• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青MR2の愛車 [スズキ Kei]

リヤのバンプストロークを増やしたい

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
リヤのスプリングを6㌔から5㌔に変えて、細かい突き上げは減ったのですが大きなギャップでは底付きが気になります。

何とかバンプストロークを増やせないかと思いました。


画像は加工前、0G状態す。
2
ショックにバンプラバーが付いて居るので、ボディ側のバンプラを撤去しました。

ボディ側の皿がカットされていますが、これはkei購入直後にやったものです。

3
ボディ側のバンプラを撤去するとアジャスターとアクスルが干渉する恐れがあるので、アジャスターも短く加工しました。

この加工をするとアジャスターが固定できなくなりますが、そもそもボディ側を加工していて固定が出来ないため、あらかじめアジャスターを加工していて固定出来るようにしています。

4
ちょっと見えにくいですが、パンプラ撤去して加工したアジャスターを組んだ状態です。

スプリングは6㌔に戻しました。


画像の状態は、1G状態です。
5
これの分(25㍉位)、バンプストロークを増やせました。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調取り付け

難易度:

リアショック 外れ 修理

難易度:

ラテラルロッド交換

難易度:

リアショック交換

難易度: ★★

MRワゴン ロアアームブーツ交換

難易度:

初めての車高調整。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またケツ(っというか足)ギックリorzもうだめぽ。」
何シテル?   08/17 19:29
MR2オーナーになって13年経ちました。 スポーツ走行が好きで、ここ最近はTSタカタサーキットのタイムアタックにハマっています。 MR2、SW20の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 多少ドリ ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.