• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ポイントゲットだぜ!

お久しぶりです。
覚えていますか?青MR2ですよ!

さて、久しぶりにブログを書くので勝手がわかりませんが??


青号の方はネタがありません。

keiの方は?


これを購入&投入しました。

この画像だけで何からの流用かわかったあなたはマニア~ック(笑)


で、投入後すぐに違いが分かったのですが、なぜ今までネタを温めていたかと言うと?

面倒だったから燃費を調べていたからです。

街乗り&エアコン使用時のトルクが大幅アップしたので、燃費も変わってくるかなと思い、燃料タンク2回カラになるまでネタを温存(?)していました。


で、結果の方はいい感じです!

出来るだけ早いウチにパーツレビューにUPします。


で、燃費を測定出来たのは昨日です。


今日は?

金欠なので寝て過ごそうかと思ったのですが・・・




ちょっと出たくなったので、出かけてきました。

っと言うのも、keiのフロントタイヤを交換しました。


今まで使っていた175/70R14のエコウォーカーが、トレッドを完全に使い切ってしまったので、サーキット練習用(?)にしていた185/55R15のDRBに交換したのです。


本当は、昨日のタイミングで依然使った事が有る燃料添加剤『ワコーズフューエル1』を入れるつもりでしたが、タイヤが変われば燃費も変わるという事でとりあえずタイヤを変えてある程度の距離を走ってこようかと思った次第であります。

・・・DRBも残り溝2ミリでブロック跳んでるのはココだけの話。



まぁ、なんだかんだ理由をつけてドライブしてきました。

本当は宇部の今富ダムに行きたかったのですが、ちょっと時間が厳しそう&道を覚えていないので、よく走る錦川沿いを走ってきました。
もちろんハイドラを起動させて。

緑化出来ていないCPを回りつつ

錦川鉄道の駅なんて、わざわざ行きませんからね~


寄り道して生見川ダムに寄ったり



しながら、道の駅ピュアライン錦へ行きました。
人車バイクみな多かったです。

そのあとはココ

のポイントをゲットしたかったので、錦川(国道434号線)へ向きを変えて進みだしたところで・・・

Over DriveさんからTEL!
貴重な情報ありがとうございます!


青号の今後について色々考えながら平瀬ダム付近で怪しい行動をとりながら(笑)周南市に出て国道2号線以降いつものルートで家まで帰りました。
さすが休日、ハイドラ起動させている人が多かったですね。

結構距離稼げたし、エアコン入れっぱなしで山道も町中も走れたので、いい感じの燃費データがとれそうです。


っと言う訳であっという間に2連休が終わってしまいました。

来週は遠出できない感じなので、昨日今日距離が稼げたのは良かったです。



次の春には、Keiの町乗り用タイヤ買いましょう(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も終わり。
青MR2さん

錦川を攻めろ!(意味不明)
青MR2さん

桜見に行ってきた
葵@凰呀さん

2017タカタ3回目(激熱!身内バ ...
青MR2さん

2016タカタ七回目(kei緊急出 ...
青MR2さん

○○はミステリー!?
青MR2さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:48:09
うちのデミオもタイヤがツルツル

雨の日に坂道で停車してたらトラックが横通った振動でズルズルバックしはじめて焦りました(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 19:53:41
それはマズイですよ(汗)

坂も急だとタイヤ新品の軽トラが、サイド引いててもタイヤロックしたまま下がっていくとかありますが(滝汗)

あ、ウチの会社はタイヤ持ち込みでの交換大歓迎ですよ!

2017/10/09 21:29:31
ナナオも今日
FDの燃費データがとれましたよ(^ー^)。
あいかわらずのロータリー
って感じの燃費でしたよ。笑

クーラーって
メチャクチャいいですよね~♪
マジで涼しいです!(=∀=)笑
コメントへの返答
2017/10/10 19:37:42
ロータリーは燃費が厳しいですよね~
ソレもロータリーの面白さ・・・?

クーラーはメッチャ良いです!
クウラじゃなくてクーラーは、生活必需品ですね!
内装は外してもクーラーは外せません(笑)
2017/10/10 00:30:01
今日の時系列はそんな感じだったんですね(^^♪

電話でブログの内容少し聞いちゃったので、ブログ読んで改めてそれ知ってる(笑)って不思議な感覚に陥ってます(笑)

フューエル1イイですよね☆ウチに在庫が二本あります☆ネットより安く買う方法知ってしまった為その方法で買える時にまとめ買いして在庫してます(^^♪

メインの方もですがセカンドの方もまた機会があればご一緒しましょう!(^^)!
あと暇見つけて少し山口遊びに行こうかなって思ってます(^^♪

コメントへの返答
2017/10/10 19:45:42
どうもです!

ネタバレでしたね~(笑)

keiのインジェクターを4ホールに交換した時にやたら燃費が良かったのは、フューエル1の効果もあると思います。

安く購入出来るの良いですね~
僕はとりあえず会社の近くの黄色帽子で買っています。
高いですが、何時でも購入できるのがメリットですね。

機会があれば、またセカンドバトルしましょう!
僕がJB23に乗り換える前にね!

こちらの遊び場はあまり知りませんが(地元のクセに)案内しますよ!
2017/10/10 05:44:33
おはようございます(^^)
結構皆さん遠出されてますね~。うちのハスラーは
リッター17kmくらいですね。もうちっと行ってほしい。。。
コメントへの返答
2017/10/10 19:52:43
どうもです!

僕は下道で半日で帰って来られる範囲ですが、それでも200Km位は走れます。
信号の無い山道を選んでいるからだと思います。

燃費は使用環境にかなり左右されますからね~
前の会社の時は通勤22㌔以上行く事もありましたが、今は20㌔未満位です。

タイヤの空気圧とサイドスリップも燃費に影響が出てきますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「R32スカイラインの逆さ撮り。」
何シテル?   11/17 16:36
MR2オーナーになって13年経ちました。 スポーツ走行が好きで、ここ最近はTSタカタサーキットのタイムアタックにハマっています。 MR2、SW20の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...
トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.