• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

【フォルティス】車両保険と免責と身に覚えのないお話。

【フォルティス】車両保険と免責と身に覚えのないお話。 昨日Dに行って取り急ぎ純正ミラーを取り付けました。

写真撮り忘れたんですが、別売りだから純正カバーは発注しなかったとのこと。

・・・配線やら色々むき出しになっちゃってるんですが・・・;;

とりあえず実家行って純正ミラーのカバーを捜索して
さくっとはめました。

左右非対称。
うん。苦手ですw



Dに行ったときに、一緒に営業の人と保険会社に送る事故の申請書みたいなモノを作成。

結果、今朝保険会社から連絡が来たのですが・・・
ちょっと変な事になってました(==;;


場所等について色々と確認をされた後の事。

保険屋さん:
「CKよ、お主は今年度2度目の車両保険使用となっておる。
 その為、免責として10万円ばかし上納しなさい。
 でないと直してあげないんだから!!」

脊髄が反射で「知らんけど?!」って言いそうになった。

でもとりあえず「ん?そうなんだ?」って疑問を残しつつ、
「見積もりや修理はいつ頃からやるの?」
という質問には、素直に「Dに代車が(6/3迄)ないらしく、まだ何も決まってない」旨を伝えた。
「免責の事もあるし、見積もりが出たら改めて保険使用するしないを決めようか」
と促されてひとまず電話が終了。


さて


まず大きな疑問ですたい。



今年度車傷つけたのは【初 め て】のはずなんですがっw



・・・Dに傷つけられたのはあるけどね。
あ、ていうかまだその再コーティングすら終わってないんだけど!?www

ま、そこはいいや。(いいの?⇒後述



おおーい。

まぁ、思い当たる節はまだある。(ぇ

『納車数日で車庫入れでミラーへし折った事件』も保険で直している。
でもそれは昨年度の話。
Dに相談したところ、
「今年度(更新は12月)で免責リセットされて、来年度に響かないから保険で直しますか?」
と教えてもらったので、「タダになるんなら・・・」と直したはず。


『こいつぁ納得いかんぜよ?!』


と前サービス担当の方に電話。
(開店後と昼前2回電話して繋がらず/昼前に連絡返ってきた

これこれこういう感じなんですが「あの時、来年度に響かないから直すって話になってましたよね?」
と確認すると「Yes,更新タイミングも確認の上で実施したはずです。ちょっと保険の履歴を確認してみます」
な展開に。





折り返しの電話を待ち・・・着信。




結論から言うと

前担当さんのミスで、どうやら申請日を誤ったらしく
今年度開始早々に車輌封建を使用した事になってしまっていたとか!!
(ちょっとトリックお願いしてたのも響いたかも)

Oh・・・゚゚(ロ lil)


自分のミスなので、まず保険会社に連絡して前回の訂正ができないか確認して(ダメもとで/担当さんは諦めてましたがw)
ダメであればうち(三菱)の方で直させて下さいとの事。(さっきの反対側のコーティングも一緒に施工)


行きつけのショップとかもないので、元々Dで直す予定でしたし
(・・・元々SUZUKIの車の時から行き着けは三菱Dでしたけど・・・w)
上手く行けば等級下がらないのでそれはそれでもいいかな、と思い・・・
「じゃあ、それで」と返事しました(o x o)v


普通といえば普通の対応なんですが、
この普通な対応がないDの話やケースの話を良く見かけたりするので、
まだよかったかな・・・と。(また不幸中の幸い?)

流石に付き合い長いと違うのかな、、とちょっと安心してしまいました。
実際電話の声に安心感を出してしまいました・・・失敗。

一緒にオイル交換や配線やパーツ調達やら依頼したので
何かしらサービスされてないかな~と・・・w


そんな望みの薄い期待をしてしまうCKでした。


『転んだら、タダで起きたくない』ワケではないですよ・・・?w
ブログ一覧 | フォルティス | 日記
Posted at 2011/05/26 23:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瀬戸内のフェリー 広島宮島編
dora1958さん

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

形あるモノは ・・・
P.N.「32乗り」さん

明日、あさってはスーパーオートバッ ...
VALENTIさん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

2017EPMの横浜~彼方此方へ  ...
カレさん

この記事へのコメント

2011/05/27 06:21:32
おっ!


なんか楽しみなことに(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 23:51:17
とりあえず、困った方向にはならないみたいでw

よかったです(o x o)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(定番の横浜)」
何シテル?   08/15 01:45
CKのCはCurryのCではありません。(?) 下手は下手なりに適性の範囲で楽しめれば。。。と思ってます。 車はほぼノーマルで外観の半端チューンが中心。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆ 札幌のクルーズ 空は暗いけど彼は明るい! ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 11:55:04
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ エボⅩのどうでも良いネタ! ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 09:44:25
うごくやつ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 16:36:50
 

お友達

絡めそうな隙があれば是非!
o( __ __ )oよろしくお願いしま~す。
20 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
LSB@CX4ALSB@CX4A ジェットファイタージェットファイター
通行人b通行人b R32 G〒-RR32 G〒-R

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一度は乗ってみたかったミラジーノ。 塗装のクリアハゲにサビと 何かと手間がかかりそうで ...
ホンダ タクティ ホンダ タクティ
五年の眠りから、いま…!
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ほとーんどノーマル。。。 ;´д)修理がメインの出費 修理したところやらの一覧 ↓  ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初の4WD~ 今までFFでその前がMR…。 扁平80の13タイヤ仕様。 あとはリオステッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.