• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CK88のブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

【気がつけば2016】ブログも1年ぶりとは…(白目)

【気がつけば2016】ブログも1年ぶりとは…(白目)ご無沙汰しております。
(*´﹃`*)

フォルティスの車検/登録が切れてから
もうそろそろ一年になる頃でしょうか。

わたくし、気づけば完全にツイ廃になっておりました。←
_(┐「ε:)_

何シテル?だと、更新履歴が埋まってしまう事を嫌う方も多くて
どうにも雑多に投稿するのも心苦しいな、というのと色々をきっかけに。
内容も車に関連する内容が少なくなっていたのも要因の一つかと。
(安定の車トラブルネタはアリアリですが、ジーノなので地味すぎて←)
※大体 5000投稿/年間 程度なので、ツイ廃というよりツイ民ですか

毎日の通勤は自転車になっており、その間に一時期はジーノが妹に持って行かれたりと
色々な要因から、冬も大体公共交通機関を使用する様になり。
荷物の移動を伴う買い物や、休日や深夜、悪天候時くらいにしかステアを握る事もなくなっていました。

これだけ車に乗る機会が減ってくると、いつもの葛藤が始まるわけです。
滅多に乗らないのだから・・・ネガポジネガポジ。
大体2WDオープンカーとFF低燃費車と、でもフォルティスのスペックより下は…などゴチャゴチャと。
A4/Z4/miniCs/copen。どれが安いのか。耳にタコですね←
なのでもう車の話は置いておきましょう←
o< ´・ω・` >oビローン

では一年何してたのか。など近況でも。
夏の間は自転車に明け暮れ、秋〜冬に掛けては秋葉原と新宿近辺を中心に、平均月1で東京通い。
冬まっただ中には、東京ペースもそのままに、札幌でほぼ毎日呑み歩いておりました。笑
色々な店を試したのではなく、ただただいつもの店でいつもの酒を呑む。
あまりによくいるものだから、顔見知りなんかも出来たり、一緒にライブに行ったり。
一緒に東京行って呑んでみたり。もう、ホントそんな日々です。
雪が溶け、また自転車に乗り始めるも、駐輪場を定期で借りてしまったことで
自転車を置いて帰るという事を覚え、呑んでJRで帰って翌日自転車で帰る、みたいな事も。
そしてつい数日前、自転車で通勤していたら、逆走(しかも斜め横断?)の自転車が飛び出して横から突っ込んできて。
こっちだけが、まー吹っ飛んで怪我をして(と言っても左足の指が折れた程度)。
まー車と違ってナンバーなんて無いもんだから、スァーっと逃げられて。笑
ついでに異動というか、道内転勤(中央区内の別客先か厚別の別客先か汐留行きレベル)の話があって。
(厳密には昨年末から、茨城や愛知やら品川やらの転勤の話もあったのですが、立ち消えたり対象者チェンジしたりと
社内8割がいた現在の客先メンバーの内、半分以上が転勤になったり、と、会社自体がバタバタもしていました)
その面接がその自転車で怪我した日だったワケですが。笑 (レントゲン自体を撮ったのは昨日)
今週中にその転勤の配属先結果が出るらしい、というのが、大分端折りましたが、現在までの状況〜(๑´ㅂ`๑)


今の素直な欲望は
CooperSコンバーチブルでオープンにして低燃費でブラブラと山を抜けつつ海沿いを走る様なドライブをして美味しいモノ(カレー)でも食べたいな
というコトで。


(休憩でリクライニング出来て燃費良くて走りも面白くて外観もトンガってはないけど良いよねってトコでMiniが最高の妥協点ではありますかね)

ハセカップ走りたいな〜でもフォルティスは再登録だと資金繰りが間に合わないな〜
乗り換えはもっと間に合わないな〜
そうだCooperか旧コペンで見学に行こうかな?←
とかは考えてます。です。


気まぐれな、近況まで。

(暇があれば、普通ですが写真も乗せたいかな、とは思ってますが
 相変わらず、みんカラのiPhone投稿面の使い勝手が微妙で
 つい諦めてしまってる次第です・・・w)
Posted at 2016/06/09 21:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月24日 イイね!

【ご無沙汰の】関東放浪記~自由って美味しいぞ~ 後篇【放浪癖】

【ご無沙汰の】関東放浪記~自由って美味しいぞ~ 後篇【放浪癖】まさかの後篇です…_(°ω°」 ∠)_三

ややや・・・大した内容ではないのに前後編にさせられるとは・・・

恥ずかしいっす(つд`)


それでは、はやばやと本文っ


---------------------------
4日目―――翌朝。(やっぱり昼前)



隊長と本日について連絡を取り、夕方に浅草へお迎えに来ていただけることに。

いつも通り朝も風呂後の―――休憩室。

本日の夕方までの行動を考えよう。
とりあえず浅草らへんにいたいよね〜。(流石に待合わせで迷子は怖いし…

ふと、一昨日朝まで一緒に呑んでいた元自衛隊員@カメラな人と、カウンターで相手してくれていた浅草出身のメ○○さんとの会話を思い出す。
質問:明日からの予定は〜?
 ⇒なんもない。むしろ何かない??

これについて、『スカイツリー』と『築地』と『揚げまんじゅう』かな〜と伺った事を思い出す。

おススメしてもらった築地…はちょっと日程とかこれから調査が必要な為に放棄。

スカイツリーは既に予定に入っていたので夕方前は除外。
となると…『揚げまんじゅう』とかの小さくて食べ歩けるものと――――

『おいしいカレーの店 首都圏版 2015』を開くと、丁度『ふしぎな色したカレー』が浅草にあった。

あったということは食べるという事――― (ぇ
夕方のごはんにはお腹が空くように、急いで向かう事にしよう。


この数日で歩きなれてきたエリアの道を辿って秋葉原駅へ――――
しかしながら浅草方面への移動には、初めてのつくばプレスを使用。
これは便利である。。

前回羽田から移動したに割とぐったり時を思えば、、今後頻度が上がるであろうこと間違いなし。

地上に出たら―――やたら気になるものが。



しかし今回はスルー!!

そしてiPhoneを取り出し―――GPS迷子!これが最期!!笑

足痛い〜お腹すいた〜
人邪魔〜と思ったので一本中道を歩いて・・・たら偶然発見!!
○○サプライズか何かで見た気がする!笑



めんたいもんじゃコロッケをオーダー (「 OxO)「



コレは―――美味しいッスわ!
食べ歩くレベルとしては十二分なレベル。



※ちなみに普通のもんじゃは好きじゃないです。テヘ




道中センス感じる暖簾を発見しつつ、視界に入ってきたのは此度のターゲット『夢屋』さん。
オーダーはホウレン草チキンカレー!



緑ぃ〜〜〜〜!!笑
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



ドロッとというよりはデロッと。
味はかなりあっさり系。ヘルシーというかベジーとかいうか。
爽やかとは違うけれども・・・軽さ?がある感じ。
ホウレン草!!ってアピール感が強いわけではないので、その辺の心配は稀有。
これは好き嫌い別れる感じがするなぁ〜。(๑•́ ₃ •̀๑)


お腹もそこそこ膨れてきたので、浅草寺に移動して揚げまんじゅうを食べよう。

浅草寺――――日曜だと人多いな!!笑



イヤァーと思って脇道から入るルートで到着/購入。



ここはもんじゃと黒ゴマが鉄板。



もんじゃ好きじゃないのにもんじゃ味好きな偏屈男―――CKです。

脇道に入っていったら、椅子があったのでそちらでパクっと。
やっぱ美味しいよなぁ。

野沢菜おやきとか好きな人は好きなんじゃないかなぁ〜。


しかしこの時点でまだ割とお昼過ぎ。


昨日ちょっと色々あって、『明日昼からオーディション&ライブやってるから来れたら見に来て〜』と声かけて貰ったのを思い出し……

秋葉原へトンボ返りワ―――――プ!!



ライブ開始ギリギリに到着!!

ちょっと若い子だったんだけど、スゲーパワフルで、、、吃驚した。
その後投票があって、勿論投票(正直もう一人と迷った所ある)。
少し時間を置いて結果発表。。。でまさかの1位合格。
オリジナル曲提供を受けてリリースする事が決まったようだ。
よかったよかった。
ていうか滞在中一番のエモさあった。

なんかスゲー街だよなぁ、秋葉原って。



色々終わって、つくばエクスプレスで戻ったら、丁度良い時間。
待ち合わせ的合流で、不慣れな土地もあってちょっと混乱してましたが



排気音で隊長のフォルティスが通り過ぎた気配を察知!笑
安定の良い音ぉ〜(人 ´x)

メールしてみたら正解でした〜


―――先に言いますが、カメラ持ってたのに隊長機とか全く撮れてません!
ごめんなさいいいいい_/\○_


きっと本当は道民に違いない!?
tsugetch隊長――合流―――――――!!


早速、久々に目にする隊長機のナビシートに乗せて頂いたのですが・・・

実は初の自分以外のフォルティス乗車!!
しかも助手席!!

隊長機の足回りがなんかスゴく乗り心地よかったです……
沖縄のZ4の足がしなやかになった感じ。(わかりづらいw


色々なお話をしながら―――初めましてスカイツリー&ソラマチ。
前回東京来たときには完成していたもののオープン前だったので初めてなのです。

完全に隊長にドラクエ状態でお土産ワールドを通り抜けて―――

イザ―――カレー名店会!!笑
 ※カレー一択な変人にお付き合いさせてしまい、ごめんなさい〜;;

しかし、随分と自信満々ですかこの看板(?)。笑



それでは――――実食\(`□´)/



※5店全部食べられるものもあったのですが、流石に動けなくなったら申し訳ないのでw

『安定――そう、安定いう感じや――――』
欧風、中でもいわゆる王道系。ドロッとし過ぎず酸味を感じさせ過ぎず。
たぶんあまり味の違いを気にしない方が食べると『ふつうだね』と言いかねない感じ。
いわゆる洗練された?もしくは調和のとれた?というべき味だと感じました。



少しの談笑の後に、全てがノープランな私を連れてソラマチ内を回って頂いて
スカイツリーの麓まで連れて行って頂き………カメラなどを構えてみました。



##まわりにガチ系カメラが割といて、ちょっと怖かったです…笑



そしてそんなシーンを隊長に盗撮されておりましたw(隊長つぶやき参照


『この後はどうしようか〜?』と尋ねて頂いたのですが
如何せん何も考えてない―――
知ってる場所も距離感がわからない―――
そんな中で、夜景とか・・・ゴニョゴニョなんてわがままを聞いて頂いて――――



まさかの首都高助手席!!\(´△`)/ギャァーヤッタァー







行き先は横浜!!!!



贅沢すぎでしょー・・・(てへ


赤レンガに〜











カップヌードルミュージアムと観覧車〜



ついでにAudi〜(R8ありました…汁





窓ありがたい。。。笑


まだまだこの景色でこんな構図の写真が撮りたい!
なんて言えるレベルでさえも全然なくって、むしろこう撮ったらこう写るのかね!!(感動
というペーペーの夜景撮影堪能まで連れて来て頂いた上にお付き合い頂き…
恐縮の極み。。。ありがとうございますだ・・・m(_ _)m



1,2時間ほどお付き合い頂いたあと、横浜が気に入った私は横浜駅前まで送って頂いて・・・
またの時はよろしく〜的な挨拶でお別れ、隊長機を見送り(写真撮ろうと構えたものの間に合わず(T-T))

tsugetch隊長――突然だったのに色々な我儘をきいて頂き、本当にありがとうございました!!





その後は電池ギリギリのiPhoneを使用して、はやばやと宿を確保(外出可能な)。
YCATのビルにくっついてるホテルがあったので、こちらで。
そして何故かプランについていたExtraColdで一杯。



崎陽軒のシュウマイまんじゅうやなんかをつまみつつ――――




明日の帰りの飛行機のチケットを予約。(今かw

やるべきことが大体終わったのでお風呂に入って就寝―――――


なわけがなく。笑



横浜深夜徘徊〜



隣が日産ギャラリーだったのですが・・・





ラインナップがすごかったなぁ。



グランツーリスモか。。。。笑



#そして勿論望遠も三脚も持ってきていない小荷物ぶり。。。笑



それと、道。





##道の写真が好きなんです。。実は。。。(撮れないけど







もう足が動かない〜し朝日が近くなってきたので、ホテルに戻って漸く就寝です。




-------------
5日目、最終日―――8時過ぎ起床。

なんと、チェックアウト時間を全然見てなくて就寝前に吃驚。

9時かよ――――orz

気合の起床で風呂後になんとかチェックアウト。

流石は最終日といったところでしょうか。
急に疲労が来たのかフラフラで意識飛び飛び。
之は不味いな、、と思ったのでプロントで糖質接種。



少しネカフェで仮眠して、横浜駅からJRにて成田まで2時間乗りっぱなしで移動。



成田に近づくにつれて、首都感がどんどん薄れていって軽いショックを受けながら、割と丁度良いの時間に到着。笑
あとはほぼノンストップで搭乗まで。搭乗してからは到着15分前まで熟睡。

あっという間に新千歳でした。




これにて旅行終了――――なワケがなくて。



今回は家まで車運転予定もないので!
いつも寄れなかったワインの店によってインカの目覚めとワインで〆ました。



じゃがバターなんて久々に食べたけど…やっぱ美味いよね。




色々な事を反芻しながら最後のつまみとアルコールを体に収めて、快速エアポートで田舎へとCKは帰っていきました。


いやー今回は呑んだ呑んだ!!笑


#もう十分発散していると思うので、9月まで大人しくしていないとなぁ〜。

#―――8月外せないイベントあったことを忘れてた事に気づいてしまったけど!笑


以上、東京放浪記~自由って美味しいぞ~ でした~|( ̄3 ̄)|笑
Posted at 2015/06/25 01:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

【ご無沙汰の】関東放浪記~自由って美味しいぞ~ 前篇【放浪癖】

【ご無沙汰の】関東放浪記~自由って美味しいぞ~ 前篇【放浪癖】ご無沙汰しております。
3月から色々とあってこの有様です。笑

とはいえ、この状況だからこそ出来る事も多々ありますので絶賛満喫中です(๑・㉨・๑)

あと、今年は出だしで挫けてるので月毎ではなくイベント毎日記です。(備忘録

そして新機能アルバム便利かと思ったら順番バラバラでアップされてて萎えました。
ついでにカメラロールじゃなくてアルバムからも選択したいっス。


あと、、文字数制限(30000文字)に引っかかりまして、珍しく意図なしで前後編です、、。;;

そして文の見直しも修正もなしです。笑

------------------

ではそろそろ本文。

------------------

2015年、6月某日。

突然の出張で、関東に飛んでいくことになりまして。
お陰様でフォルティスでの某イベントには出られず。

ならば、『いい加減GW取得させてもらおうか』と請求をした結果
11日〜の出張が終わり次第、〜16日までをGW代休にする交渉が成立。
(11〜12は確実に仕事であり、土日も挟む為、実質の代休取得出来ているのは月/火だけですが。笑)

かくして、久々の放浪癖解放の旅と相成ったのであります。

-----
1日目、朝。 (11日

俺はしがないサラリーマン。
名前は田中…とでもしておこう。

冗談です。てへ。|( ̄3 ̄)|


出立日であるこの日は、通常の出社時刻よりも家を出る必要がある。
必然、起床時間も早い。
加えて、前日の夜中まで準備さえしておらず、朝日のご来光近くまで夜鷹を満喫してしまっていた。
その為、試合開始時点でCKのHPはレッドゾーンに突入していた。
とんだ難易度設定@ExtraHardですよ。




##ちなみにコレでフル装備です~w


毎朝の出社方向へと進まないよう気を付けながら、反対へと進行する道を進み、JRを目指す。
先程も言ったが、カラータイマーが鳴り響きそうな状態で、意識がボーっとしている。
こんな状態なので、なにかあっては大変だ。
万全を期す為に、まず駅に着いたら朝から指定席の券を購入しておく事にする。
漸く、見慣れないJR駅に到着し、窓口で無事に各種必要券を入手してホームへ向かう。



それにしても指定券は良い。ギスギスした気持ちになる事を防いでくれる。素晴らしい。
コミュ障には強い味方です。

そして大人の事情で今回はLCC。実は初LCC、初成田。
往路はピーチ。




カウンターの並びの中でも、相当端の方にあるカウンターまで歩いてチェックイン。
検査場通過まではまだ45分と、割と中途半端な時間があり…
プロントのカウンターでゆっくりしようかと思い、エントランスのエスカレータを昇ると…微妙な席状況。
なんとなく気乗りしなくなってしまい、レジ列を離脱。
その後、エントランス1Fに降りてから、某アジアのチョ●買い国家の団体を避けながら搭乗口近郊の検査場入口前付近にあるソファに座るも…残り時間が気になって落ち着かず、もういいやと思って検査場をさっさと通ってしまいました。

目の前には各社の飛行機体たちの群れ。
何度来ても『後戻りは…できねぇ!!』気分にさせてくれる場所です。



ともあれ、まずは搭乗口近くの席状況から、端の方にはまだ余裕がある事を確認。
そして、小さな手間が嫌いな私はこのタイミングで飲料を購入します。
##検査でペットボトル出すのさえ面倒。笑

あとは音楽でも聞いて時間を潰して〜〜


フライアウェ〜イ (〜´ロ)〜 ユラーリ


##ちなみにピーチ備忘録ですが、機内搭乗はバスではなくて普通に通路。座席は最前列オールクリア。

機内では移動時用に録り貯めているラジオを聴きながら。。。



丁度ラジオもEDの頃になり、初成田到着です。


でさ。


降りたわけよ。
そりゃ降りるさ。ええ、降りますともよさ。


ちょっと圧力的な熱を感じるけど『あ、なんだこんなもんか』程度な暑さを感じるワケですよ。

・・・室内なのにね。



とりあえず意味もなくまずは外に出たんですよ。意味もなく。

そしたら


【ズァァァッ――――!!】


何の音だと思いますか?

なんと


俺の体内から噴き出そうとする汗の勢いの擬音ですよ!!
(何言ってんだ



見上げると気温計。


は?

いや確かに24度だって相当暑いけど―――この体感温度は30度前後ッスよ。

『えらい所に来てしまった』

北からやって来た、しがないサラリーマンはそう思ったんだそうな。



30秒周期で『アチ・・・ィ・・・』の脳内SEが流れるのがデフォルトになったところで―――

漸く、初めての成田からの移動方法が分からないことに気づきました。(テヘ

しかし、便利な今の世の中。スマホがあれば何とでもなる。(談:眞鍋先生
いやいや本当にその通りなのですが、ペロッと調べたら東京までのバスが¥1,000程で出ていると知り、バスカウンターでチケットを購入。

あとは―――5〜10分程、『アッツゥウウウイお外』でバス待ちの列に並ぶ。

バスが到着して乗車する頃には、既にタオルが必要な程の汗、汗、汗。

乗り込んだバスは既に結構な乗車率で・・・まぁ細身の男性の横を狙って座りますよね。(察し


ここで急に睡魔が…ほぼ到着まで船を漕いでおりました。笑

首都高?を使って、無事に東京駅前八重洲口前?に到着した


―――までは良かったんだ。



まずは降りたら人の流れに沿って移動・・・したけどこの時は既にお昼ピークタイム。
しかも東京駅近郊。人大杉。

『仕方ない路地でも入って躱すか』と思って路地にin。
いやー、所狭しとご飯屋さんが並んでるよね!!



お昼時じゃなかったら絶対入る!と思ってしまうようなお店たくさん。

ふぁー(キラキラ

とか浸っていたら―――――



ここどこだよ!!(キョロキョロ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




てか東京駅前だったんじゃないのか?!∑(゚Д゚)


なんなの?!と思いながら『アチ・・・ィ・・・』をBGMに滝の様な汗を滴らせて
普段5分〜10分/日も歩かない生活になってはや5年以上の私がですよひたすらですよ歩き続けるワケですよ。

iPhoneの地図を使ってな!!
向いてる方角が表示されて便利〜
この方角に歩けば良いよね〜〜〜〜



したっけ ことごとく反対側にワープよ!!!!


※よし!説明しよう!!

迷ったと思う⇒iPhone地図だす⇒向いてる方角を表示する⇒東京駅側に合わせる⇒iPhoneしまう
⇒歩く⇒『あるぇ?』⇒地図見る⇒現在地が向いていた矢印と反対側の座標に移動している
⇒地図を確認した人間からしたら反対方向に座標がワープした様に感じるワケですよ!!


『あ、きっとGPSあたりの調子が悪かったんや。』
気を取り直して・・・もう一回!今度こそ!!
よしこっちか!歩け自分!!




―――― い や こ こ ど こ よ (10分後)




を、数回繰り返して(ぇ




まぁ―――最初にバスから降りたった場所があるわけですよ。
まぁまぁまぁ――――ほぼ目の前に東京駅があるわけですよ。

ハァ?! ∑(゚Д゚)


見落としてたんですね〜目視って大事ですよね〜
自分の目と耳で見た聞いたモノを信じよう!!(説得力


―――もっとも
過去に一度だけ見た事があったのは工事前で反対側からの景色だったからどうせわからなかったんじゃないかっていうのはまた別のおはなし。(森●レオ


紆余曲折ありながらも、無事東京駅についたCKおじさん。

関東と言えば――――山手線に乗ってワープですよ!
行先?




行先ですか?



いいじゃん、仕事までは時間あるんだし。恥ずかしいんだし。心が弾むし。だし。
|( ̄3 ̄)|

でも先ずは休憩。つかれた。座りたい。
ついでにGPS使いまくって電池消耗の激しいiPhoneの充電をしなければ。
そう思って鞄の中から充電器を取り出す。

―――コンセント部分だけの充電器をな!!


(」°ロ°)」<USBケーブル部屋に忘れてきたぁああああああ!!!!


絶望したと思うだろ?

―――目の前は電気街。ライトニングなケーブルくらい300円も出せば余裕で買えてしまう街。
俺の初めての理想郷―――秋葉原。

あえて変なUSBケーブルを購入。





コレに気をよくしたCKおじさん。

仕事時間ギリギリまで秋葉原をウロウロウロウロウロウロウロと徘徊。
教会前でチラシを持った金髪無口な巫女さんがやけに気になったんだけど、仕事前だからと数回通り過ぎただけとか
汗がもうやば過ぎて髪がおろせないとか足痛すぎるけど何処もかしこも気軽に入れる店がねぇ!!で、兎に角満喫開始。




いい加減疲労もピークに達してきたな〜と思ったので仕方なくお仕事しに新橋へ。
マシン室涼しぃ〜人いなくて最高〜肉蕎麦美味〜と思いながら数時間作業。

夜になって漸く普段の日中程度の過ごしやすさになった東京コンクリートジャンゴー。
本日の作業も終わったので、ホテルに移動しておやすみです。


---------
2日目――――翌朝。(昼前

『せや。カレー食べなアカンよ。』
と囁かれた気がしたので、秋葉原で美味しいと聞く(本店池袋?)カリガリというカレー屋に行くことに。
道中、手間や労力を惜しまずにちゃんと情報を把握していれば、確かに車は贅沢…と言ってしまう関東の人の感覚がわかりました。
住まいはど田舎なんで、共感は全くできませんが。笑 (=あなたにはわからない

しかし足の裏痛いったら痛い。もうこっちに来てからずっと歩きっぱなし。
人多くて休憩ポイントも少ないし歩かざるを得ない。
オリンピックで他国から散々文句言われたらいいんだばーかばーか。\(`□´)/
#自分が普段から歩かないのが悪いだけ

暑さにも足の痛さにもぶーぶー文句を言いながらもなんとか到着。
店内はおしゃれ感ある。ガラス多めで解放感あり。



さてカレーですが、ルーは3種類あって ジャパニーズ/インド/オリジナル(ココナツ) になってます。
ジャパニーズはルーがシングルのみで、インド/オリジナルは2種掛けがメニューにありまして。。。
あえてオリジナルではなくジャパニーズで。揚げ那須とうずらを追加トッピング。



揚げ那須美味でルーも親しみやすい甘⇒スパイスなまさにジャパニーズな味付け。



営業時間も23時まで(LO⇒22:30)で、秋葉原でごはんに迷った時のお店として脳内登録しました。


今日も今日とてお仕事は夜…
しかし暑いよね〜・・・

今ならやれる気がする――――!! (何を

ワ――――プ!!




昼間から――― ジーンギースカーン!! (?



フローズンな生でごじゃります。
これだけ暑い時に冷たいビールなら飲める〜〜(一応orion以外ビール苦手

クールダウンして某ゲームで覚えている範囲の土地勘で歩き始めた牛野郎CK。



酔った勢いでバルト9を目指し〜〜〜
フラフラフラフラフラフラフラフラ・・・・

場所が分からず現在地確認の為にiPhoneの地図の現在地表示に頼る牛野郎。

現在地確認!!方向OK!!

よっしゃいくぞ!!


―――――1時間経過。


全然見えてこないんですが―――――


『ねぇiPhone、どうなってんのよ。今の場所を見せなさいy―――――


なんで明後日(270度ズレ)な方角に座標が移動してんの――――?!

もうこの時点で暑さと疲労で頭が回らず、唯でさえ大したことのない学習機能が完全に停止。

――――4時間経過。

そう、4時間だ。

元に戻ること3回。戻りでもGPSに翻弄されること2回。今度こそと意気込むこと5回。

さんざん歩いたんだ。この街を。新宿を。
ただただ翻弄され、同じような道を歩かされる。
道に詳しくなるような歩き方ではない。
つまり、4時間分の気力体力時間を無駄にして――――漸くたどり着いた。
振り返るとそこからは新宿の駅が見えていた――――またかよ。




そして――――必至の思いでたどり着いたが――――そろそろ仕事の時間だった。


深いため息を吐いてから、来た道を戻り、JRで移動してざくっとお仕事。

しかし、これで出張作業が終了!!


浮かれた自分は、知合いに勧められるがままに―――池袋で某芸能人の出版イベントに参加!笑

道中、ちょっとうれしいことがあったこともあって


そのままよくわからないテンションを維持したまま―――


おぢさんは、あやしいまちへ。
⇒電気街

ちょっとあやしいお店に、お財布をにぎりしめて。笑


⇒よゆうで健全なお店ですた。




結果、朝日を拝むlastまでGoldenEggsとルパン(カリオストロ)見ながら飲んでいたという有様。
沖縄でも言ってるけど、車がないから本気で気兼ねなく飲めてしまう。。。なぁ。

札幌では滅多に呑まない分、出先ではついつい楽しくて長々と呑んでしまいます。

外に出ると、車の数も人も数もスカッスカになった秋葉原の景色。
あーエモい。もーエモい。笑



秋葉原は、夜の方が初心者に優しかったです。
初めての凸はむしろ昼間じゃなくて夜がおすすめかも。


なんてしみじみしながら、そろそろ宿探しです。

というのも。
出張は昨日までで終了し、今日からはGWの代休になるのです…。
(昼間の作業だったら昨日の夜で帰って土曜はサーキット的な予定でした)

よって、宿泊先も自分で調達なのですが、如何せん只の放浪。
ノープランなわけですよ。

その日、自分がどこにいるのかもわからない。
##現に『はかた号に乗って博多に行こうかな』とか考えてましたし。笑

そんなわけで、眠くなるか予定が決まるまでは宿も取りません、取ってません、笑

ひとまず。
始発頃の時間になると、温泉付カプセルホテルなんかのチェックアウトが始りますので
満室でも確実に空室が出来て、尚且つチェックイン可能な時間までの時間制で利用すれば確実に休めますので、そこで休息…にしました。

--------------

3日目―――昼頃起床。

おはよう秋葉原。(挨拶



とりあえず風呂に行って戻った所、某SNSアプリで某隊長よりメッセージを受信。(アプリはiPhone)
先に携帯へ電信が来ていたのですが、風呂行くときに置いてきて気づかなかった様で。。。(携帯は従来型)
明日、カレーを食べるお約束をしました。笑
(CKのCはCurryのC―――ではない)


自スペースに体を横たえて、最初の予定を立てようとした時だった

本能が訴えかけてくる――――――――!!

―――腹が減った。

では――――カリガリでカレーだろう。




そうと決まれば長居は無用!(ビシッ

チェックアウ――――――ッ
((」°ロ°)」<踏み抜けフラットアウト――――!!


外に出ると―――そこはコンクリートジャンゴーでした。(やっぱり


秘密の呪文『カレー食べる食べるぞーカレー食べるぞー』を心の支えに秋葉原をほぼ横断。
個人的イメージでは秋葉原マップのエリア境界に位置するお店、『カリガリ』。

今日は既にランチタイムが終了していた様で、丁度良かった。
昨日食べられなかった、インド/オリジナル(ココナツ)のルー2種掛けをオーダー。



なんていうか、ここのお店はカレーってもんが解っている。
『インドカレーを当店がアレンジ』『ココナツベースにカリガリらしく美味しく』
ホント謳い文句通りである。
インドの方はパキスタンや無水に近いタイプの味わい。



オリジナルはココナツによくある『変な甘み』や『後味』をキャンセルして『まろやかさ』を活かせている。



基本的にココナツベースが嫌いなCKですが、ここのは大丈夫。
厳密にはココナツベースが嫌いなのではなくて、一般的なココナツ系の味付けが嫌いなだけで、
コレをきちんと処理できている所は、通常のカレーよりもまろやかさや旨みが楽しめる為、『美味しい所のココナツベース以外は嫌い』です。か。

カレーに美味しい不味いは滅多にないという考えなのですけどね…
味のタイプとその中での味付けの好みの違いはあれど、不味いという発想はないです。
こっちのカレーの方が旨いとか、滅多にありません。(こっちの方が好き、は全然あります)
こっちのカレーはこういう味だからこういう時に食べたいな、という違いがあるだけだという考えです。
それでもその違いによって『食べたい時』はまさに個人の味覚や好みに該当するものだと思ってます。
つまり、カレーは自ら気分と体調に合わせてチョイスしましょう…というお話でした。

掻い摘んだつもりが、吃驚するほど脱線してしまっていました。笑


とりあえず人にお話しするのであれば以下3点に要約されます。
『カレー好きならジャパニーズから』
『普通の人なら2種掛け推奨かな』
『トッピングは揚げ那須で』

(上記定義の補足。
 カレー好き:同じカレーの中の違いを楽しみたい方
 普通の人:美味しい店は他と違う味の筈という方)

※ちなみにジャパニーズは1と2があって通常は1推奨。では2は何かというと新しい扉をちょっと開きたい方向けだと思います。


などとまぁあまり大した事は深く考えずに、カレーを堪能して気力を充電したあたりで今日の予定を考察。


便利なこのご時世、電子書籍アプリを開いて『おいしいカレーの店 首都圏版 2015』を購入。
夕方から秋葉原に用があるので遠すぎないエリア――――上野のデリー!!
君に決めた!!

そう、ハシゴである。


『私の胃袋にはぁああ、まだ若干の余裕g(ry


日陰を渡り歩き、UDXを通り過ぎ、秋葉原駅までたどり着いて―――漸く上野にワープである。



そう遠くない上野に到着した私は、早速iPhoneを取り出す。


つまり―――俺の学習機能は壊れたままだったのだ!! 笑


まずは綺麗に180度反対方向に進んで、異変に気づいて溜息ひとつ。
くるっと踵を返して痛い足をひきずって倍の距離になったデリーへ向かう。




ここでiPhoneではなく、自分の異変に気付く。


おなかが満腹気味―――だと?!


ありえない!
そんな馬鹿なありえない!!
そう思う裏で、『最近忙しくて食事の量が減っていた』事を思いだす。
軟弱な自分と胃に失意を覚えた私は、冷静になるべく更に奥へと歩き出す。
目指したのは某チェーンの喫茶店である。

『甘くて冷たい飲み物でも飲んで時間を置けば大丈夫――』と自分を信じて。


30分後。
迷った所為もあり、夕方の予定時刻が迫ってきていた。

おなかの変化は一向にみられない。


――――Give Upだ。


トボトボと混雑しているデリーの前を歩いて駅に向かい、CKは失意の中秋葉原へと戻っていった。




あとはもうお決まりで、夕方から呑みっぱなし。(深夜営業万歳
本当に秋葉原は夜が楽しい。。。
楽しすぎて写真が一枚もない!!笑

とはいえ、明日は約束があるので前日よりは早く切り上げて宿探し&in。


住むのはツライと感じているのに帰るのも嫌だな、と不思議な気分になって―――

おじさんは風呂上りにはポックリと眠りに落ちた。
----------




さて、みんカラ文字数制限(30000文字)の為、ここらで全編終了です。
※画像URLが120文字以上食うのが痛いのです。。。

##後編を足すと、ちょっとだけ足が出て40000程度になってしまいましたorz

では、優しい方々は後編へどうぞ~。笑
Posted at 2015/06/25 01:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

【2014-番外月】今更の昨年の振り返りとか。

【2014-番外月】今更の昨年の振り返りとか。例年通り、余裕で年明けてます。
おめでとうございました。

年を重ねる毎に、月日が流れるのは早くなるというのは本当だと実感しております。

2014年は
-------------------------
【1月/2月/3月】
・事故
・入院(事故修理/初ワンオフバンパー/ヘッドライトワンオフ)

【4月/5月】
・入院(TC-SSTのASSY交換)
・初の沖縄。初のオープンカー。現実逃避。

【6月/9月】
・アライメント調整
(Fネガキャン化/トー0傾向化)
・ホイールイメチェン@剥がせるスプレー
・運転席足元のキシミ音が解消
・走行距離、10万kmを超える。
(随分と函館に行っていた気がする・・・)
・兎に角バタバタと振り回された…9末にはキレて、解消。

【10月】
・タイヤ交換
(Pinsoでまさかの偏平40!!笑)
・初サーキット@HASE CUP
(リタイア)

【11月】
・カレーアイランド北海道 スタンプラリー、完結。
(高くない競争倍率でトリプル応募なのに、副賞は全て外れる)

【12月】
・初グルマンズ
・フォルティス、コールドスリープ開始。
・ジーノ、大地に立つ。(納車)
・まさかの年内2度目の現実逃避。
(逃げちゃだめだろ…笑




-------------------------


こうしてみると、色々と初めてがちらほらと。

今年はいよいよな年齢になるというのに・・・
『初めての〜』があるわあるわ。

念願の沖縄にも行ったり・・・

車は、初ワンオフとCruiseさんのお誘いで初サーキット。


そういえば、結構Cruiseさんに邪魔していたのですが、
去年からしばしば行っていた、ぐらいの気持ちでいました。

アレ、全部今年の話だったんですね!!笑
お邪魔しすぎ〜〜〜?!
|( ̄m ̄)

さて。
2013年、『来年は(走行距離的な意味で)慎ましく』とか言ってた様な気がしますが


走行距離は今年(5〜12月中頃)で約90000→110000km(108347km)の約20000km。
去年と同じですが、結果的に慎ましく出来てた様に思います。
(とりあえず以前よりは1〜20,000kmは少なく出来てるハズ)


来年は、更に慎ましく生きていけたらなぁ、と思っております。



フォルティスも封印しちゃったし。。。余裕かぁ?(・ω・)アリエネー




燃費悪いし過走行になっちゃったから、
『燃費が良くてよく走る新しい車に乗り換えようかな』という考えもあるにはありますが、
それでまたx年のローン組むのは嫌だなっていう事で・・・


S660やらアルトターボやらロードスターやら出てしまいますが。。。
なんとか耐え忍びたいと思っております。




・・・特にS660とか買わない様に!!!!


・・・・・S1000なら良い?!
とか言い出さないように!!!!





Posted at 2015/01/12 19:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月25日 イイね!

【2014-12月記】おはようとおやすみ。そして現実逃避。

【2014-12月記】おはようとおやすみ。そして現実逃避。さらば!フォルティス!!

先月時点での宣言通り、フォルティ~スとは当分お別れです。

走行距離は110000km。
オイル交換だけはマメにやらせて頂きました。

主だった不具合修理はSSTクラッチパック交換とSST-ASSY交換。
また、事故被害箇所の修理/交換。
①雪道での左右確認なしでおじいちゃんセダン飛出しによる不可避で左フロント中心にFフェンダー/Fバンパー/ヘッドライト交換。
②初心者ランクルにカマ掘られてトランク/マフラー/テールランプ/Rバンパー交換。
③初心者ランクルに当て逃げられて左Rフェンダー修理/左Rホイール交換。
④オバチャン軽に2車線左折道路の外側走行時に内側から突然直進特攻されて左Fドア交換(窓閉まらずw)
⑤軽バンにカマ掘られてテールランプ/Rバンパー交換。
⑥車庫稼働での収納時にミラーたたみ忘れて納車3日で運転席再度ミラーASSY折って破損で交換www

全て、保険使用を惜しまずにキッチリ修理したor+社外変更してたので
(コーティングに至っては④で部分じゃなくて全面掛け直ししてたり)
全然ボロボロとかではないです。(所有者の心と懐はボロボロですが)


車の歴史が事故の歴史じゃのう・・・
実にお疲れ様でした。





でも、それじゃあ日常の足がないじゃない。
生活範囲が都心onlyだとかじゃない限りは必須です。

そこでッ 選ばれたのはッッ!!

コイツだぁ~




BMW Z4



間違えました、ゴメンナサイ。ただの妄想です。笑

2WDでオープンを冬の足って…私では無理です~

関係ありませんが、会社の偉い人がS4に乗り換えたらしいので
当分audiの4な選択肢もなくなりました。笑


妄想さておき、現実コッチです。




ミラジーノ


プロフィール
NA/16万km/車検:15年4月/4WD/660cc
外装:クリアハゲあり,RRフェンダー錆び穴
税,リサイクル込 で \7.5万なり~

ちょっと人にお願い出来る条件ではなかったので
孤独に探して回っておりました。


でもやっぱターボなしはツライなぁ~・・・
冬はコレにターボ付いていれば、休日の遠出以外は十分なんですがね…

ACDもターボもない冬なんて久しぶりだ…。汁


あ、フォルティスおやすみ
と言うことですが


【イベント事があれば
 フォルティス出動しますので~】
\(~q~)/うぇ~い


勿論イベントないと寝たきりですが~σ('.' ;)


それでは、最後まで変わらずの長い前フリ/うっすい本題です!
---------------------------------------
・やっと行ったよグルマンズ!!
・現実逃避の避寒トラベル ~南へ
---------------------------------------


【やっと行ったよグルマンズ!!】
12月某日。
何かのお祝いで、ようやっと行ってきました!!

思い出しただけで腹が鳴る~~


今回は来店前に予約の電話をしてからのご来店~~


食べたい部位が半分くらい売切れてましたが(日曜だしな…てのもあって)
美味しく頂いて参りました。
急な決定だったので、写真はまさかのiPhoneで・・・








来年の9月は…そろそろ叙々苑かな~?w(。q゚*)w



【現実逃避の避寒トラベル ~南へ】


この時期になると、寒さ、雪の多さに辟易してきます。
フロントのエアロが割れないか??
サイドステップが破損しないか??

サイドは純正(PP)なので、本体がまっぷたつ~!
にはならなくて、中のクリップ留めがご臨終されてしまいます。
 ※既に2度ほど交換済

フロントは色々あって漸く完成したバンパー。
・・・FRP??なので、深い轍や重たいラッセルで、瞬時に崩壊です。

冬も常時乗車するなら、冬用のPPバンパーが必要ですね。


などと文章打つだけでも辛くなるのが、北の冬。
辛抱はまだまだ5ヶ月近く続くのです…。


よろしい!

ならば逃避だ!!


寒さから、現実から、、目を背けるのだ!!!!



手始めに・・・ルーラ!!





おしい!

もう一回ルーラ!!




暖かい!



いや、軽く暑い!!



成功―――――――!!


~ ここから 1日目 (開始) ~

と、いうことで
別に中でパーティーするワケじゃないですが・・・長目のお車で送迎移動です。






滞在中の足となる、今回の浮気相手(謎)とご対面~





・・・前回と同じやないか・・・・・笑


それでも久々なので、常に意識していないとウィンカーとワイパーを間違える始末。


ドライバーの慣らしがてら、すぐ近くの観光スポットである首里城
・・・・の近くのローソンを観光。笑



まだ日も高く、少し早かったのですが、
不慣れな車両(FR/ウィンカーとワイパーレバー逆/視界狭)の為、
先にホテルに移動してゆっくりする方針を決定。

【ナビ通りに】那覇中心部へと移動して・・・

時間が経つにつれ、徐々に車の量が増えていき・・・

すぐに渋滞発生。



高速で万座方面へと向かう為に、高速ICの入口を目指したら・・・
さらに混雑(n`lil)


そんな時、何気なく、地図を広域にしてみて愕然とした。


・・・首里城近くに、沖縄ICあるじゃん・・・・・・


しかし、もちろん時すでに遅し。
市街地中心部の渋滞ど真ん中にいた為、何をしても無駄。

無心モードに突入して、いつの間にか高速に乗り
気が付けば、日も落ちてあたりは真っ暗になっている。



密かに楽しみにしていた、万座毛の夕焼けよ。さようなら。



過ぎた事で反省はしても後悔はするだけ無駄なの~
なワケでして次の機会に、として大人しくホテルにチェックイン。






なんとまぁ・・・最上階フロアまで吹き抜けですよ。



ガトーキ○グダムと大差ないって?
・・・そうなの?・・・いいじゃんか。

上階のラウンジでアルコール、楽しいよ?



部屋⇒ラウンジに移動して、夕食の予約をお願い。
今回は沖縄ショー的なものを見ながら沖縄料理で決定~


予約の時間まで少し時間がある様なので
そのままラウンジでアルコールなどを接種・・・意外と美味しいよ?


沖縄的なショーを見ながらのディナー。
座席が最前列過ぎる上にどセンター。。

計らいなのか、粋すぎて困りました。笑





・・・数十センチ前でシーサーが暴れていてあずましくないッス。笑





案の定、衆人環視の中の檀上で踊りを披露させられたりの羞恥プレイが始まったり。
ショーの終わり==ディナータイムの終わりで…時間がギリギリだったり。
おかげでアルコール摂取2回戦もできずに、ソフトドリンクでフィニッシュ。


食後はホテルを散策して、色々と満足した後は・・・


大浴場で旅の疲れを癒して!!


そして部屋に戻る途中で




CKは オリオンビールを てにいれた !



つかいますか?
⇒はい
 いいえ



めのまえが まっくらになった !!!!


~ ここまで 1日目 (終了) ~



~ ここから 2日目 (開始) ~


朝はゆっくりと起床。


窓の外を見ると コンナ ケシキ ガー



ウミ ノ イロ ガー


・・・あれ?今って12月だよね?{(-_-)}

徐々に現実感がなくなってきた・・・!笑
( ̄▽ ̄)


現実感が薄れたまま、朝食を頂いて
部屋に戻って、うたたねをして・・・


チェックアウト時間ギリギリの昼前に、同フロアでゆっくりとチェックアウト。


車に荷物を詰めて、ホテル周りをおさんぽ。

オモテの海もきれいです~






天気が良いうちに、ルーフをオープン!

道中TSUTAYAでCDをレンタルして~

古宇利島をめざして、いざドライブ~



道中、どんどん結構雲が多くなってきて
海の色味も大人しくなってきてしまいましたが
古宇利島に渡る橋に到着!!




・・・オープンカーも何もかも、走っている車はほぼ【わ ナンバー】。笑
やっぱり観光スポットなんだなー

時々地元車も。




前回は、雨降ってたりと色々な事情で断念した、実はメインの場所。
本当は車の写真を撮りたかったのだけれども、意外と車通りがあったので断念。
いい車の写真を撮るポイントもわからなかったし・・・
これは次の課題にしておきたいと思います。


さておき、強風吹き荒れる中、オープンのままで島に上陸!



挙句、低車高のZ4でワダチの深い、ナビに乗っていない道を走って
島の頂上を目指してみたり・・・

到着してみると、だ~れもいない。






此処までの道のりを考えれば、納得ですが・・・。汁


島をぐるっとまわって沖縄そばを食べてから~





美ら海水族館へ~



目指したのは、ホテルの方にアドバイス頂いた16時以降の入場!

写真は・・・前回のがあるから要らないか?笑




それでも、2回目でもジンベイザメのエリアは十分楽しめました。


そういえば、目の前にいた関西弁のお姉ちゃん二人がキャッキャ騒いでたんですよ。
コレをみて。




ザビエルだ!!って。笑

一番面白かったわ・・・w

最後の土産コーナーを抜けると、外は夕暮れ時。







クリスマスのイルミネーションなんかも飾られていました。




・・・雪がないのにクリスマスって・・・なんか不思議。笑


時間も時間ですので、美ら海水族館を後にして
反対側の海へと山や陸路を横断~19時過ぎに2泊目のホテルに到着です。


こちらは前回も宿泊したホテルで、部屋も同じ・・・テヘ。





目の前には大きなクリスマスツリー!!




今年のXmasは彼女ともども仕事なので、前倒しです。
プレゼントはもっと前倒しで購入させられています!!爆


今晩のディナーは、ちょっと沖縄料理系が続いてたので
お肉をいただくことに・・・




ワイン~~ワイン~~~ワイン~~~~

普段、全く飲まないんですけどね。自分。( ノ▽`)てっへー



おにく、おいしかったぁ~~


帰りは広い土地を・・・徒歩でかえります。
おさんぽがてら。


そして部屋に戻る途中で




CKは オリオンビールを てにいれた !



つかいますか?
⇒はい
 いいえ



めのまえが まっくらになった !!!!


~ ここまで 2日目 (終了) ~



~ ここから 3日目 (開始) ~


実質の観光最終日。

これまたゆっくり目の起床。
お天気は微妙・・・なんだったらかなり寒い。
道行く人々もダウンだったりコートだったりと完全に冬装備。


朝は和食のごはんが食べたかったので
宿泊棟から、和食処へ移動して・・・ごはん。



ここの白飯釜炊きの様でおいしいのです。
おかずも適度でも気が付くと・・・パックパクですよ?


満腹になったワレワレは、土産屋などを見ながら部屋にもどり・・・
ゆっくり準備をした後、これまた昼頃チェックアウトで出発です。


この日は南部メインで車を返却の予定。
殆どが移動と買い物がメイン。


となるとドライバーの特権、ドライブですね!!

とりあえず、海上道路をルートに組み込みました。
無理矢理。



すぐ隣の海ではグライダー+サーフィン的なスポーツをしていて楽しそうでした・・・
強風だからこそ楽しめる遊びもありますよね!!


ちなみに、南部では鍾乳洞や有名な道路も行く予定だったのですが・・・



天気が悪かったせいか、ガッツリ忘却していましたwww





その後は綺麗にUターンして、まさかの首里城。
の外周!!爆




むしろメインはごはんで~~
前回来た時に、近くの【あしびぅなぁ】というお店が美味しかったので再度訪れたのですが・・・
ランチのメニューはセットもの中心でして、トウフヨウなどの料理はオーダーできず・・・残念でありました。



あ、全然ランチも美味しいですよ!
ただ、食べたかったメニューが食べられなかっただけですので、誤解無きよう~。
むしろ他で食べるよりは全然おすすめ。

出来る事であれば、ディナーでどうぞ。


・・・誰と話してんだかわかりませんが。笑



本当はJefとかに寄って
『これはドライブスルーじゃねぇ!!』
とか言いたかったのですが、残り時間にゆとりをもって考えて
先に国際通りに行ってお買いものをすることに~~



結果、中途半端な時間になってしまって
大分早目ですが、Z4の返却となりました。

あとは、長~い車でパーティーピーポー的なノリになって
すぐ近くのロワジールに送って頂いて、チェックイン。

部屋についてみると、ベランダから中庭と屋内プール、
そしてまさかの那覇空港近くだけあってか、
適度な距離で飛行機の飛び立つトコロが見えました。

ちょっと変わっていますが、これはこれで変な風情があって良いなぁ~と。
那覇空港も近いし、建物の陰にスーパーもあるし、飛行機も見れる。
価格もお手頃。最終日であれば、結構なオススメかもしれませんね~。

ディナーは、ホテルのXmasビュッフェを頂こうと思って
予約の電話をしたところ、満席で予約も・・・とのこと。


いやいやいや、と思ったので直接店舗に伺って
『入りたいな~っ』て無言で情に訴えかけたら5分で入れてくれまして・・・
無事頂くことができました。笑





また、ディナー後は一度部屋に戻り
すぐ近くにあるスーパーで、現地感を堪能しにおさんぽしにいって


そして部屋に戻る途中で




CKは オリオンビールを てにいれた !



つかいますか?
 はい
⇒いいえ


めのまえが まっくらになった !!!!


~ ここまで 3日目 (終了) ~

~ ここから 4日日 (開始) ~


なんと、疲れていたのか、オリオンビールを飲まずして
3日目を終えてしまいました・・・。笑


この日は割と朝早くに起きてました。
TSUTAYAのCDをポストの返却の為に・・・。


そのまま朝のビュッフェを頂いて



部屋のベランダでオリオンビール!!笑




飛行機と海なんか眺めながら、ね。



寒くないどころか、今日が一番暑いよ・・・
とおもっていたのですが


どうやら

CKが滞在してた 3日間が 寒かっただけ

の様です。汁


とんでもないオチでした・・・
あとは、空港がすぐ近くなので、タクシーで移動。
(これが一番らしいのです)


帰りは機内でオプションのお弁当などを食べながら



現実世界にかえってまいりました。




やっぱ

【冬の現実=雪】

ですよね。。

その現実を感じた理由に、
自分の根はやっぱり道民であるという現実を感じてしまいましたとさ…。


~ ここまで 4日日 (終了) ~



おまけ。



ホテルの備忘録。
○従業員の方の接客好感度順(おでかけ滞在重視時に大事)
 1泊目>2泊目>3泊目
○部屋を含めた施設としての満足度(ホテル滞在重視時に大事)
 2泊目>1泊目>3泊目
○コスト(スポット利用時に大事)
 3泊目>2泊目>1泊目
●総合評価
 2泊目==1泊目>3泊目

行き慣れていて、自分で勝手にするから施設が重要、、なら2泊目。
まだまだ慣れているわけではない、のであれば親切な1泊目のホテルが良いのかな、と。
3泊目は那覇空港までタクシーで\1,500程度の距離にあり、
深夜までスーパーなんかもありますので利便性としてのコストパフォーマンスは最高。

・・・いや別に俺評定者じゃないんですけどね。笑

今後の自分の備忘録だろうな…ぐらいで捉えて頂けると幸い。





さて。

案の定、先ほど、年末年始も普通に仕事になってしまいましたので

この現実逃避を糧にがんばりま~~す
\( ̄▽ ̄)/
Posted at 2014/12/25 12:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「(定番の横浜)」
何シテル?   08/15 01:45
CKのCはCurryのCではありません。(?) 下手は下手なりに適性の範囲で楽しめれば。。。と思ってます。 車はほぼノーマルで外観の半端チューンが中心。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ 札幌のクルーズ 空は暗いけど彼は明るい! ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 11:55:04
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ エボⅩのどうでも良いネタ! ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 09:44:25
うごくやつ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 16:36:50
 

お友達

絡めそうな隙があれば是非!
o( __ __ )oよろしくお願いしま~す。
20 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
ジェットファイタージェットファイター LSB@CX4ALSB@CX4A
moemoe 通行人b通行人b

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一度は乗ってみたかったミラジーノ。 塗装のクリアハゲにサビと 何かと手間がかかりそうで ...
ホンダ タクティ ホンダ タクティ
五年の眠りから、いま…!
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ほとーんどノーマル。。。 ;´д)修理がメインの出費 修理したところやらの一覧 ↓  ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初の4WD~ 今までFFでその前がMR…。 扁平80の13タイヤ仕様。 あとはリオステッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる