23
四方山話  壱  『 蠍 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 13:23:32

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R 雪之丞 (カワサキ ZRX1200R)
1100から1200に変わってすぐに購入したのでA1です。 ライムかレッドしかなかったの ...
トヨタ レジアスエースバン レジ君 (トヨタ レジアスエースバン)
200系3代目のレジ君です(^_^) 3型後期のMRTに乗り換えてとりあえず形になりまし ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
外装はA10仕様ですがA11のNinjaです(^_^) 現在、車検切れで冬眠させておりま ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
バイクの相棒から譲り受けたカスタム小刀です(^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.