• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

スプライトにバンテージを巻きました

スプライトにバンテージを巻きました 気温がぐんぐん上がり、スプライトには厳しい季節・・・・・・


バンテージを巻いて保冷だ!!


これでキンキンに冷えたスプライトがいつでも飲めるぜ!!


なんて・・・・・・


そんな馬鹿なこともなく・・・・・・




エンジンを下ろした際に、耐熱塗料で黒く塗ってあったはずのエキマニは知らない間に焼けてグレーになっていました。
さて、エキマニの熱がキャブを、ガソリンを温めてしまうので、最悪パーコレションに。
それを予防する為の措置として、バンテージが良いと聞いたので早速巻いてみました。



初めてやりましたが、要領はロードバイクのバーテープ巻きと変わりません。
昨日の長野往復ではその兆候も無かったので、実際どのくらいの走行でパーコレーションが起きるのかは解りませんが、なってからでは遅いのでやっておいて損はないでしょう。
ただ、超7みたいにステンのエキマニを奢りたい人にとっては、見栄えは・・・・・・

カウンターフローなので仕方がありません。BMC Aタイプ用のクロスフローヘッドとか無いんでしょうか?
あとこの3-1のエキマニを見て、よく3気筒だと思っている人もいますが、4気筒です。
ただ、3気筒のカニ目がいたとすればそれはカプチーノかも知れません。
かなりレアなボディキットだったはずなので、それはそれで憧れます!
ブログ一覧 | 車日記 | 日記
Posted at 2015/07/16 15:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

着けてないし
ししーさん

耐熱バンテージ🎵
ひろ317さん

車検準備!!
てつごろうさん

弁慶巻き
むーーーさんさん

明日こそ!!
ぐっさん13さん

休日は癒しの英国車で
のりしろ@HAN7さん

この記事へのコメント

2015/07/16 15:53:24
なにいってんのかわからん
コメントへの返答
2015/07/16 17:05:32
アムロ、コレをガンダムに取り付けるんだ!そうすればガンダムは数倍に(ry
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラグ交換 http://cvw.jp/b/778689/37603435/
何シテル?   03/30 21:26
はじめまして、のりしろ といいます。 イギリスのオープンカーに憧れて、スプライトを購入しました。 背の低い、小柄な車が好きです。 雨が降らない限り、幌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

とてもマイペースに活動しておりますので、お互いを尊重してお付き合い出来ればと思っています。
19 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 一(いち)一(いち)
Dai@NASWDai@NASW 真十郎真十郎
PHASS LOVEPHASS LOVE predaipredai

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

オースチン ヒーレースプライト MK2 カニ目じゃないスプライト (オースチン ヒーレースプライト MK2)
1964年 スプライトMK-Ⅱ 初めての旧車、初めてのキャブ車です。 写真は昔のグラ ...
その他 その他 フェルーカ (その他 その他)
カスタムの方針が決まったので、ぼちぼちやっていきます。 自転車のカスタムより、今はウェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
猫がライト上に住んでいるニャンテグラ クーペなのにトランクは広く、自転車がそのまま載せら ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
またオープンカーに乗りたいという思いを一層強くさせられた車で、オープンで颯爽と駆けるカプ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.