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イイね!
2014年07月18日

ひまつぶし

昨日まではメッチャ忙しかったのですが、今日は暇でした。

することが無いのでkeiをいじくって暇つぶしする事にしました。


まずはメンテの基本、オイル交換から。


エンジンオイルは交換から2500㎞ほどしか走っていませんが、ゲージにちょこっとしか付かないくらい減っていた(一度継ぎ足してます)ので交換しました。

ついでに、最近ギヤの入りが悪くなっていたのでミッションオイルも交換しました。

こちらは去年の9月末に交換して、1万㎞走っていました。

午前中はここまで。



午後からは、後ろ足のストローク不足についての検証です。


バネを外してストローク量をチェックしてみました。


その結果、底付きしていた原因の一つは、バネを5㌔に変えたときにショックのバンプラバーをキット標準の状態に戻した(それまでは1段カット)事でした。


ショックのバンプラを1段カットの状態にして、再びストロークをチェックしてみると?


今度はボディ側のバンプラがタッチしています。

っという訳で、コレも撤去。

あと、多少の加工(気になる人は整備手帳を見てください)



バネは再び6㌔に戻して作業完了。




月曜が休みなので月曜にやろうと思っていた事が、今日全部終わりました(笑)




月曜の暇つぶしはチェック走行で決まりかな?








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:10:22

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