• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ひまつぶし

昨日まではメッチャ忙しかったのですが、今日は暇でした。

することが無いのでkeiをいじくって暇つぶしする事にしました。


まずはメンテの基本、オイル交換から。


エンジンオイルは交換から2500㎞ほどしか走っていませんが、ゲージにちょこっとしか付かないくらい減っていた(一度継ぎ足してます)ので交換しました。

ついでに、最近ギヤの入りが悪くなっていたのでミッションオイルも交換しました。

こちらは去年の9月末に交換して、1万㎞走っていました。

午前中はここまで。



午後からは、後ろ足のストローク不足についての検証です。


バネを外してストローク量をチェックしてみました。


その結果、底付きしていた原因の一つは、バネを5㌔に変えたときにショックのバンプラバーをキット標準の状態に戻した(それまでは1段カット)事でした。


ショックのバンプラを1段カットの状態にして、再びストロークをチェックしてみると?


今度はボディ側のバンプラがタッチしています。

っという訳で、コレも撤去。

あと、多少の加工(気になる人は整備手帳を見てください)



バネは再び6㌔に戻して作業完了。




月曜が休みなので月曜にやろうと思っていた事が、今日全部終わりました(笑)




月曜の暇つぶしはチェック走行で決まりかな?








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青号入院しますた\(^o^)/」
何シテル?   08/20 15:27
MR2オーナーになって13年経ちました。 スポーツ走行が好きで、ここ最近はTSタカタサーキットのタイムアタックにハマっています。 MR2、SW20の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 多少ドリ ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.